SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

「映画クレヨンしんちゃん謎メキ!花の天カス学園」観てきた

いっちゃんです。

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

毎年、映画は4月にドラえもん、5月はクレヨンしんちゃん、7月にポケモン。

と言うスケジュールだったのですが。

コロナ以降、延期に次ぐ延期。

それでもいつ公開になるんだろう、と楽しみにしていたのですが。

なんと、ドラえもんは来年公開になっちゃった。

今年は観れないのね。

寂しい。ドラちゃん。

 

f:id:itchan123:20210805211140j:plain

 

ガッカリしていたのですが。

クレヨンしんちゃんは公開してくれる。

 

f:id:itchan123:20210805211206j:plain

 

人が少なそうな塾終わりの遅めの時間に観に行くことにします。

あらかじめネットでチケット買っておきます。

当日の午前中に購入したのですが、私達家族以外1組だけです。

ガラガラの予感。

 

塾を終えてそのまま映画館へ。

ドリンクを買ってワクワクしながら席に着きます。

私達家族を合わせても5組ほど。

いい距離感で落ち着いて映画に集中できました。

 

今回の「映画クレヨンしんちゃん謎メキ!花の天カス学園」

制服を着たしんちゃん達「カスカベ防衛隊」の皆のビジュアル。

さあ、どんなお話なのか。

 

青春ナゾ解きオバカ学園ミステリーのケッ作誕生!

しんのすけ達が超エリート校「私立天下統一カスカベ学園」に体験入学。

 

風間くんが応募した体験入学。

51組が条件で、カスカベ防衛隊皆で行くことに。

エリートになりたい風間くんと、しんのすけは対立してしまいます。

絶交して、どうしてもエリートになりたい風間くんは怪事件が勃発している時計塔へ

 

今回はカスカベ防衛隊の友情青春物語です。

ナゾ解き要素もあり、こちらも推理しながら観ました。

そして、これは絶対解けない

こんなん解けるか!

でもしんちゃんだもん、仕方ない。

 

私は今回、とても楽しく観れました。

ここ数年の中でも好きなお話です。

笑いどころやツッコミどころはたくさんありました。

 

今回、ヒロシもみさえもひまわりもシロも、ほとんど出てきません。

そして私の推し、ぶりぶりざえもんが本編に全く出てこないのです。

お話に必要ないとはわかりつつも「ぶりぶりざえもん」と悲しかったです。

 

ひーちゃんも私のぶりぶりざえもん愛を知っているので

「ママぶりぶりざえもん出なかったね。でもオープニングには出てたよ」

と慰めてくれます。

 

f:id:itchan123:20210805211235j:plain

 

「うんありがとう。エンディングもチラッと出てたね」

チラッとでも見れてよかった、と思っておこう。

 

 

グッズも買いました。

 

ひーちゃんが買ったしんちゃんのぬいぐるみ。

 

f:id:itchan123:20210805203459j:plain

 

私が買ったぶりぶりざえもんのヘアバンド。

 

f:id:itchan123:20210805203532j:plain

 

凛々しい眉が素敵。

このヘアバンドつけて運動します!

運動中、前髪バッサバサ落ちてきて不快だったのよ。

これで辛い運動も大好きなぶりぶりざえもんと一緒なら楽しくなるね。

 

このヘアバンド握ってレジ並んでいたら、ひーちゃんに

「ほんまに買うんか!」

と言われましたが、本気に決まってるやないか。

 

帰ってからすぐにヘアバンド装着してみたけど、私めっちゃ似合ってた。

自画自賛やけど、ほんまに似合ってるねん。

こんなにぶりぶりざえもんが似合う女が他にいるでしょうか。いや居ない!居るわけがない!

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村