SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

ニフレル行ってきたら怖い魚がいた

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

 

雨がシトシト降るとある日、ニフレルに行ってきました。

 

ニフレルとは

 

ニフレルのHPでは

 

ニフレルは水族館と動物園、美術館を融合した、子供から大人まで幅広い世代の感性を豊かにする「生きているミュージアム」です。

海遊館が大型水槽でダイナミックに環境を再現し自然を体感する展示なのに対し、ニフレルは生きものの個性にフォーカスを当て、生きものそれぞれの魅力を直感的に感じられるさまざまな工夫をこらしています。

 

となっています。

 

書かれていることその通り。

海遊館はドーンと大きな大きな水槽で海に居て魚を見ているような感覚になりますが。

ニフレルは小さな水槽がたくさんあって、その魚の個性をじっくり観察できます。

アクアリウム好きなら楽しめます。

大きな水槽でドーンと見たいなら水族館の方が良い。

 

 

入館チケットは15時までは30分ごとの時間制になっています。

 

事前にチケットを購入して出かけます。

雨だし、人少ないかな?と思ったりもするが、館内で見られるので反対に雨だと人多いんじゃないかな。

 

入館すると、人出はそんなに多くない。

前に行った時は人多くて小さい水槽なんて見えないやん!って感じだったけど、今回はしっかり見れます。

 

f:id:itchan123:20210817235820j:plain



 

人が写り込まずに写真が撮れるのも混んでないから。

 

 

カニ

f:id:itchan123:20210817202707j:plain

 

なんか背負ってる。

 

f:id:itchan123:20210817202759j:plain

 

背負い好きなんですね。

本人が納得してるなら良いです。

存分に背負いなさい。

 

フラフラと水槽を見て回る。

 

f:id:itchan123:20210817202838j:plain

 

 

ぬーん、と顔出してきた。

君、誰や。

名前確認するの忘れたわ。

 

ひーちゃんとこの魚さんで写真を撮ったのですが、後で見返すと。

この魚さん、ひーちゃんのこと横目でめっちゃ見てるの。

怖い。

 

f:id:itchan123:20210817202935j:plain

 

おまえ!ほんまに魚か⁈

 

水槽から出れない魚でよかった。

あの目つきで追いかけてこられたら悲鳴出るって。

 

 

あ、タツノオトシゴ。

 

f:id:itchan123:20210817203016j:plain

 

ん?

私が水族館でよく見るタツノオトシゴよりもだいぶ黒い。

めっちゃ黒くない?

一瞬、漢方薬の材料入ってるんかと思ったわ。

黒焦げなんかと。

黒いけど、ちゃんと生きてます。

 

ワニ

f:id:itchan123:20210817203101j:plain

 

大きかった。

こんなんと夜道に出会ったら無理やで。

角曲がったらワニ。

コンビニ行こうと玄関出たらワニ。

怖い。

急なワニ怖い。

 

 

ホワイトタイガー

f:id:itchan123:20210817203153j:plain

 

毛並みいいね。

撫でてみたいけど、無理やな。

これは夜道じゃなくて、昼間に出会っても無理なやつ。

急な虎も無理。

 

そう考えたら結構無理やな。

 

 

ペンギン

f:id:itchan123:20210817203244j:plain

 

急に出会っても大丈夫なの見つけた!

ペンギン可愛い。

 

 

急に出会っても大丈夫なカピバラ

f:id:itchan123:20210817203329j:plain

 

撫でたい。

神戸動物王国で撫でたことあるけど、毛固かった。

 

なんじゃこれ。

f:id:itchan123:20210817203418j:plain

 

壁からこんにちは、のオブジェ。

壁ぶち破っとるやないか。

破壊王。

 

ニフレルは小さなお子さんが多い印象。

大人だけだと、ボリュームが少し足りないかも。

スタスタ歩くとすぐ終わっちゃう。

子供と一緒なら、とても楽しめると思います。

雨でも大丈夫なので、大阪付近にお住まいの方はお天気が微妙な時や、猛暑や寒さが厳しい時の遊び場として候補に入れていいと思います。

楽しいですよ。

 

大阪も緊急事態宣言出ていますので、休館になっていたり営業時間が変更になっている可能性があります。

必ず事前に確認してから行ってくださいね。

 

感染予防しながら子供を楽しませるのは難しいですが、残りの夏休みも頑張っていきましょう。

 

 

 

この後の夏休みは家庭内UNO大会でも開催しますかね!

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村