SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

ダイエッター注目!ローソンの「裏切りの一杯 山椒香る!冷やし黒胡麻坦々麺」

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

ここ最近、糖質を控えつつ満足する食事と言うものを考えています。

考えながらおやつ食べたりしてしまうところがわたしの良いところでもあるのです。

え?悪いところ?

いやいや、この適当さが良いところ。

 

 

今までは、ご飯食べずにおかずだけ食べていたりしたのですが。

満足感がなくて、結局おかず多く食べていたり。

夕方におやつ食べたりしてしまう。

 

腹ペコわんぱく40代なので。

 

f:id:itchan123:20210824203710j:plain

 

それならば、糖質控えめでお腹満足しようじゃないか。

ついでに食物繊維もいっぱいとりたいね。

 

なので、主食がオートミールだったり、麦ご飯100gだったり、糖質オフ麺だったり。

今は色々試している最中です。

 

そしてつい最近、ローソンで糖質オフ麺の冷やし坦々麺がある、と言う記事を読みました。

坦々麺好きの私。

これは食べてみたい。

次の日に即購入。

 

f:id:itchan123:20210824203801j:plain

 

坦々麺は、ほら、ゴマだから

体にいいから

と自分に言い訳しつつ食べるよりも、堂々と美味しく食べたいね。

 

f:id:itchan123:20210824203908j:plain

 

糖質40%オフ麺がどんな感じなのか楽しみ。

さて、どんなお味でしょう。

 

f:id:itchan123:20210824203944j:plain

 

材料に豚挽肉玉葱辛味噌炒め。

もしかして大豆ミート?と思っていたのですが、豚肉です。

 

全てをトッピングしてみましょう。

 

f:id:itchan123:20210824204049j:plain

 

具材の量は少なめ。

いっぱい入れると、その分カロリーもアップするもんね。

 

まぜまぜして食べてみる。

カロリーオフ麺は、食感はコシがあんまり無い。

風味や旨味も少ない。

ですが、坦々麺スープとしっかり混ぜ合わせて食べると美味しい。

味が濃いので麺の風味の薄さなども気にならない。

坦々麺スープと豚の辛味噌炒めが絡むととても美味しい。

 

麺のコシなどをこだわらなければ十分いける。

しかも、お腹いっぱいになる。

満足感高い。

 

この後、夜ご飯まで空腹も感じなかった。

腹持ちいいし、ダイエット中の麺類としてはレベル高いんじゃないかな。

 

辛さ、私はちょうどよかったけど。

物足りない時は、別添えで山椒がついてます。

 

コンビニの糖質オフメニュー、もっと出て欲しいな。

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村