SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

「夏って食欲なくなるよね」に「そうやね」と返事してるけど、食欲なくならないです

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

 

夏バテ。

体がダルい日がよくあります。

しんどい〜。動きたくない〜。

 

f:id:itchan123:20210815172640j:plain

 

卵もふりかけも食べ放題

 

 

 

一日中ダラダラしていたい。

あ、これは年中思ってます。

 

夏に会話してると、

「もう食欲無くなるよね〜。サッパリしたものばっかり食べてるよ」

と会話することがよくあります。

 

私は大きく頷いて

「ほんまそれ!サッパリしたもん食べたくなる。素麺とかさ」

と答えていますが、ここにウソが含まれています。

 

まずは

「ほんまそれ!」

と言ってますが、食欲無くなりません。

ウソ。

 

次は

「サッパリしたもん食べたくなるよね」

これは本当。

鉄の胃を持つ私でも、夏場はサッパリしたもの食べたくなります。

 

次行こう。

「素麺とかさ」

これもウソじゃあない。

夏場は素麺を薬味たっぷりで食べたくなるよね。

でも、素麺の脇に大量の天ぷらが添えられているのです。

正確には

「素麺とかさ。あ、横には天ぷら添えてます!」

を付け足しなさいよ。

何「私も食欲無いわ」を装ってるんだ。

 

f:id:itchan123:20210815172806j:plain

 

がっつり天ぷら食べられる人は食欲あるよね。

素麺も2人前ぐらい食べられます。

 

 

毎年体がダルいなどの夏バテ症状はあっても、食欲に影響しないのよ。

夏痩せってなんですか。

ビール飲むし、休みで美味しいもの食べまくるし。

体重増加の夏ですよ。ほんと。

 

でもさ、周りが「食欲無い無い」言うから。

ついつい話合わせちゃった。

この小心者が。

「私はトンカツもウェルカムやねん〜。油最高!」

とかはっきり言えばいいのにね。

 

 

食欲はあるがサッパリしたもん食べたい私。

夏のメニューは

素麺と天ぷら。または、ざるそばと天ぷら。

豚肉たっぷりの冷しゃぶ。

ネギ好きの私、ネギの小口切り山盛りの海鮮丼。

具材鬼盛り冷やし中華。

揚げ物には大根おろし山のように盛っとけ!のおろしトンカツ、おろし唐揚げ。

などなど。

ボリュームあるものにサッパリした食材を合わせてる。

 

こんなメニューはモリモリいけちゃう

 

食欲あるなら元気もいっぱいであってくれたらいいのに。

そこはダルい〜って思うのよ。

 

そのダルさをぐっと堪えて、頑張って家で運動もしています。

じゃ無いとよりダルくなりそうだもんね。

 

f:id:itchan123:20210815172900j:plain

 

いつもやってるフィットボクシング。

 

 

クレしんの映画観に行った時に買ったぶりぶりざえもんのヘアバンドつけて頑張ってるよ。

 

 

smile-elife.com

 

お盆過ぎると、少しずつ秋の気配がやってくるもんね。

あともう少し頑張ろう!

 

夏バテには梅干しがいいよね。塩分補給にもなるし。

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村