SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「劇場版アーヤと魔女」を観てきたよ

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com ジブリは好きですか? 私は「魔女の宅急便」が大好き。 他にも「崖の上のポニョ」や「千と千尋の神隠し」も大好き。 ジブリの最新作、と聞けば観たくなっちゃう。 宮崎吾郎…

業務スーパーのピザクラストとコストコのチーズで、ウルトラチーズピザを作ろう

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com // リンク 半月ほど前に食べたドミノピザのウルトラチーズピザ。 チーズ好きにはたまらないピザ。 とても美味しく食べましたが、シンプルなので家でも作れるんじゃない?と…

夏休みの自由研究は絵本作り

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 毎年頭を悩ませませんか? そう。私汗かきすぎて困るの。 昔から汗っかきだけど、ほんとダラダラ汗かいて… あ、違った。 自由研究の話です。 低学年の子供に 「ホレ!今か…

旦那のワクチン接種2回目(モデルナ)

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 旦那もワクチン2回目接種しました。 私はファイザー、旦那はモデルナ。 その違いはあれど、私は熱が出たので旦那も出るかもしれない。 アイスノンを冷やして冷えピタシート…

編み物雑誌の「毛糸だま 秋号」と、ニットセラピーの効果って?

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 私の趣味の編み物。 最近は時間がなくて全然編めていませんが、時間ができたら編みたいものいっぱい。 編み物好きのお楽しみ。 季刊誌の「毛糸だま 秋号」発売していました…

成城石井の「発酵バターのパンオショコラとクロワッサン」は贅沢な味でした

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com みなさん、朝ごはんに苦労していませんか? ひーちゃんは朝に食べられるものが少ない。 低血圧なのか、朝食欲がないみたい。 おにぎりは一応食べるけど、量が食べられない…

ブログ1周年記念にケーキ食べた

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com ブログ1周年の日。 夕方にひーちゃんを塾へ送っていく私に、旦那が 「今日1周年やん?お祝いやからデコレーションケーキ買ってプレートに“1周年おめでとう!”って書いても…

ダイエッター注目!ローソンの「裏切りの一杯 山椒香る!冷やし黒胡麻坦々麺」

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com ここ最近、糖質を控えつつ満足する食事と言うものを考えています。 考えながらおやつ食べたりしてしまうところがわたしの良いところでもあるのです。 え?悪いところ? い…

ヒザ火傷したんだけどさ…誰にも言えない…

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 1周年のコメントをたくさんいただきました。 本当にありがとうございます☺️ まったり、ゆったり、ぐったりの自由時間。 なんと!ひーちゃんが真面目に塾の宿題とかしている…

祝❤️ブログ始めてから1年経ちました

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com ブログ始めてから1年経ちました。 ブログ1歳です。 いつもありがとうございます。 去年、はじめての記事。 smile-elife.com 去年の8月に入ったころ。 旦那が 「ブログ始め…

ダイエットのおやつは大福が良いって本当?

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com // リンク ゆるゆるダイエット中の私と旦那。 オートミール食べたり糖質ゼロ麺食べたり、もち麦ご飯を少なめに食べたりしています。 あ、オートミールの味や食感にはほんと…

給湯器が壊れた⁈

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 最近の凄い雨。 ちょくちょく襲ってくる豪雨にしばしば恐怖を感じる。 豪雨だし、地震もあったりするし、コロナの感染者は増えてるし。 不安ばっかりで、ついつい気持ちも…

髪切ってきたよ!相変わらずの鬼太郎ヘアです

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com ひーちゃんは腰まであるロングヘア。 何度か髪切りに行こうとしていたけど、 「ロングがいい」 と言うひーちゃん。 仕方がないので前髪は私が定期的にカットしていました。…

ニフレル行ってきたら怖い魚がいた

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 雨がシトシト降るとある日、ニフレルに行ってきました。 ニフレルとは ニフレルのHPでは ニフレルは水族館と動物園、美術館を融合した、子供から大人まで幅広い世代の感性…

ドミノピザのウルトラチーズ食べてみたら、師匠との熱い絆が頭に浮かんだ

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 久しぶりにピザでも食べよう! とドミノピザ。 いつもは4種類の味が楽しめるクアトロピザなどを2種類注文するのですが。 今回、クアトロピザ以外に注文するのが、チーズた…

