SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

娘、夏休みのイベントはお風呂

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com そろそろ夏休みに入ろうかと言うある日。 うちの1階で遊んでいたひーちゃんとお友達。 私は2階のキッチンで夜ご飯の下拵え。 すると1階から 「ママー、ママー。ちょっと来…

コストコのぶりは2度美味しい

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com コストコのお刺身といえばサーモンが有名ですが。 コストコのぶり。 これめちゃめちゃ美味しいです。 旦那もひーちゃんも大好き。 なので買ってきた、ぶりのさく。 写真撮…

無印良品「おうちのこだわりビーフカレー」食べてみたら、いつものカレーの味がした

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com レトルトカレー。 それは、簡単で美味しい。日持ちする。安い。 と言う素晴らしい商品。 無印良品のカレーといえばバターチキンカレーが有名だが、今回は。 おうちのこだわ…

竹路庵のあんみつ食べたー寒天ラブー

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com ひーちゃんを妊娠中、安定期までは悪阻がひどくて、ガリガリくんとトマトばかり食べていました。 やっと悪阻が落ち着いた頃から、無性に食べたくなったのが「あんみつ」と…

淡路のお野菜が美味しかった

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 淡路ワールドパークONOKOROに日帰りで遊びに行きましたが、さてお土産です。 去年も今年の夏も旅行はしません。 去年はほぼほぼ遠出もしなかったです。 ですが、お友達から…

淡路ワールドパークONOKOROに行ってきた(3)ー童話の世界に誘われてー

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 前回 smile-elife.com 初めから smile-elife.com さて、次は「童話の森」 森の中に童話の世界が。 なんかちょっと怖い。 誘われている感が…。 歩き出すとすぐ。裸の王様。 …

淡路ワールドパークONOKOROに行ってきた(2)ー愛馬との出会い、そして別れー

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 前回 smile-elife.com まずはメリーゴーランド乗ろう。 さて、どのお馬さんに乗ろうかな。 あ、もちろん私もメリーゴーランド乗るよ! 目が合った馬に乗る。 第一印象から…

淡路ワールドパークONOKOROに行ってきた(1)ー思いがけない恐怖ー

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 夏休みに入ってほんの数日。 旦那が急に 「淡路島良くない?」 と言い出しました。 何?どう言う意味? 移住? 遊び? 淡路島の語呂? 淡路島の形? どれよ。 「ONOKORO行…

三宮に花火買いに行って、ハーバーランドモザイクでイチゴ飴

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 毎年恒例。 ご近所花火大会。 手持ち花火と噴出花火を子供達と楽しみます。 うちが買い出し行ってくるよ〜、と三宮まで行ってきました。 毎年同じお店で花火買っているので…

スタバの「兵庫ばりチョコはいっとうフラペチーノ」飲んでみたーチョコスコーンが薄すぎる話ー

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 昨日に引き続き、スタバの「47JIMOTOフラペチーノ」 今回は兵庫県。 「兵庫ばりチョコはいっとうフラペチーノ」 ばりチョコレートはいっとうねんて! 楽しみや。 それにし…

スタバの「大阪めっちゃくだもんクリームフラペチーノ」飲んでみた

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com スタバの「47JIMOTOフラペチーノ」日本一周して制覇したいと言う欲望が湧いてきそうなご当地フラペチーノ達。 関西圏だけでも全部飲みたい! と思ってしまうけど、関西広い…

ポケモンセンターへおでかけ

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com ひーちゃんの夏休みに行きたいところの一つ。 ポケモンセンター。 夏休み直前の日曜日、早々行って来ました。 旦那が 「朝一に行って、ポケモンセンター見て帰ろう。じゃあ…

給食無くなった1日目、ファミチキバーガー食べてみた

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 今日から給食無し。 1日目だし気合い入れちゃう⁉︎ という事で用意しました。 ファミチキバーガー。 気合い入れて暑い中買ってきましたよ! ひーちゃんと食べたいねーって言…

いまだに夏休みだと浮き足立つのは何故か

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com もうすぐ夏休み。 コロナ禍ながらも、その中で楽しめる計画を立て。 ワクワクが止まらない子供を見ていると嬉しい気持ちはあります。 が! 正直、主婦にとっての夏休みって…

ミスドの氷コーヒー久々に飲んで氷コーヒー道を考える

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com ひーちゃんの習い事の待ち時間。 今回飲んだのはこちら。 バビーン。 ミスドの氷コーヒー。 これさ!昔ハマって飲みまくってたの! だけど最近全く飲んでいなかった。 だっ…

