SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

ヒザ火傷したんだけどさ…誰にも言えない…

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

1周年のコメントをたくさんいただきました。

本当にありがとうございます☺️

 

 

 

 

まったり、ゆったり、ぐったりの自由時間。

なんと!ひーちゃんが真面目に塾の宿題とかしている間にiPad抱えてゴロ寝状態で記事書いてるの。

 

f:id:itchan123:20210823211807j:plain

 

私だって遊んでいるわけじゃない!いや、遊んでいるな。

誰にも依頼されてないのに嬉々として記事を書く。

趣味ですね。これは。

 

ゴロゴロとローソファーで記事書いていたが、なんとなくひーちゃんに申し訳ない気もする

せめて起き上がるか。

のそのそと起き上がり、ぐずぐずと座った。

その時、床にゴミが落ちているのが見えたので。

 

私、ゴミを拾って捨てます。

ちょっとは役に立つ行動もします、

そんなアピールのため、滑り込むようなアクションで大袈裟にゴミをキャッチ。

 

フローリングに膝を当ててスーッと滑り込む。

その時、膝に鋭い痛みが。

 

「いたたたた!」

 

小さく声を上げた。

膝の一部が痛い。

 

ゴミなんてどうでもいい!膝が痛い!

慌てて膝を見ると。

出血はしていない。

よく見てみると。

小さく丸い赤い傷。

大きさとしては直径1㎝強。

こんな小さな丸い傷がズキズキ、ヒリヒリ、と大きく主張してくる。

 

この痛み覚えがある。

これは火傷の痛み。

 

火傷は小さくてもかなり強く痛む。

ヒリヒリ、ズキズキと、その小ささに似合わない強さで痛みを主張する。

 

火の無いところでの火傷。

これは摩擦ですな。

フローリングに大袈裟に滑り込んだせいで、膝を強く押しつけてしまい。

その摩擦によって火傷した模様。

 

f:id:itchan123:20210823211857j:plain

 

いやん。

こんな火傷、間抜けすぎて言えない。

言えやしないよ

 

とりあえず万能なオロナイン塗ってみた。

オロナインは軽い火傷にも効くそうです。

頼んだぞ!オロナイン!

明日には治しておくれよ。オロナイン。

過度な期待をされてオロナインもプレッシャーです。

意味ないだろうけど厚塗りオロナイン。

期待のオロナイン。

火傷の星オロナイン。

プレッシャーに負けない強気なオロナイン。

流石のオロナイン。

 

f:id:itchan123:20210823211925j:plain

 

その上から絆創膏をペタリ。

絆創膏のテープ部分にオロナインの油分が当たらないように貼る。

じゃないと、すぐに剥がれるから。

コツのオロナイン。

 

気をつけて貼ったはずが朝には絆創膏がペロリと剥がれていた。

いや、正確には辛うじて端っこだけ膝にしがみついていてくれました。

絆創膏の意地を見た。

だけど、患部が全く守られていない。

タオルケットに患部が擦れるたびにヒリヒリ痛む。

オロナイン塗り直してもう一度絆創膏貼る。

 

それにしても火傷ってなかなか治らないのね。

5日ほどでカサブタになったけど、それまで患部が何かに擦れるとヒリヒリ痛むの。

 

やっと治りました。

ん?この治りの悪さは火傷のせいだけじゃなくて、年齢のせいだったりする?

 

ま、とにかくフローリングの摩擦に気をつけて!

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村