SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

[毛糸だま2021秋号プルオーバー]苦手なとじはぎ突入!

いっちゃんです。 趣味の編み物。 夏場は編む気が起きなくて放置していたのですが、涼しくなって再開しました。 苦手なとじはぎに突入。 ずーっととじはぎしてると、イーーーーーーーってなってくるので。 ちょっとやっては他のもの編んだりして、心底嫌なら…

[スリラー映画]マー サイコパスの狂気の地下室

いっちゃんです。 ブログお引越しします! と言うてましたが。 帰ってきました。 ライブドアブログは『子育て、日常』ブログ はてなブログは『趣味全開』ブログ 住み分けしたいと思います。 子育てブログ、家族ブログに趣味のホラー映画レビューしてもねえ。…

ブログお引っ越しのお知らせ。これからもよろしくお願いします!

いっちゃんです。 ブログお引っ越しします。 こちらが新しいブログです。 smilehalf.blog.jp smileelifeが無くなり「半笑いの日々」だけになります。 URLも変わりますので、お手数ですがブックマーク変更をお願い致します。 旦那がブログ書くために作ったこ…

お友達とのハロウィンパーティー2021。と、お知らせ

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 今年もお友達とのハロウィンパーティーやってきました! 子供達が学校から帰り次第、仮装の用意して家の前の私道に集合。 …の予定。 その日、いつもより早く学校が終わった…

病院の待ち時間はなるべく少ない方がいい

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com ひーちゃんはアトピー性皮膚炎。 酷くは無いのですが、常にかゆみとの戦いです。 定期的に飲み薬と塗り薬で対応していますが、この前掻きすぎて蕁麻疹出てしまいました。 …

ハロウィンにさやえんどうのコスプレはいかがでしょうか

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com さてさて。そろそろハロウィン。 お菓子を買ったり、それを詰める袋を買ったりの用意はしていました。 が! 1番問題なのは、ひーちゃんのコスプレ衣装です。 正直、奇抜な…

コストコのスライスチーズが濃厚で美味しい

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 私、チーズ大好き。 自分がチーズ好きだと自覚したのは小学生の低学年の頃。 うまい棒はチーズ味。 カールもチーズ味。 6pチーズを貪り食べ、父のスモークチーズを独り占め…

GODIVAのすみっコぐらし

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com この前、一人で飲んだGODIVA。 smile-elife.com 帰って来てから 「GODIVA美味しかった」 と話していると。 ひーちゃんが 「ちょっと!ママだけズルくない⁈」 と怒りだした…

親子でポケモンGO活動頑張ります!

活動いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com ある日、ひーちゃんが 「私!これから毎週日曜日。ポケモンGO活動を頑張ることにします!」 と宣言しました。 急だな。 「でもさ、ひーちゃんは日曜日にお友達と遊ぶ約…

娘へ望む事。シンプルな気持ちが大事。

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 最近、学校の懇談やら塾の懇談やらが続いています。 今日は塾の懇談。 それにしても、ひーちゃんの苦手なものは分かりやすい。 学校と塾の懇談で、しっかりと苦手なもの把…

ドキドキの個人懇談

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 今年度初の学校の個人懇談。 さて、何を言われるのか。 ひーちゃんはマイペースな人なので、学校生活をどんな風に送っているのか気になります。 ひーちゃん自身も学校生活…

ベビーカステラの吸引力

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com お祭りに行くとつい買っちゃうものってなんですか。 わたあめ?から揚げ?たこ焼き? 私はイチゴ飴が大好き❤ 真っ赤に色付けされた、ジャンクな見た目も心惹かれます。 何…

今年の胃カメラも苦しすぎた②

いっちゃんです。 昨日の記事 smile-elife.com 注射が辛かった。 さて、これからが本番。 検査室のベッドに座らされ、大っ嫌いな白い液体を手渡される。 飲みたくない。 深呼吸を何度かして、ゴクゴクと一気飲み。 プハアアアアアア。ウゲエエエエ。 次は横…

今年の胃カメラも苦しすぎた

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 今年も来ました。 胃カメラ検査。 1年の中で1番嫌な日。 この日が近づくと、心がどんより。 あまりに辛いので鎮静剤使っているのですが。 私って効きにくいのか。 終わり付…

子供が大きくなった時のイベントの頑張りかた

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com ハロウィンの飾り付け、しましたか? ウォールステッカー貼ったり。 小物を飾ったり。 やっぱりイベントは大事にしたいよね〜。 と思っているけど。 うちは一切やっており…

