SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

USJに泊まりで行ってきた(3)ー飽きた娘ー

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

前回、暑い中アトラクション乗りまくる

smile-elife.com

 

 

最初から読む 

smile-elife.com

 

 

お昼ごはんも食べて元気いっぱい。

そこで、「ウォーターワールド」を見に行きます。

 

映画の「ウォーターワールド」のアクションステージ。

ひーちゃん産まれる前に見たことあるけど、久しぶり。

私の記憶によると、ドーン!バーン!ビシャー!熱っ!みたいな感じです。

 

f:id:itchan123:20210811205215j:plain

語彙が行方不明。

 

久しぶりなのでワクワク。

見ているうちに、そう言えば映画のウォーターワールドってこんな内容やったな。と思い出します。

私の記憶の7割は擬音で出来ている。

 

ひーちゃんがエキサイトしていて大興奮でした。

 

その後ショップめぐり。

女の子って買い物好きよね。

 

15時を過ぎて、ホテルにチェックインできる時間になったので一旦出ることに。

ここで気をつけて欲しいのは、普通のワンデイパスポートは再入場出来ないってとこ。

ディズニーランドみたいに、「またもう一回来ます〜」とはできません。

近隣のホテルに泊まっているなら、出口にいるクルーに相談です。

入場制限されていないなら、再入場できる可能性あります。

 

年パスを持っているなら、再入場できます。

一旦外出てお昼ごはん、とかも出来るわけですよ。

ですが、今は入場制限している可能性があります。

年パスあるから〜、と気軽に外に出ると再入場できない場合があります。

年パス持ちでも、再入場できるかクルーに聞いてみましょう。

 

幸い、その日は入場制限されていなかったのでホテルで少し休んで、また夜に入場することにします。

 

ホテルに到着して、少しベッドに横になります。

夜まで一旦休憩。

スマホ手にゴロゴロしていると、あっという間に寝てしまいました。

相変わらずめっちゃ寝付きいい。

 

「そろそろ行こか」

と声をかけられて目を覚ます。

めっちゃ寝てた。

 

寝起きの重い体のまま外に出ます。

あかん。しんどい。

 

f:id:itchan123:20210811205239j:plain

 

サッパリしたものが食べたかったので、夜ご飯はうどん。

おろしうどん食べた。

レモン絞ってサッパリ〜。

ひーちゃんはざるうどん。

 

ユニバに戻って「さあ!何乗る?」

ひーちゃんに聞くと

「乗りたいものは乗った」

と言う。

うん?え?

まだ乗ってないもんあるで。

「特に乗りたいものは無い」

あれは?ミニオン乗ろうか。

「やめとく」

ジョーズ乗る?

「もういいわ」

 

f:id:itchan123:20210811205944j:plain

 

さて、夜のユニバどうしましょうか。

ひーちゃんはひとしきりストリートショーやステージなどを楽しんで

「そろそろ帰る」

きっぱりと言う。

 

わかりました。

 

帰りにクレープを買ってホテルへ。

 

f:id:itchan123:20210811203659j:plain

 

カロリー爆弾。

 

ホテルから見える外の景色。

 

f:id:itchan123:20210811203805j:plain

 

暗い。ただただ暗い。

 

お風呂も入って早めに寝る。

昼寝してても寝られる私。

 

夜中、急にひーちゃんが起き上がり、私を乗り越えて行こうとする。

私乗り越えたらベッドから落ちるぞ。

慌てて止める。

ひーちゃんは

「あれが!そこに!」

と言いながら何かを取ろうと手を伸ばして私を乗り越えようとする、

 

わーお。

激しく寝ぼけてるやーん。

 

何度も乗り越えようとしていたので、旦那が止める。

「うわーん」

と足をバタつかせていて背中蹴られた。

痛え。

 

まだまだベッドは与えないでおこう。

そう心に決めた。

 

 

次の日、もう一度ユニバ行こうと思ったけど、ひーちゃんが

「もう家に帰る」

と言うので帰りました。

 

うん、次回からユニバは日帰りでいいね!

 

でも久しぶりのお泊まり、楽しかったよ。

 

私もキノピオの小さいぬいぐるみ買ってしまった!
 
 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村