SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車を必死に漕ぐ男

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 自転車はとても便利。 小回りはきくし、停める場所も困らない。(たまに、どうしても停める場所ない時もありますが) 普通の自転車じゃ遠出はできないけど、普段の生活には欠…

STAND BY ME ドラえもん2の感想。しずかちゃんと友達になりたい。

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com STAND BY MEドラえもん2公開 11/20の「STADN BY ME ドラえもん2」公開日。 今日のレイトショー行く?それか土日? と思っていたのですが、思いがけないひーちゃんの高熱。 …

スタバのマカダミアトフィーラテ飲んでみて気づいたこと。

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com これから土曜日は、食べたもの、使ったものレポの日にしてみようかなと思います。 第1回目は「スタバのマカダミアトフィーラテ」 娘の習い事を車で送迎したら、大体車でコ…

かにパイで魔女の宅急便を思い出す

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 旦那が仕事で福井県に行きました。 日帰りですけど、朝から夜まで仕事です。 コロナ以降、旦那はほとんど家で仕事です。 最近少しずつ外で仕事もしているのですが、短時間…

祝❤️100記事達成!私の絵日記ブログの描き方

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com ついに100記事達成! 今日で100記事達成しました! ブログを始めた時、旦那に 「3ヶ月、100記事」 を目標とした方が良い。 と、言われていました。 何故なのかは聞いたけど…

娘のためにピザ台を捏ね、餃子の皮を捏ねた日々

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 私は、ひーちゃんを出産した時に理想がありました。 なるべく手作りのものを食べてもらう。 赤ちゃんや幼児期は特に大事。 ジャンクフードは大きくなってからでいい。 私は…

高熱が出てしまった

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 三連休前の金曜日。 学校から帰ってきたひーちゃん。 「なんかしんどい…」 と言う。 体に触れると少し熱い。 熱を測ると37.2度。 「微熱やね」 と言う私に 「普通と違うし…

桃太郎電鉄プレイしてみた。旦那の窮地に笑いが堪えられない。

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 謎の宅配便 11/19(木) 覚えのない宅配便が届く。 薄くて軽い。 旦那宛だ。 旦那がリモートで仕事しているので 「何これ〜」 と部屋に入って聞くわけにもいかない。 とりあ…

祝❤️3か月。私のブログを書く時のルール。

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com ブログ初めて3か月 8月22日からブログ始めて3ヶ月経ちました。 ブログを続けていけるのも、皆さんが読んでくださるおかげです。 これからもよろしくお願いします。 こ…

40代から免許を取ろう(12)ー高速教習ー

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 40代から免許を取るために教習所に通いました。娘のひーちゃんが幼稚園年中さんの時の話です。 ↓前回、霧が晴れる↓ smile-elife.com ↓最初から読む↓ smile-elife.com 高速…

風邪を引いてしまった日

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 先週、風邪をひいてしまいました。 最初は鼻風邪。その後咳も出てきました。 それにしても、今風邪引くと家族から 「コロナちゃうやろな」 と疑いをかけられてしまう。 「…

誕生日にカニを食べる。

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 先日、私とひーちゃんの誕生日がありました。 私の誕生日の3日後がひーちゃんの9歳誕生日。 9年前の私の誕生日。 破水してそのまま入院になりました。 出産前に美味しい…

家族でUNO。私だけが大人気ない。

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com ひーちゃんはUNO大好き。 ↓ひーちゃん1人UNOに初挑戦の話↓ smile-elife.com 最近毎日のように家族3人でUNOします。 家族UNOもなかなか盛り上がります。 でも子供とのゲー…

餅が食べたい旦那。忘れる嫁。

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com とある土曜日。 ひーちゃんの習い事の送迎があり、近くのショッピングモールに車を停める。 そこから歩いて英語教室に送るとショッピングモールに戻って買い物をし、荷物を…

料理に潜む危険

いっちゃんです。 「最近どう?お料理してるー?」 なんて聞こうもんなら 「毎日毎日やりたくってやってるんじゃない!」 と主婦たちの心の叫びが聞こえそうです。 私も一緒に叫びたい。 私だって、結婚前は 「お料理作るの好きだぴょん」 とか言うてたんや…

