SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私の手柄ですよね

今週のお題「読書感想文」 いっちゃんです。 娘のひーちゃんは小学生。 夏休みには読書感想文を書いたりします。 読書だけではなく、映画やテレビの感想文でもいいみたい。 今年は夏休みが短かかったため、感想文の宿題はありませんでした。 子供に感想文を…

エコバッグに入るかな

いっちゃんです。 うちは5人家族。 日々の買い物も結構な量。 毎日、牛乳1.5本、卵1パック必要 その他コーラ、アイスコーヒー、ジュースも週に1〜2本。 飲み物だけでも重い。 そこに朝昼晩の食糧。 先日もカゴいっぱいに買い物をして袋詰めしようとバ…

怖かった話

夏なので、私の体験した怖かった話を 15年ほど前 その時私は頻繁に金縛りにあっていました 「今日も金縛りになるんじゃないか。。」 就寝前、不安になるぐらい そのうち、金縛り中に私の周りを何かが這いずり回るようになりました 恐怖心もプラスされ、本当…

マスクの下の爆笑の理由

自転車移動している時。 ゲリラ豪雨にやられました。 傘さしても無駄な雨風。 諦めてほぼずぶ濡れで信号待ちしていると。 信号の向こう側、なんとなく違和感が。。 この違和感の原因、遠くから近づいてくる自転車に乗った男の人。 よく見ると 4/5骨組みで走…

ドラえもんのチョコエッグ

いっちゃんです。 スーパーで見つけたコレ。 ドラえもんのチョコエッグ。 集めだすとチョコが残る、チョコエッグ。 チョコの部分だけご近所さんにお裾分けしたくなるチョコエッグ。 家族で食べ切れる量しか買わない。 心に決め、唇噛み締めてダラダラと流血…

暑くない!と謎の主張

うちの旦那、今はほぼ家で仕事しています。 そんなある日。 子供の学校が午前中だけだったので 暑い中自転車で病院に薬をもらいに行き、スーパーで買い物して帰って来ました。 日差しはジリジリと暑く、マスクは息苦しく、風も無い。 家に着いた時には呼吸は…

無いはずの予定

娘のひーちゃんは超インドア 体を使って遊ぶのはあまり好きではありません 幼児の頃は、おままごと、ダンゴムシ捕まえて遊ぶ みたいな感じでした 年齢も上がってきてゲームで遊ぶ事も多くなってきたけど お友達が誘いに来てくれても断ってしまう事もあります…

汗かきの対処法って

今週のお題「暑すぎる」 夏は暑くて当たり前 とか言う人いるけど いや、暑すぎやしませんか 毎年暑いけど、今年はマスク必須の夏 熱中症にgo toしちゃう 私は昔から汗っかき 友達は汗かいてないのに、私だけ汗だくって事も この前、娘の習い事送って行ったら…

手抜き料理と言ってもいいのは

作った本人だけです 急にすみません 最近、ポテトサラダは作れだの、冷凍餃子は手抜きだのと言った論争?があるけれど 主婦の立場から言わせてもらえば 作ってもらったものは感謝して食べてほしい これって、作ってもらう立場の間はあんまり実感しないよね …

自己紹介

☆いっちゃん☆ ブログ主。 日々ダイエットの事を意識しながら三食、おやつを美味しく食べる。意識するだけで100kcalぐらいは消費しているんじゃないかと期待している。 友人とLINEや会話ででどれだけボケれるかを競い合っている。負け気味なので努力が必要。 …

はじめまして

はじめましていっちゃんです旦那1人、小学3年生の娘1人と暮らしています関西人です猫もいます私の両親とも同居です子育てブログなら赤ちゃんの頃や幼児の頃に始めますよねなぜ今なのかそれは、ただボーーっと過ごしていたからですそしてふと気付くうちの子大…

PVアクセスランキング にほんブログ村