SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

成城石井でお買い物ーピスタチオスプレッドー

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 久しぶりに成城石井でお買い物してきました。 テレビでよく成城石井が話題になっているたびに 「次行ったらこれ買おう」 と、成城石井買い物リストを作っていました。 1番…

喘息持ちの娘、今熱が出ることの不安

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 木曜日、ひーちゃんが学校から帰って来て 「学校でしんどくなった。熱測ってもらってんけど、熱は無かった」 と言う。 私が 「えっ!しんどいんやったら帰って来たらいいの…

マクドナルドのベルギーショコラパイ食べてみた。700個イケる?

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com いちごのクレープに引き続き、スイーツの紹介です。 おい、どんだけ甘いもの食べてるんだよ。 と思うでしょう。 思っていいです。 私もそう思ってるので。 いつかは、いっ…

ファミマのいちごのクレープ食べて脳内いちご狩り

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com いちごが美味しい季節ですね。 ご応募ありがとうございました❗結果は・・おめでとうございます当たりです✨詳細はDMにてご連絡します♪食べたら #ファミマのいちごのクレープ…

道路の真ん中で運動はやめなさい!と注意できない怖すぎて

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 銀行を3往復して心がふらふらになった日。 smile-elife.com smile-elife.com 印鑑が違うと言われて半分白目で自転車で家に向かっていました。 フラつきながらもペダルを漕…

娘のネックウォーマー編んでみた

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 昨年から地道に編み続けていたひーちゃんのネックウォーマー。 余っていてどうしようもない毛糸で適当に模様を入れていきます。 毛糸裏に書いてあるゲージを元に目数決めて…

骨伝導イヤホン買ってみたら、良いところも悪いところもあった事

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com ワイヤレスイヤホン 私は家の中でいつもワイヤレスイヤホンを首にかけて行動しています。 何故なら、家事する時は常に音楽かラジオを聴いているか、YouTubeか映画かドラマ…

スタバのメルティ生チョコレートフラペチーノ飲んだけど、私が世界一!

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com ひーちゃんの習い事。 土曜日なので旦那の運転で家族3人で行って、待ち時間を旦那と2人でブラブラして過ごします。 私はスーパーに買い物に行く。 旦那はその間にコーヒー…

銀行での私が100%悪いハプニング ②

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 前回の続きです。 ↓前回、銀行で印鑑を押し忘れる↓ smile-elife.com 気力がわかずにフラつきながら自転車で銀行に向かう。 3度目ですよ。 自動ドアが開いて中に入った時に…

銀行での私が100%悪いハプニング①

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 学校関係で口座振替の手続きをしないといけなくて、銀行に向かっていました。 窓口で、家で記入して印鑑も押して確認した用紙を渡します。 少し座って待っていると名前を呼…

娘が「命に嫌われている」を熱唱していること

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 最近ひーちゃんは放課後や休日にお友達と一緒に宿題をしています。 うちの1階で遊ぶか、お友達のお家で遊んでいます。 私もキャッキャうふふしたい。 もう私なんかは「キャ…

魚屋さんでクリオネ売ってたよ

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 今日はお友達と食材のお買い物。 自転車走らせて、普段あんまり行かない商店街へ行ってきました。 スーパーは全て揃うので、いつもはスーパーでお買い物するのですが。 商…

髪型が急に80年代になっていた

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 私は昔から髪の量が多い。 美容院に行くと、いつも髪の量を減らしてもらいます。 それでも、伸びてくるとボワッと広がってしまう。 そうなったら、髪を束ねたりしながら次…

緊急事態宣言中のママ友との遊び方

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com コロナ前までママ友とは定期的に買い物をし、ランチに行っていました。 でもこのコロナ禍の中。 どうやって付き合いを維持していくのでしょう。 会って話したい。 でも食事…

非接触型温度計を買ってみたらワキがフリーダムになった

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com おでこで測る体温計買いました。 総合ランキング入賞★当店売れ筋No.1!【35万台突破】今1,980円x送料無料 即納★取説同梱 赤外線温度計 高精度 2年保証 非接触電子温度計 会…

