SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

ギャレットのポップコーンは濃厚で美味しい、そして止まらない

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

f:id:itchan123:20210814182146j:plain

 

ポップコーンっていつ食べる?

やっぱり映画館ですよね。

 

え?毎年お盆の時期に親戚みんなで代々伝わる舞いを舞ってから、正座していると家長が5粒ずつくれるって?

 

そういうイレギュラーポップコーンは置いといて。

 

やっぱり映画館が多いよね!そうだよね!

私もほぼほぼ映画館でしか食さない。

 

昔、家で作るポップコーンにハマって毎週末に旦那と2(まだひーちゃんが産まれる前)映画見ながら食べてた時期がある。

 

フライパンに油入れて、ポップコーン用のコーンを入れ、蓋をしてフライパンを揺する。

そのうちパチパチと弾けていって、音が小さくなったら火を止めてバターひとかけと塩を加えて混ぜる。

お皿に移して出来上がり。

 

バターの濃厚な風味、そして好みの塩加減で食べられるので夫婦でめちゃくちゃハマってしまった。

 

そんな生活続けると、あっという間に体重増加するの。

それで家では食べなくなった。

 

f:id:itchan123:20210814182232j:plain

 

ひーちゃんがポップコーンをあまり食べないのもあって、手作りのポップコーンも昨年の9月に作ったきり。

それ以来、家でポップコーンは食べていない。

 

映画館のポップコーンも美味しいんだけど、専門店の濃厚なポップコーンが無性に食べたくなる時がある。

でも、フラッと買いに行ける距離じゃないのよね。

 

たまたま行ったエキスポシティ。

ここにあるのです!

ギャレットのポップコーン。

関西ではこの店舗しかありません。

 

迷わず購入。

 

いつも定番のシカゴミックス。

 

f:id:itchan123:20210814182306j:plain

 

これは、キャラメルクリスプとチーズコーンをミックスして入ってます。

甘い、しょっぱい、甘い、しょっぱいの恐怖の無限ループを味わえる一袋となっております。

 

このキャラメルクリスプ!

本当に濃厚で、キャラメルの香ばしさとバターの奥深さを感じられて、キャラメル自体が優秀。

そしてチーズコーン。

ものすごく濃厚。

チーズがこれでもか!と襲ってくる。

チーズ好きにはたまらない。

 

 

もう一袋は、マイルドソルト。

 

f:id:itchan123:20210814182351j:plain

 

ポップコーンは塩味!

と言い張る旦那のために購入。

「ダイエット中にこんな罪深いもん買いやがって!」

と言いつつバリボリ「美味しい」と食べ続けている旦那。

その姿を見ていると、本当に罪深い食べ物だな、と思う。

 

バターの濃厚な風味と、しっかりした塩味。

ビールもってこいーーー!

と言いたくなる味ですよ。

家飲みのおつまみにしたい味。

 

 

最後のフレーバーは、期間限定の「スパイスカレーチーズコーン」

 

f:id:itchan123:20210814182426j:plain

 

やっぱり期間限定に心惹かれる。

フラッと自転車で買いに行けないので、この機会に買っておこう!と思ってしまうのよ。

 

カレーとチーズなんて仲良しすぎて。

カレーとチーズと私が同じクラスだったら

「オマエラ結婚しちゃえよ〜」

と言ってしまうことでしょう。

 

周りでも

「あの2人はなんで付き合わないんだろうね」

と言われていますよ。きっと。

 

f:id:itchan123:20210814182500j:plain

 

ポップコーンと同級生と言う世界観

 

 

そんな「スパイスカレーチーズコーン」

長い年月を経て、一緒になりました。

おめでとう!

 

食べてみると、まずはカレー。

やっぱりカレーって強いわ。

チーズかき消されてるやん。

ひと噛みすると、じゅわっとチーズが口の中に広がる。

そこからはチーズ。

ちょいちょいカレーが「こんにちは」と顔を出してくる。

おお!カレーそこにいたか!と思ったらまた濃厚なチーズ。

 

最終的に飲み込んだ後は、カレーとチーズとコーンの風味が仲良くまとまっている。

コーンが入って三角関係か!と思うがまとまっている。

 

これも濃厚で味濃い!

やっぱりビール欲しい。

 

ポップコーン用コーンで手作りポップコーン。美味しすぎるので体重激増に注意ですよ!

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村