SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

40代から免許を取ろう⑩ー黄色信号に悩むー

いっちゃんです。 これは、ひーちゃんが幼稚園年中さんの時の話。 ↓前回、応急救護でまさみを救う↓ smile-elife.com ↓最初から読む↓ smile-elife.com 応急救護を無事に終え、路上に出まくります。 出まくらないといけない・゚・(つД`)・゚・ 教習車乗り込み外…

ハロウィンパーティーしてきたよ

いっちゃんです。 明日はハロウィン。 ハロウィン近くになると、お菓子詰め女が夜な夜なお菓子詰めはじめます。 「い〜ち、に〜い、さ〜ん」 詰めて詰めて25セット 毎年、御近所さんママにもれなく声かけてたから、40セットぐらい作ってたんやけど。 誘って…

胃カメラが嫌いすぎて暗示をかける

いっちゃんです。 私は食道アカラシアという難病持ち。 7年前に手術して症状は改善しましたが、難病なので根治では無い。 食道アカラシアは食道癌のリスクが上がる為、毎年の胃カメラ検査は欠かせません。 だけど、私胃カメラ大っ嫌いなんです。 精神的なも…

イモ大好きなイモ娘

いっちゃんです。 ひーちゃんは大のじゃがいも好き。 家族の間では「イモ娘」と言うありがたくない名で呼ばれる時もあります。 満更でもなさそう。 1番好きなのはフライドポテト。 その中でもマクドのポテトが1番美味しいそうです。 何か油が違うよね。 中…

万博記念公園とエキスポシティに行って来たよ②

いっちゃんです。 ↓前回、どんぐりをいっぱい取れて満足のひーちゃん↓ smile-elife.com ららぽーとエキスポシティへ行きます。 真昼間からやり合ってます。 かっこいいな。 お昼ご飯を予約しておこうと思っていたのですが、どんぐりに夢中で出遅れてしまいま…

万博記念公園とエキスポシティに行って来たよ①

いっちゃんです。 ある時、不意にひーちゃんが 「紅葉が見たい…」 と言い出しました。 どうした! 紅葉を愛でるのは大人だけじゃないのか。 花鳥風月の意味が少しずつ分かってくる年齢の人が 「紅葉…。もうすぐ今年も終わるのね…l と涙ぐんだりするんじゃな…

聞いてないぞ!ハロウィン

いっちゃんです。 ひーちゃんは3歳の頃から英語を習っています。 先週英語の日に、私が目眩ぐるぐるだったので旦那が送迎してくれました。 今週は私が送迎したのですが、来週がたまたまお休みなのでハロウィンのお菓子をお友達に渡そうと持っていく事にしま…

ピアノのレッスンで涙

いっちゃんです。 ピアノのレッスンへ行ってきました。 ピアノの発表会を間近に控え、練習にも熱が入ります。 ペダルを踏むタイミング、指の位置、記号の確認。 まだまだ細かい注意がありました。 ひーちゃんのレッスン中、私は同じ部屋の中で待機しています…

我が家にカッパ様が来たよ②

いっちゃんです。 ↓前回、カッパ誕生↓ smile-elife.com 髪を切ってカッパ様になってしまった旦那。 自分の髪型が気に入らない様子。 夜に旦那の叔母さんが用事で家に来ました。 叔母さんは旦那を見ると 「あんた!その髪どうしたん?カッパやん、カッパ(笑…

我が家にカッパ様が来たよ①

いっちゃんです。 旦那の髪型はここ数年、ほぼ変わりません。 昔は今よりもちょっと長く。その髪型を何年も続けていました。 まだ私たち夫婦が新婚の時。 引越しをしたので、美容室難民の私たち。 たまたま私が行った美容室が悪くなかったので、旦那にも勧め…

防寒具としての目出し帽

いっちゃんです。 ↓前回、目出し帽の男と出会う↓ smile-elife.com 冬、目出し帽をかぶってバイクを押していた男に出会った私。 そこでふと気付く。 それにしても目出し帽って防寒具として良くない? 目以外の顔を全部覆ってくれるのよ。 でも、朝幼稚園の駐…

冬の夜道の恐怖

いっちゃんです。 だんだん寒くなってきましたよね。 私は寒いのが苦手。 元々朝が弱いのに、より起きられなくなるのです。 今は娘も小学生になり学校の送迎が無くなりましたが、幼稚園の時はもちろん送迎していました。 ヒートテックを着込み。 暖かいセー…

40代から免許を取ろう⑨ー応急救護ー

いっちゃんです。 これは、ひーちゃんが年中さんの時の話。 ↓前回、初路上↓ smile-elife.com ↓初めから読む↓ smile-elife.com 前回、感動と緊張とサムの路上でした。 第二段階の街中の恐怖はとりあえず置いておいて。 応急救護というものを受けました。 負傷…

キッチンマット破壊事件

いっちゃんです。 うちのキッチンマットは拭けるキッチンマット。 洗うの面倒くさいなー、と思って。 拭けるキッチンマットを使い始めて2年。 朝起きて、さあ朝ごはん作ろう!と思ったら。 わずかな違和感。 キッチンの足下に目をやると。 ええええええええ…

三年寝太郎が嫁だってさ

いっちゃんです。 今日友人から、ご実家で作っている枝豆いただきました。 「枝豆、刈ってきてんけどいる?」 の言葉に 「いります!」 即答。 雨降ってる中、レインコートで枝豆刈ったらしい。 素晴らしい。 立派。 すぐ茹でよう。 私は寝るのが大好き。 子…