R.Lのワッフルは何個ぐらい食べてもいいですか

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com ラッセンが好きーー。 のリズムで言ってください。 せーの。 ワッフルが好きーー。 お店で食べるフルーツや生クリームモリモリのワッフルも好きやけど。 R.Lのワッフルが好…

絆創膏は融通がきかない

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 最近、指先を怪我しました。 指先を怪我した時に1番困ることって何でしょう。 それは、絆創膏がすぐに取れちゃうこと。 家事をするので絆創膏は必要。 そこにビニール手袋…

パーマン1号救出

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com スマホケースは手帳型を愛用しています。 ネックストラップもつけていて、両手が塞がっている時は首からスマホぶら下げています。 ネックストラップを使い出したのは、ひー…

ドーナツポップは私が決めてあげよう

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com ドーナツポップはご存知ですか? ミスタードーナツにある一口サイズのドーナツ。 www.misterdonut.jp エンゼルクリームボール ポン・デ・ストロベリーボール ゴールデンチ…

大人ってなんなのさ

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 幼い頃思っていました。 大人になれば人格者になり、仕事も家事もなんでもできるんだと。 道にも迷わず。 常識があり。 大人になれば友人と世界情勢を語り。 日本の行く末…

十日戎に行ってきたよ

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 毎年1月9日、10日、11日は十日戎。 私は「えべっさん」と呼んでいます。 関西では有名でこの日はえびす神社にお参りに行きます。 私も物心つく前から毎年お参りに行ってい…

お気に入りのリップクリームと塗り方

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 冬場、唇ガッサガサの私。 唇の角や凹んでいるところがスッパリ割れているなんていつもの事。 ガハハと笑ったら唇から流血ドバーなので 「ウフフ、オホホ。あーた何言って…

スタバのアールグレイハニーホイップフラペチーノと、スターバックスラテwithハニーホイップ

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com アールグレイ ハニーホイップ フラペチーノ 昨年、スタバでアールグレイ ハニー ホイップ フラペチーノを飲みました。 一口目の感想は「甘っ!」 でも、紅茶のいい香りと散…

歯科治療中は歌うんじゃない

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com ひーちゃんの定期検診の為に歯科医院へ行きました。 磨き方のレクチャーと虫歯のチェック、フッ素を塗ってもらいます。 フッ素については賛否両論あるかと思いますが、そこ…

焼肉は忙しい

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 皆さん、お家焼肉とかしてます? 匂いがつくからしない、ってお家もあると聞いています。 我が家は家で焼肉派です。 5人家族なので、食べに行ったら数万円かかる。 っての…

食べ過ぎの腹痛と、痛みのオノマトペ

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 楽しいお正月。 年末から美味しいものいっぱい食べました。 毎日食べ過ぎてしまい、しかもお昼もダラダラお菓子食べたりしちゃう。 本当に食べ過ぎ。 1日の夜。 焼肉の片付…

バーゲンで血圧爆上がり

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 今年のお正月は家でまったりと。 初詣は例年と同じで近所の神社。 人気の神社で初詣、は混みすぎてて苦手。 なので毎年近くの神社です。 毎年初売りでひーちゃんの服や私の…

マクドナルドの福袋当選したので引き換えてきた

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 昨年12月某日。 私はマクドナルドの福袋抽選に申し込んでいました。 今まで、マクドナルドの福袋のは店頭販売のみだったのでしょうか? よくわかりません。 毎年元旦は忙し…

31アイスクリームの福袋と、ポケモンのお皿

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 3日になり、やっと一息つけました。 例年よりもゆっくりしたお正月ですけど、それなりに忙しく動いています。 今日はゴロゴロ。 ゴロゴロ最高だ! 1日は旦那家族が家に来て…

我が家のおせち事情

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 子供の頃、おせちってどうでした? 正直、つまらないもんばっかだなぁ と思っていました。 食べられるものは分厚く切られたハム、エビ好きなので海老の旨煮、魚卵好きなの…

PVアクセスランキング にほんブログ村