SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お雛様っていつ出してる?

今週のお題「雛祭り」 いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 女の子のママさん。 お雛様はいつ出しますか? ひと月前? 3週間前? 私はね。 ひと月前から「明日出す」と2週間ほど言い続けてやっと重い腰を上げま…

梅干しダイエットする旦那のためにはちみつ梅ポチった

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 難病告知以来、ダイエットしている旦那。 ↓旦那の難病 について↓ smile-elife.com 昔は激しいダイエットしていたので、すぐに体重落ちていたのですが。 今は激しいダイエッ…

美味しい焼き芋で乾杯した話

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 定期的に友人と買い物に出掛けています。 smile-elife.com 買い物と言っても、ネギや大根など食材買ってるだけですが。 早く服見にいったりランチ行ったりしたい。 そんな…

モロゾフのチーズケーキとプリンを食べて茶碗蒸しを語る

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 旦那がモロゾフのチーズケーキとプリンを買ってきてくれました。 モロゾフのプリン大好きな私。 堅めのプリン大好き モロゾフのプリンと聞くと、ガラスの器入りのプリンを…

2月22日の猫の日、我が家の猫は

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 昨日はいっぱいのおめでとうの言葉、ありがとうございます! これからも楽しいブログ書ける様に頑張ります。 2月22日は猫の日ですにゃ。 「にゃんにゃんにゃん」 で猫の日…

祝❤️6ヶ月。私のブログを書くモチベーション

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 2020年8月22日からブログを始めて6ヶ月です。 これも読んでくださっている皆さんがいてこそ。 ありがとうございます。 そしてこれからもよろしくお願いします。 毎日ブログ…

スタバのさくらふわり ベリー フラペチーノ飲んでみたよ

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 昨日は急に暖かくなった。 もう、おばちゃん体がついていかないよ。 ひーちゃんの習い事の待ち時間にスタバのさくらふわり ベリー フラペチーノ飲んできた。 product.starb…

すき家の牛丼ライトは満足感いっぱいでダイエットの味方

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com ゆるゆるダイエット中の私。 普段ブログ読んでくれている方は 「は⁈ダイエット⁈食べまくってるのに⁈」 と思うかもしれません。 ……言わないで。゚(゚´ω`゚)゚。 ↓最近の食べまくり…

小陽春の台湾カステラ食べてみた

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 幼い頃、おばあちゃん家とかでカステラを出されると 「美味しい。でも地味やな。ここに生クリーム添えるとか。チョコクリームかけるとか欲しいな」 と思っていたのですが。…

令和の米騒動

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 米、それは小さい頃から 「お茶碗に米粒ひとつ残すな」 と母に言われ続けていました。 なので、米を洗う時に一粒落としても拾っています。 今日、母が 「キッチンの棚の裏…

年に数回は虫とぶつかる話

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 前回の記事 smile-elife.com 皆さんに温かい言葉をいただきました。 ありがとうございます。 旦那の難病については、改めて書いてみたいと思います。 「俺のこと奇跡の男と…

この一年。難病告知とコロナと命。

お題「#この1年の変化 」 いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 昨年の1月。 私は旦那とあと何年一緒にいられるかを考えていました。 旦那が動けるうちに子供との思い出をいっぱい作らなければ。 2020年1月。 旦…

今年のバレンタインの手作り問題。と自分用のチョコ買うよね?

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com ハッピーバレンタイン! 浮かれ気分はゼロです。 自分用の美味しいチョコをゲットする喜び以外、心は凪状態ですよ。 ウキウキなんかしない。 そんな私ですが、今年は心ざわ…

娘のセーター編み終わり。スカッツと合わせてみた。

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com チマチマ編んでいたひーちゃんのセーター。 やっと完成しました。 着画。 前向いて。 何かヨレてる理由は、平干ししていたセーターがグシャっとなっていたからです。 その…

40代から免許を取ろう番外編ー車を買おう②ー

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com ↓前回仮免なのに車購入を決意↓ smile-elife.com ↓中年の免許取得への道はこちら↓ smile-elife.com 旦那、各社の軽ワゴン乗ってみて感想は? でしょうね。 大した感想も無い…

40代から免許を取ろう番外編ー車を買おう①ー

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 長いことかけてやっと終わった免許取得レポート。 ↓40代から免許を取ろう↓ smile-elife.com まだやるんかい! と思われるでしょうが。 免許取得以外にも、色々ありました。…

朝、水が茶色かった話

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com それは当たり前の平日の朝。 目覚ましのスヌーズ機能フル活用でなんとか目覚めてリビングに降ります。 何となくスマホを見ると、ご近所LINEグループからLINEが。 見てみる…

公園でアリを見つめ続ける

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com ひーちゃんが幼稚園に行く前は、毎日公園に行っていました。 一緒にブランコ乗ったり、すべり台滑ったり。 でも、ひーちゃんが1番好きな遊び。 それは。 アリの観察と鳩と…

コロナ感染疑惑の中、猫ちゃんの不安からのパニック

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 猫も不安 うちの飼い猫のくーちゃん。 家族みんなに甘えまくりの甘えん坊。 いつもは母に頭撫でてもらったり、ご飯もらったり。 いっぱい甘えています。 父が仕事休みの時…

コロナ感染疑惑の中、イオンのネットスーパーに助けられた

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 買い物に行けないからネットスーパー 母のコロナ感染疑惑。 高熱が出た、と聞いてすぐにネットスーパーで買い物しました。 私は普段、あんまりネットスーパーは使いません…

母のPCR検査に付き添ってきました

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 母、発熱 金曜日の早朝。 早起きの旦那に起こされました。 起きてみるとまだ5時。 この時間に起こされたということ言う事は、何か緊急事態が起きたって事。 普段寝起きの悪…

コストコのひき肉買ってきたら、即調理で作り置き

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 私はコストコに月2回ほど行きます。 自分が車運転できるようになって何が良かったかと言うと。 コストコ行くのに旦那にお願いしなくていい、と言う事でしょうか。 以前、…

成城石井でお買い物ーティンカーベルのたまごパンー

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 成城石井で買ったもの紹介。 今回はこれで最後です。 たまごパンと聞いて私が思い浮かべたのは 「たまごサンドイッチ」 おもいういマヨネーズ味のたまごサラダの味。 私、…

2021年の節分。恵方巻きはくら寿司。方角を気にしすぎる娘。

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 2021年の節分は2月2日。 節分って日にち変わるのね! とビックリしていました。 3日でなくなるのは1984(昭和59)年2月4日以来37年ぶり、2日になるのは1897(明治30)年2月2日…

成城石井でお買い物ー有名なポテトチップス2種食べてみたー

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 成城石井で買ったもの第二弾。 今回はポテトチップス。 指原莉乃さんがテレビで 「指紋が無くなるぐらい指舐める」 と言ったポテトチップス。 でも指紋無くなったら困るわ…

iPadが顔に激突した話ー顔に痣があると色々誤解されるぞー

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com おかげさまでひーちゃんの風邪は良くなりました。 本当に例年に無い緊張感です。 ひーちゃんと2人暖かい室内でついついダラダラしていました。 違う。 ダラダラじゃなくて2…

PVアクセスランキング にほんブログ村