食道アカラシアになった話(19)ー術後9年経った今ー

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 前回のお話 粥、嫌い smile-elife.com 最初から読むならこちらへどうぞ。 smile-elife.com これは10年以上前の話。 今は食事も詰まることなく普通にできるようになりました…

フライングタイガーのハロウィングッズが可愛い

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com この前、フライングタイガー行ってきました。 関西で店舗数が少ないので、なかなか行けません。 行ったからには隅々まで見てやるぞー! と、マスクも吹き飛ばす勢いの鼻息…

GODIVAの「ショコリキサー ダークチョコレート カカオ72%」を飲んだら濃厚すぎてぶっ飛ぶ

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 昨日、おにぎり我慢してサラダを食べていたのですが。 smile-elife.com 理由があるのです。 それは! GODIVAのショコリキサーを飲むためなのさ! ショコリキサー ダークチ…

イオンの「ユッケ風ローストビーフサラダ」。と、現実は厳しい

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 今日は用事があって出かけてました。 その後、移動してイオンモールへ。 このイオンモール久しぶり。 ショッピングモールは色々行っているけど、たまに違うとこ行くと新鮮…

コスパ最高の「ちふれ 濃厚保湿クリーム」でシワを食い止めろ!

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 30代前半までは顔の脂が気になって、とにかくテカリを抑えたい。 あぶらとり紙出動回数が多かったのですが。 30代後半から、乾燥が気になり出した。 あんなにテカっててい…

食道アカラシアになった話(18)ー粥に困るー

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com お久しぶりの食道アカラシアのお話です。 前回のお話 術後、歩く smile-elife.com 最初から読むならこちらへどうぞ。 smile-elife.com これは10年以上前の話。 今は食事も…

「とろり天使のわらびもち」は飲み物みたいな柔らかさ

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 私、わらびもちが大好きです。 スーパーで売っている、キラキラ透明なわらびもちも好きだけど。 わらび粉を使ったお高めのわらびもち大好き。 旦那は、美味しそうなわらび…

コストコで見つけた!かけるチーズソース「カンコワイヨット」

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com なんか話題になってる、かけるチーズ。 コストコに売っているらしい。 このかけるチーズ、見た感じでは私の好きなチーズじゃないのか!と期待しています。 ひーちゃんの幼…

髪切って鬼太郎じゃなくなった。そして、スリコのピアスは可愛い

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 夏にひーちゃんと一緒に髪切ってから、全然行けてなかった。 髪切った当初鬼太郎だったのに、伸びて来てロン毛の鬼太郎になって来た。 ゲゲゲの鬼太郎改めてロン毛の鬼太郎…

糖質1/4カットのパスタ「蒟蒻効果」の味は。と、フィットボクシング2

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com ダイエットもゆるゆる続いています。 やっぱり周りもコロナ以降で体重増えている。 LINEで話しててもダイエット情報とアンチエイジング情報とピスタチオスイーツ情報が多い…

娘のはじめてのLINE交換

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 娘がスマホを持ち出してから1年。 今までは、私たち家族だけでやり取りしていたのですが。 4年生になって、ひーちゃんのお友達もスマホを持つようになりました! うちに遊…

懐かしの赤福と、懐かしのアリバイ横丁

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 先日、梅田に行ってきました。 お目当ては、ひーちゃんが行きたがっているポケモンセンター。 ハロウィン仮装のぬいぐるみとかあるかな。 私が買いたいものは。 これ。 赤…

可愛いね、と言われ過ぎて慣れちゃう娘。と、編み物の進捗状況。

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com やっぱり自分の子供は可愛いもんです。 当たり前な話ですが、私は毎日ひーちゃんに 「可愛い!」「好きー」 と言っています。 ひーちゃんはそれに慣れ過ぎたのと、思春期に…

ママ友達とのふざけたお買い物

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 長い緊急事態宣言中。 ママ友達とグループLINEで話していました。 「あーあ。ランチ行きたい。お買い物行きたい!」 「前にランチ行ったのいつよ」 「遥か遥か昔。卑弥呼が…

食道アカラシアになった話(17)ー愛しい日々の思い出を聞いて思うことー

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com お久しぶりの食道アカラシアのお話です。 前回のお話 手術終了 smile-elife.com 最初から読むならこちらへどうぞ。 smile-elife.com これは10年以上前の話。 今は食事も詰…

PVアクセスランキング にほんブログ村