SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

業務スーパーのピザクラストとコストコのチーズで、ウルトラチーズピザを作ろう

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

 

半月ほど前に食べたドミノピザのウルトラチーズピザ。

チーズ好きにはたまらないピザ。

とても美味しく食べましたが、シンプルなので家でも作れるんじゃない?とチャンスを伺っていました。

f:id:itchan123:20210830141559j:plain

 

たまたま行った業務スーパーでピザクラスト購入。

5枚入りで348円。

これ、安いし美味しいの。

ピザする時は業務スーパーにクラスト買いに行く。

 

f:id:itchan123:20210830141644j:plain

 

f:id:itchan123:20210830141720j:plain

 

ピザクラスト手に入れたので、やりますか!

お家でウルトラチーズピザ。

 

さて、その他の材料はこちら。

コストコの大容量チーズを小分けに冷凍してあったやつ。

 

f:id:itchan123:20210830141803j:plain

 

トマトソースパスタのソースの残りを冷凍していたので、ピザソースはそれを使用。

 

f:id:itchan123:20210830141846j:plain

 

ひーちゃんが市販のトマトソース苦手なので(ハーブの匂いが嫌なんだって)毎回手作りです。

作れる時に大量に作って冷凍しておくと便利。

パスタ、ピザはもちろん。

鶏肉を煮たり、ロールキャベツのソースにしたり、オムライスにかけたり。

色々使えるので、トマトソース作る時はトマト缶を5個使用して大量に作って小分けに冷凍しておきます。

 

大きな鍋で真っ赤な液体をグツグツと煮ている様はまるで魔女。

「ヒッヒッヒッヒ。これでリコピン大量摂取だね。フフフ

良い魔女のようですね。

 

f:id:itchan123:20210830141920j:plain

 

ピザ焼き上がってから切るの難しいので、あらかじめクラストを切っておきます。

 

f:id:itchan123:20210830141952j:plain

 

こうしておくと食べやすい。

 

その上からトマトソースソース塗ってチーズをどーーーーーーん。

 

f:id:itchan123:20210830142027j:plain

 

もう一枚は具材も載せます。

 

f:id:itchan123:20210830142058j:plain

 

マッシュルーム、ミニトマト、ソーセージ。

その上からチーズ。

 

 

200度のオーブンで13分で焼き上がり。

 

f:id:itchan123:20210830142136j:plain

 

f:id:itchan123:20210830142211j:plain

 

ピザクラストがもちもち、端っこはカリカリ。

コストコのミックスシュレッダーチーズ、めっちゃ美味しい〜。

 

チーズピザはチーズそのものを堪能できます。

まさにチーズに溺れる!

ウルトラチーズピザに近いよ!美味しい!

でも胸焼けするよ!

40代の胃は繊細だ。

 

 

うちは5人家族で、クラスト5枚全て焼きました。

が、食べきれません〜。

 

私は4切れ食べてギブアップ。

満腹です。

 

f:id:itchan123:20210830142249j:plain

 

チーズ好きの旦那はとても気に入ったみたいで、美味しいと食べていました。

ひーちゃんも両親も美味しく食べてくれてよかった。

 

業務スーパーの冷凍ピザクラスト、とてもおすすめです。

冷凍なので使いたい分だけ使えるし、日持ちするし。

お手頃価格で作れるので。

ぜひ、お家でピザを焼いてチーズに溺れてください。

 

色んな種類のピザ食べたいなら、こんなのもいいな

 

 

去年、8/30の記事

smile-elife.com

 牛乳パックの上に重いものはのせるな。これを守ってます。

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村