SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年一年ありがとうございました

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 今年は大変な年でしたね。 去年の今頃は2020年がこんな事になるとは思っていませんでした。 家族みんな元気に過ごせているだけで幸せなのだと痛感した年です。 なかなか友…

大掃除の罠にハマって追い詰められる

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 大掃除、進んでますか。 私は今日必死でやっていました。 この忙しい年の瀬、買い出し、冬休みの子供の相手。 もう休みになってしまった旦那も含めてのお昼ご飯の用意。 そ…

静電気体質って、そんな体質いらん

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 冬場に来て嫌なもの。 それは何ですか。 冬将軍。 冬だけブイブイ言わせるな! 「俺、冬将軍やねん」 って、自分で将軍言うた? うーわ。めっちゃはずいねんけど。 いや、…

アシェットかぎ針で編む立体花モチーフを買ってみた

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 母とテレビを見ていた時。 アシェットのかぎ針で編む立体花モチーフ のCMが流れました。 母は 「これ良いよね〜。欲しいわ。編んでみたい」 と言います。 アシェットとは。…

から揚げ粉を食べ比べてみた

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com クリスマス当日、から揚げを作りました。 いつもは私が目分量で酒、みりん、しょうゆ、にんにくで味付けしたから揚げです。 生姜はひーちゃんが苦手なので無しです。 だけ…

ミスドの福袋買ってきたよ

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 土曜日は買ったもの、食べたもの紹介。 と言ってましたけど、今日からしばらくこんな記事が増える予定です。 よろしく。 12月26日、この日は特別な日。 さあ何の日ですか。…

アドベントカレンダーの中身

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 今年の手作りアドベントカレンダー。 smile-elife.com 今日で全てを開封したひーちゃん。 中身を公開します。 メリーチョコレートの詰め合わせ。 ひーちゃん的にはチョコレ…

クリスマスは体重爆上がりだね

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 本日、クリスマスイブですね。 ひーちゃんからのプレゼント。 抜いてやったよ。 生クリーム苦手なひーちゃんのためにチョコレートケーキ。 アンテノールのケーキ。 美味し…

宿題を教えてくれるのは良いが。思いっきり間違ってますよ

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 当たり前なんですが、ひーちゃんは毎日宿題をやります。 分からない問題に困ると、私や旦那に助けを求めてきます。 もちろんそこで教えてあげて、一緒に勉強するのですが。…

40代から免許を取ろう(14)ー最終回ー

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com ↓前回、卒検↓ smile-elife.com ↓初めから読む↓ smile-elife.com これはひーちゃんが年中さんの時のお話。 卒検合格から2日後。 平日だったけど旦那が仕事を調整してくれた…

今年最後の美容院で美容師さんにすがり付く

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 年始は綺麗に迎えたい。 そんな訳で、今年最後の美容院に行ってきました。 ひーちゃんの同級生のママの美容院。 1人でやっている完全予約制なので、カラーとカットの間中楽…

いっぱいあるのに買ってしまうもの

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 毎週土曜日は買ったもの食べたものレポ。 第4回目は「編み物本と毛糸」 家にいっぱいあるのに、ついつい買っちゃうものありませんか。 よくあるものなら服。 同じ色や同じ…

エアロバイクが今年の神アイテム

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 今年は3月からコロナで休校になりました。 旦那も在宅で仕事になり、ほとんど家から出ない状況。 旦那には大きめの基礎疾患があり、もしコロナに罹ったら命も危ないかもし…

コメディドラマを追いかけ続ける

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com コメディドラマはお好きですか? 私は大好物です。 こんなん白飯ナンボでも食べられるわ。 ってぐらい好きです。 私が始めてコメディドラマを認識したのが「やっぱり猫が好…

毛玉取り器の出番です。毛玉セレブから卒業しよう

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com めっちゃ寒いね。 ついこの前までそんなに寒くなくて、意気揚々と出したニット達の出番が無くクローゼットに寂しく吊るされていました。 さあ、お待たせしました!出番です…

