SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

成城石井の「発酵バターのパンオショコラとクロワッサン」は贅沢な味でした

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

 

みなさん、朝ごはんに苦労していませんか?

 

ひーちゃんは朝に食べられるものが少ない。

低血圧なのか、朝食欲がないみたい。

 

f:id:itchan123:20210826195632j:plain

 

おにぎりは一応食べるけど、量が食べられない。

小さいおにぎり一個すら完食できません。

なので、ご飯とおかず、みたいな組み合わせもあまり食べられない。

 

友人宅は、朝ごはんに麺類出したりするらしい。

「カップ焼きそばもいいよ。子供好きやし」

と聞いたので、カップ焼きそば出してみた。

 

「は?朝からこんなん食べられへん」

たしかに。

食欲ない人にこれは無謀でした。

焼きそばはラップして置いておいて私のお昼ご飯になりました。

 

f:id:itchan123:20210826195709j:plain

 

じゃあ、うどんは?素麺は?

これもダメ。

温かいのも冷たいのもダメ。

 

ご飯食べない、麺食べないなら朝何食べるの?

食べられるのは

 

コーンフレーク

お砂糖ついた甘いコーンフレークに牛乳かけて。

フルーツとかは入れたら怒られますよ。

気をつけて。

シンプルにコーンフレークと牛乳のみ。

これはイケる。

だけど毎日は飽きるので週一回ぐらい。

 

麺類ダメと言ったけど、少量のナポリタンは食べられる。

冷凍のお弁当用のナポリタンがちょうど良い量。

焼きそばであんな威圧感出してたのに。

ナポリタンは食べれるんかい!

 

 

圧倒的に毎日食べているのがパンです。

飽きるので毎日変えます。

 

バタートースト、シュガーバタートースト、きな粉トースト、チョコレートマシュマロトースト、たまごサンド、ツナサンド、ホットドッグ、ハンバーグサンド、クリームパン、などなど。

 

ホットケーキも好き。

朝からでもイケる。

ホットケーキは小さめにたくさん焼いて冷凍しておくと、朝の負担最小限になる。

 

市販のパンも買います。

スナックパン、ネオバターロールは、ひーちゃん大好き。

 

 

 

毎日、

「明日のパンは何しよう」

と前日に悩む。

 

スーパーのパンコーナーやパン屋さんなどをウロウロ往復している私。

「あれはこの前食べた。食パン?何のせる?何はさむ?あ、たまには菓子パンとかは?」

悩んだり笑顔になったり、落胆したり。

マスクの下では表情が目まぐるしく変わる。

マスクしてて良かったと思う数少ない一つ。

表情豊富なパン睨みババアなるところでした。

今はパンガン見おばさんです。

まだ怪しいところまでは行ってないと思う。

怪しさ消すために目の生気は消しています。

 

f:id:itchan123:20210826195741j:plain

 

いや、死んだような目でパン見つめるおばさんの方が怖いかも。

今度から陽気にパンを見つめるおばさんになるよう努力します。

 

ショッピングモールを生気のない目でウロウロしていて、これを買ってみました。

成城石井のパンオショコラとクロワッサンのセット。

 

f:id:itchan123:20210826195814j:plain

 

f:id:itchan123:20210826195831j:plain

 

パンオショコラ3個、クロワッサン2個入ってます。

 

トースターでリベイクします。

うちのトースターはバルミューダなのですが、スチームで焼いているのでふっくらサクサクに仕上がります。

スチーム機能がなければ軽く霧吹きで水をかけるとふっくら仕上がるそうです。

 

焦げるといけないので、1分だけ焼きます。

 

f:id:itchan123:20210826195912j:plain

 

クロワッサンをひと口。

 

しっかり中まで温まって、表面はサクサク。

甘さは無く、何にでも合うクロワッサン。

 

バターの風味が強い。

そして、中がビックリするほどしっとり。

ものすごく贅沢な味がします。

やば。

めっちゃ美味しい。

 

けっこう大きいので、1個食べれば満足です。

2個食べたら満腹になりすぎるわ。

 

これにスクランブルエッグとか、生ハムとサラダとか。

自分のためには面倒くさいから作らんけど。

生ハムやったらパックからベロンと一枚出せばいいだけやんか。

 

冷蔵庫にプロシュートがあったな。

 

クロワッサンと一緒に食べてみる。

美味しい。

めっちゃ合うーーーーーー。

 

はー、お腹いっぱい大満足。

 

と思ったけど、パンオショコラも温めてるんよ。

ひーちゃんに

「もう1個食べる?」

と聞くと

「うーーーん。もうお腹いっぱい」

と言う。

 

せっかく温めたしというデブ脳に勝てんかった。

前日も糖質オフ麺食べてた努力が無になるぞ。

と思うけど、朝はしっかり糖質入れて普通に食べることにしているので。

 

f:id:itchan123:20210826200014j:plain

パンオショコラを少しちぎってみる。

表面のサクサクの生地がポロポロと落ち、その中がしっとりとしたクロワッサン生地独特の層に分かれている。

その層の中にチョコレートが溶けてまとわりつく。

めっちゃ美味しそう。

 

口に入れてみると、サクサクの食感の後にしっとりとした生地。

チョコレートがちょうどいい主張している。

チョコレートは甘過ぎず、少しビターな感じ。

バターとチョコレートの風味。

最高です。

 

成城石井のクロワッサンとパンオショコラは定番にする!

心に決めたよ。

 

さあ、明日のパンは何にしよう

 

低糖質なら罪悪感無しに食べられる

 

カロリー気にせずミニクロワッサン食べまくりたい

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村