SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

USJに泊まりで行ってきた(1)ーマリオはヒゲのおじさんー

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

いつもブックマークやスター、そしてTwitterでのコメントやいいねありがとうございます!

夏休みで毎日まとまった時間が取りにくくなっています。

お返事や反応遅くなっていてごめんなさい。

落ち着いたらゆっくりお返事させていただきます。

 

 

 

 

今年の夏休みも旅行は無し。

ひーちゃんは

「ホテルに泊まるのも楽しいけどね」

と残念そう。

 

それを聞いていた旦那。

 

遠出は出来ないけど、近くで泊まれるところ。

天気もいい日で旦那が仕事休みの日。

 

ひたすら調べる旦那。

お菓子食べて寝転ぶ私。

 

必死で探す旦那。

お昼寝する私。

 

すると旦那が

「ユニバ!泊まりで行こう!」

と言う。

 

おい、待って。

うちの家からユニバなんて余裕で日帰りよ。

なのに泊まるの?

 

「明日」

 

はい?明日⁈

 

f:id:itchan123:20210809165402j:plain

「晴れやから」

 

晴れはいいとして、明日?

 

一泊といえども用意しなくては!

うちにある小さいスーツケースを引っ張り出してきて、ひーちゃんと私の着替えやパジャマ(ホテルのは落ち着かん)、充電器や薬などなど。

とにかく思いつくもの片っ端から入れていきます。

 

それを見ていた旦那が

「俺のは?」

 

「俺のは自分でやってくれ!必要なもの分からん!」

 

これから習い事も連れて行かなきゃいけないし。

あ!明日の習い事行けないやん。

連絡しておかなきゃ!

 

慌ててバタつく私とは対照的に、ひーちゃんは

「わーーい。お泊まりーー」

と喜んでます。

ひーちゃんが喜んでくれるのが1番大事。

 

f:id:itchan123:20210809165456j:plain

 

その日は早めに寝て、朝イチのユニバに間に合うように早めに出発。

ホテルの駐車場に車を停めて、荷物を預かってもらう。

 

f:id:itchan123:20210809165531j:plain

 

f:id:itchan123:20210809165603j:plain

 

そして朝イチのユニバへ。

待ち時間も大したこと無さそう。

さて、ニンテンドーワールドから行こう。

 

ニンテンドーワールドは整理券が必要です。

アプリにチケット登録してたら、アプリで整理券取れます。

私も入場してすぐ整理券ゲット。

 

f:id:itchan123:20210809165641j:plain

 

さっそくヨッシーアドベンチャーに乗る。

 

f:id:itchan123:20210809165717j:plain

 

ぐわああああ。

襲われるーーーー。

 

と言うアトラクションではない。

平和そのもの。

 

ヨッシー可愛いよ。

 

f:id:itchan123:20210809165755j:plain

 

後頭部も可愛い。

 

マリオカートはひーちゃんが乗らない、と言ったのでピクミン探します。

 

f:id:itchan123:20210809165829j:plain

 

ピクミンおった。

ピクミン探しって地味な遊びだわ。

 

マリオとも写真撮らないひーちゃん。

「ま、結局はヒゲのおじさんやし」

との意見でまとまる家族。

それ言ったら終わりだよ。

 

その後、ワンダーランドに移ってひーちゃん1番のお気に入りのフライングスヌーピーに乗る。

 

手元のレバー上下でスヌーピーの乗り物上下するのですが、下に落ちるたびに親子揃って

「ひょおおおおおお」

と声が出ます。

「もっと上がれーーー!ひーちゃん、もっと上げて!下げろーーー!ひょおおおおおおお」

うるさいです。

コロナ対策で静かに乗った方がいいんじゃないか。

 

次に続く。

 

1、2人分一泊ならSSサイズで十分だよね。3人分一泊ならSサイズでギリギリ。

 

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村