「夏って食欲なくなるよね」に「そうやね」と返事してるけど、食欲なくならないです

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 夏バテ。 体がダルい日がよくあります。 しんどい〜。動きたくない〜。 卵もふりかけも食べ放題☆ 一日中ダラダラしていたい。 あ、これは年中思ってます。 夏に会話してる…

ギャレットのポップコーンは濃厚で美味しい、そして止まらない

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com ポップコーンっていつ食べる? やっぱり映画館ですよね。 …え?毎年お盆の時期に親戚みんなで代々伝わる舞いを舞ってから、正座していると家長が5粒ずつくれるって? …そう…

かんてんぱぱの牛乳寒天の素で牛乳寒天作ってみたら、クッキングパパの良さに気づいた

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 最近ハマっているセブンイレブンの牛乳寒天。 優しい甘さでしつこくない、寒天特有のサッパリ食感がとてもいい。 スーパーで見つけた。 牛乳寒天の素。 山のように食べたい…

誕生日は娘手作りのスコップケーキ

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 旦那とくーちゃんの誕生日。 くーちゃんの誕生日は月はわかっているけど、日は分からない。 なので旦那と一緒にお祝いしています。 誕生日、旦那は毎年ステーキ。 フリーに…

USJに泊まりで行ってきた(3)ー飽きた娘ー

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 前回、暑い中アトラクション乗りまくる smile-elife.com 最初から読む smile-elife.com お昼ごはんも食べて元気いっぱい。 そこで、「ウォーターワールド」を見に行きます…

USJに泊まりで行ってきた(2)ー暑い中アトラクションを乗りまくるー

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 前回、急な一泊旅行USJ smile-elife.com キティちゃんのカップケーキドリームに乗る。 これは所謂遊園地のコーヒーカップなのですが、淡路島ONOKOROの悪夢が甦る。 高速テ…

USJに泊まりで行ってきた(1)ーマリオはヒゲのおじさんー

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com いつもブックマークやスター、そしてTwitterでのコメントやいいねありがとうございます! 夏休みで毎日まとまった時間が取りにくくなっています。 お返事や反応遅くなって…

お墓参りに行ってきた

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com もうすぐお盆。 父の仕事の休みに合わせて両親と私達家族とお墓参りに行ってきました。 毎年、春秋のお彼岸とお盆前とお正月前にお墓参りに行きます。 本当は明日行く予定…

真夏の不思議話

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 昨日のすき家うな牛。 smile-elife.com これを取りに行った時の話。 ひーちゃんと旦那は車で待機。 私がすき家へ事前に予約していたうな牛とお子様カレーを受け取りに行き…

すき家の「うな牛」食べてみた

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com クレヨンしんちゃんの映画を観た日。 smile-elife.com 習い事終わりに映画観るので、終わって帰ってくるのは夜遅い。 そこから夜ご飯作る時間は無いので、午前中に病院に行…

「映画クレヨンしんちゃん謎メキ!花の天カス学園」観てきた

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 毎年、映画は4月にドラえもん、5月はクレヨンしんちゃん、7月にポケモン。 と言うスケジュールだったのですが。 コロナ以降、延期に次ぐ延期。 それでもいつ公開になるんだ…

マクドナルドのガーリックシュリンプ食べた

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 今年の夏も旅行に行けず。 その代わり近場に遊びに行っていますが。 バカンスしたいじゃないですか。やっぱり。 南の島とかいいよね。 あー、行きたいわ。南の島。 そんな…

ご近所花火大会開催しました

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 今年も毎年恒例のご近所花火大会を開催しました。 昨年は「コロナだし花火どうするか…」と迷っている間に時は過ぎ、8月ギリギリに開催したので、今年は早めにグループLINE…

食道アカラシアになった話(13)ー重症の食道アカラシア、治療法は何にする?ー

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 前回のお話 バリウム検査を堪能した smile-elife.com 最初から読むならこちらへどうぞ。 smile-elife.com これは10年以上前の話。 今は食事も詰まることなく普通にできるよ…

ワクチン2回目接種したら、やっぱり熱が出た

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 前回、ワクチン1回目接種しました。 smile-elife.com その時は筋肉痛のような腕の痛みと37.3度の微熱。 腕が痛い以外は体調不良も無かった。 今回、2回目。 2回目の副反応…

PVアクセスランキング にほんブログ村