最近のフィットボクシング2活動

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com フィットボクシングの記事を何度か書いてきました。 smile-elife.com smile-elife.com smile-elife.com これだけの日々を定期的に続けてきたのです。 ですが途中、嫌気がさ…

コストコのプルコギベイクは美味しいけど完食できない

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com コストコ、お昼ご飯も楽しみのひとつ。 最近はテイクアウトのみです。 やっぱり1番人気は「ホットドッグ」 ドリンクとセットで180円と、破格のお値段。 しかも、かなりのボ…

コストコでお買い物7/14ー夏休みのお昼ご飯探しー

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com もうすぐ夏休み。 さて、そこで困るのが毎日のお昼ご飯。 私の普段のお昼ご飯は、冷蔵庫に入っている残り物ですよ。 あ、旦那のお昼ご飯は毎日作っています。 毎日卵料理。…

らぽっぽの「完熟ほしいものバスクチーズケーキ」食べてみたら2度美味しかった

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com チーズケーキ好きのひーちゃん。 さつまいもも大好きです。 その2つがタッグを組んだ「らぽっぽの完熟ほしいもの濃密バスクチーズケーキ」 そんな商品があるけど、ひーち…

フォームローラーが肩こりに良すぎるし、足痩せ効果もあるらしい

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 最近悩まされていた肩こりと頭痛。 CTまで撮りにいって「神経痛です」と診断されて。 旦那に指さされて笑われたのです。神経痛。 「うおい!そこは何ともなくて良かったね…

ドトールのいちごヨーグルン〜愛知県産紅ほっぺ〜飲んでみた

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 毎度お馴染みのひーちゃんの習い事待ち時間中のドリンク。 さあ、今回はドトールのいちごヨーグルン〜愛知県産紅ほっぺ〜を飲んでみました。 はい、映えない車内写真今回も…

ワクチン一回目接種してきました!私の場合の体調の変化

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com かかりつけの病院でワクチンの1回目接種してきました。 基礎疾患持ち(喘息)なので、一般接種よりは早めに打てることになりました。 予約の日当日。 七夕です。 当日の様子…

カルディで見つけたガヴォットミニクレープラッフィングカウチーズ食べてみた

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 度々訪れるカルディ。 お店通ると必ず吸い込まれるように入っちゃう。 何を買いたい、と言うわけでもなくぶらぶらします。 そして目に入ったこちら。 めっちゃ牛が笑ってる…

今年の七夕はちらし寿司とケーキ

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 今年の七夕。 お天気悪そうだったので笹を買いに行きませんでした。 習い事で短冊にお願いを書いて吊るしてきたので、それでいっか。 毎年七夕当日の給食にそうめんが出る…

カルディの「日向夏香る博多風ごぼう天うどん」食べてみた

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 最近、土曜日にインスタントラーメンやカップ麺を食べることが多いです。 今まで昼ごはんも普通に作っていたので、気付くと何ヶ月もインスタントラーメンを食べていない、…

食道アカラシアになった話(12)ーバリウム検査がアトラクションー

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 前回のお話 やっとアカラシアの病名が出てきた! smile-elife.com 最初から読むならこちらへどうぞ。 smile-elife.com これは10年以上前の話。 今は食事も詰まることなく普…

飛び出し坊やがギリギリだった話

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com ひーちゃんの習い事、書道の日。 いつもは自転車で行っていますが、その日は今にも降り出しそうな曇り空。 すでに雨が降っているなら車で送って行くのですが、曇り。 さっ…

「中尾彬のねじねじ」は美味しいお菓子でした

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com この前、スーパーで目に入ったお菓子。 「中尾彬のねじねじ」 なんですと⁈ 私の見間違いだろうか…。 きっとそうだ。 疲れているのでしょうか。 中尾彬の顔が見えるなんて……

頭痛が続いてCT撮ってきた

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com ユニバから帰ってきた夜。 いっぱい歩いて疲労困憊。 お風呂も入って、さあ寝ようと横になった時。 左の後頭部に、短い痛みを感じました。 髪を少し掴んで引っ張ったような…

USJのパスタスナックが美味しいくて後も使えるよ

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 長々と続いたユニバ珍道中。 smile-elife.com その終わりに購入したコチラ。 マリオのパスタスナック。 おおー!パッケージ可愛い パスタを揚げたスナック菓子。 ソルト味…

PVアクセスランキング にほんブログ村