旦那が私に感謝した方がいいこと

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 私が旦那と付き合い始めたのが、私が22歳、旦那が21歳でした。 旦那がまだメガネでもなくカッパでもない時。 その時、旦那は車の免許を取るために教習所に通っていたの…

給食週間と給食の思い出が塗り替えられた日

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 皆さんは給食週間と言うものがあるのをご存知ですか。 1950年(昭和25年)に文部省が通知した「全国学校給食週間の開催」により毎年1月24日から1月30日と定められ、1951年…

マクドナルドのマスタードソース。餃子の味噌だれ

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 私が大好きなもの。 それはタイトルにあった通り、マクドナルドのマスタードソースです。 ナゲットについてくるマスタードソースが美味しくて。 幼い頃からマスタードソー…

雑誌「のび太くん」はのび太だらけののび太雑誌

いっちゃんです 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 毎週土曜日は買ったもの食べたものレポ。 第3回目は「のび太くん」 のび太くん中心の雑誌。 のび太くんだらけです。 のび太の100点プリントハンカチ欲しかったの。 普通のハ…

猫との日常会話

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 私は色んなものに話しかけます。 動物に話しかけるのは当たり前。 草花にも話しかけます。 花に水をあげる時は 「いっぱい飲むんやで〜」 と言う。 花を切る時は 「ごめん…

暗闇の恐怖

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 昔から人は暗闇へ恐怖を持っていたのでしょうか。 明かりさえもないような時代、毎日訪れる暗闇をどう乗り越えていたのでしょう。 今は明かりがいっぱい。 自然豊かな所じ…

40代から免許を取ろう(13)ー卒検ー

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com ↓前回、高速教習↓ smile-elife.com ↓初めから読む↓ smile-elife.com やっと来た卒業検定。 日曜日。 ひーちゃんを旦那に預けて挑みます。 やってやるぜ! 朝からど緊張…! …

上履きにイラストを描き、色を塗ったよ

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com ☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆ 小学生の上履き、何であんなに黒くなるの⁈ 幼稚園の時はこんなに黒くなかった。 なので、学期終わりに上履き買い替える。 エコじゃないけどさ。 …

カレー屋さんで恐怖の電卓

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com ☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆ ひーちゃんが幼稚園児の時。 幼稚園の近くにあるカレー屋さんによくランチに行っていました。 インドカレーのお店。 お店…

31のアイスクリームケーキをネット予約してみた

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 毎年、クリスマスパーティーは3回やります。 1回目は両家の両親を呼んでのクリスマスパーティー。 ひーちゃんはおじいちゃん、おばあちゃん達と叔父さんにプレゼントを貰…

来年の手帳を買ってきた。私の手帳のこだわり。

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 毎週土曜日は買ったもの食べたものレポ。 第2回目は「来年の手帳」 とにかく忙しい12月。 クリスマスに年賀状に大掃除に年末年始の買い出し。 12月になればやることリスト…

フィットボクシング2プレイしてみたら、女子ボクサーのサクセスストーリーが動き出した

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com え、何がお待たせかって? ほら、あれやん。 私の深爪がやっと伸びましたよって話。 あれ?違うか。 めっちゃ痛かってん。 フィンクホームフィット これです。お待たせ。 …

祝❤️読者300人突破。読まれている記事ランキングしてみた

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 今年の8月22日に始めたブログ。 ありがたいことに、この度読者300人突破しました! 皆様に支えられてこのブログは成り立っています。 これからもよろしくお願いします。 そ…

みかん4コマ漫画

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 面白いブログ。 スキゾイドな「ウサキさん」の思考 のウサキさん作。 みかん劇場 schizoid-personality.hatenablog.com これ面白い! 私もやりたい〜 すぐに真似して書いて…

アドベントカレンダー作ってみた

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com もうすぐクリスマス。 もうサンタさんにプレゼントお願いしたかな? 「サンタさん、この世界を牛耳れる力を…。いや、願いすぎか。日本を…。いや、牛耳るのは良くない。えっ…

PVアクセスランキング にほんブログ村