一人っ子が究極に暇な時の時間の潰し方

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 私はひとりっ子。 ひとりっ子は1人遊びが得意と聞きますが。 私も得意です。 ひーちゃんもひとりっ子ですが、ゲームやタブレットがある今と。 舌が真っ赤になるような添加…

40代から免許を取ろう(11)ー救いの言葉ー

いっちゃんです。 久しぶりの免許ブログです。 ↓前回、黄色信号に悩む↓ smile-elife.com ↓始めから読む↓ smile-elife.com 「黄色信号に苦労してるの?」 女性指導員は、私の教習ノートを見るとそう聞いてきました。 私は堰を切ったように、黄色信号が苦手な…

アナベル死霊博物館を観てみたよ

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 私はホラー映画好き。 でも、グロいものは苦手です。 なので、内蔵プシャー(梨汁プシャーみたいに言うな)、血液ドバー以外の物を好んで見ます。 グロいものは苦手と言いつ…

骨折したら足が倍に腫れた話

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com その昔、厚底サンダル履いていた時期がありました。 私は身長が当時で165㎝あり(今は166㎝。何故か今年1㎝伸びてたよ)、厚底の靴なんて履いた日にゃ175㎝になってしまうよ…

アトピー患者の辛さ。親の辛さ。

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com こんなツイートが話題になっていました。 「アトピーだ、文句あっか」河野大臣の発言を8万人以上が支持した理由 @frau_tw https://t.co/HYCiPJj8zs— 河野太郎 (@konotarogo…

ピアノの発表会ーハラハラの本番編②ー

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com ↓前回、会場入りを裏から入ってしまう↓ smile-elife.com ↓始めから読む↓ smile-elife.com 辛い練習を頑張ってきて、やっと本番。 ひーちゃんがピアノを弾き始めます。 最初…

ピアノの発表会ーハラハラの本番編①ー

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com ↓前回、歴史的和解↓ smile-elife.com ↓始めから読む↓ smile-elife.com いっちゃんです。 やってきた本番。 今年は当日のリハーサルも無いので家で弾いておきます。 ギリギリの練習でもミスタ…

ピアノの発表会ー涙の練習編③ー

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com ↓前回、揉めるひーちゃんと私↓ smile-elife.com ↓最初から読む↓ smile-elife.com いっちゃんです。 ピアノの弾けない私が頑張って練習し、たどたどしいけど片手だけでメロディーを弾けるよう…

ピアノの発表会ー涙の練習②ー

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com いっちゃんです。 今日習った場所を弾き始めると、めちゃくちゃな音階。 何で? 慌ててひーちゃんに 「待って待って!今のおかしいやん。イッツ・ア・スモール・ワールド知ってるやろ。こん…

ピアノの発表会ー涙の練習編①ー

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com いっちゃんです。 ひーちゃんのピアノの発表会がありました。 コロナで3月、4月、5月と3ヶ月レッスンが無く、レッスン再開してすぐに課題曲決め、練習開始となりました。 数曲候補がある…

ブログを書き始めたきっかけと、ありがとうの気持ち

いっちゃんです。 最近、このブログを紹介して頂くことがありました。 こんなふざけたブログですが、とても好意的に紹介してくださってありがとうございます。 ロボテッチさんの“ロボテッチ通信” robotech.hateblo.jp 上級救命講習を受講された体験記です。 …

お買い物でボケ倒そう

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com いっちゃんです。 体育大会も終わり。 一息ついて、ゆっくりお買い物でもしたいな。 という事でお友達とショッピングモールにお買い物行ってきました。 たまたま車動かせるのが私しかいなく…

冬場の布団との戦い

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com いっちゃんです。 寒さに弱いです。 冬眠したい。 wifiあって食糧有ればいけるんじゃないか。 もうとにかく起きれない。 起こして。だれか。 昔、うちの母親は 「明日、朝8時に家出るから起…

短い体育大会

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com いっちゃんです。 ひーちゃんの小学校の体育大会がありました。 1度雨で延期してからの開催。 無事に開催されて良かったです。 今年の体育大会は本当にどうなるのか分からなくて。 80m走と…

フィンクホームフィットを買ってみた。やってみた

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 任天堂Switchのフィンクホームフィット、購入しました。 “ボクシングや空手、ムエタイやカンフーなどの様々な格闘技の動きをベースに、脂肪燃焼効果の高い有酸素運動と全身…

PVアクセスランキング にほんブログ村