探し物が出てこない時のご乱心

いっちゃんです。 必要な物がどうしても見つからない。。 そんな事ってありませんか? 私はしょっちゅうあります。 しばらく探せば大体は出て来るんですけど。 たまーに、どうしても、どうしても見つからない時があります。 何度も今日1日の行動を順を追っ…

ベレー帽かぶるとクリスチーネ剛田になる現象

いっちゃんです。 私の髪は基本自画像と同じくらいの長さ。 たまーに伸ばしてみたりするけど、肩を超えた長さになると鬱陶しくて短くしてしまう。 7月にショートボブにしてから髪切りに行ってないので、この前カット&カラーしてきました。 いつも私の髪切っ…

お気に入りのマンガでプップクプー

いっちゃんです。 私は漫画大好きな少女でした。 でも出産してから漫画をほとんど読まなくなってしまいました。 長い時間集中して読む、と言う時間が取りにくくなってしまったから。 読みたいので、チャンス伺ってます。 ドラえもん 初めて買ってもらった単…

40代から免許を取ろう⑧ー路上に出てみたー

いっちゃんです。 ↓前回、仮免取得↓ smile-elife.com ↓始めから読む↓ smile-elife.com やっと取れた仮免。 ニヤニヤしながら見つめます。 やっと取れたねえ。 でも、仮免取れたと言う事は。。 路上で車を運転するのです。 お外でブッブーをハンドルぐるぐる…

寿司の適量が分からない

いっちゃんです。 木曜日は夫婦2人で結婚記念日を焼肉屋さんで祝いました。 今度は家族でお祝いします。 くら寿司テイクアウト。 ひーちゃんの習い事終わったら寿司取りに行きます。 習い事の待ち時間にその他の買い物しようと思ってたのですが。 教室に着い…

笑いすぎは命の危機に

いっちゃんです。 私が子供の頃は、面白い子がいると「吉本行けや」と言われていました。 今やったら吉本だけじゃなく、その子の笑いのテイストから「人力舎行けや」とか「マセキ行ったら?」とかもあるでしょう。 私の子供の頃、関西で名前の出るお笑い事務…

結婚記念日ランチへ行くジョジョ

いっちゃんです。 私達夫婦の19回目の結婚記念日。 2人でランチに行って来ました。 結婚記念日に叙々苑行きたいわ。 と言い出した私。 そこから旦那に叙々苑に行きたいプレッシャーをかけます。 ストレートに「叙々苑行きたい!」も有れば。 「じょじょーろ…

姫路セントラルパークへ行って来たよー遊園地編ー

いっちゃんです。 ↓前回、姫センのサファリ↓ smile-elife.com 遊園地へ移動しました。 初老の夫婦は疲れているので、ひーちゃんには「乗り物少し乗って帰ろうね」とお願いします。 体力なくてごめんよ。 入り口にあるバスが激怖い。 猛獣やん。 早く!早く逃…

姫路セントラルパークへ行って来たよーサファリ編ー

いっちゃんです。 日曜日に姫路セントラルパークに行って来ました。 自分の車に乗って動物が見られる「ドライブスルーサファリ」があります。 チーターかっこいいー 足ほっそー ウエストしまってる〜 横目で見て来るライオン。 やめて。怖いから。 ひーちゃ…

運動不足にエアロバイクを漕いでみた(旦那が)

いっちゃんです。 コロナで旦那は自宅で仕事になり。 ひーちゃんも3月から5月いっぱいまで学校も習い事もお休みでした。 私は家事があっても、外に出る事が少なくなり自然に活動量は減っていました。 スポーツジムも行けない。 ウォーキングだって、無闇に…

フィットボクシングで小さいストレスを解消する

いっちゃんです。 3DS生産終了だそうですね。 本当にお世話になりました。 PS信者だった私が、DSから任天堂好きになりました。 思い出は数えきれず。 入院中はDSを必ず持って行きました。 バッグにはDSを入れて待ち時間があるとすぐにDS。 そして3DSになり、…

40代から免許を取ろう⑦ー修了検定リベンジー

いっちゃんです。これはひーちゃんが幼稚園年中さんの時の話。 ↓前回、修了検定失敗↓ smile-elife.com ↓最初から読む↓ smile-elife.com 次の修了検定までの間、学科の勉強と技能のイメトレに励みます。 特に学科は苦手ではないので、落とすわけにはいきませ…

恐怖の寝かしつけ

いっちゃんです。 私が赤ちゃんの頃、とても寝ない赤ちゃんだったらしく。 両親や祖父母からは怪談を語るように、その時の恐怖体験を何度も聞かされました。 「あんたはほんまに寝ない子で。。夜中におんぶして外を。。おしゃぶりを加えていないと泣き叫んで…

素爪ではいられない

いっちゃんです。 私はセルフネイルオンリーです。 過去にはジェルネイルもやっていましたが、オフしてもらいに行くの面倒くさい。 飽きたらさっさと取ってしまえるセルフネイルが性に合っています。 たまにはネイルも完全オフします。 でも、素爪ではいられ…

中秋の名月と反抗期

いっちゃんです。 ブログ始めて1ヶ月ちょっと。 読者200人を超えました。 日常の話を読んでいただいてありがとうございます。 気持ちです。。 私は太郎経験済みなので。 これからもよろしくお願いします。 ↓太郎とは↓ smile-elife.com 昨日は中秋の名月。 …

PVアクセスランキング にほんブログ村