SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

誕生日は娘手作りのスコップケーキ

いっちゃんです。

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

旦那とくーちゃんの誕生日。

 

f:id:itchan123:20210812204915j:plain

くーちゃんの誕生日は月はわかっているけど、日は分からない。

なので旦那と一緒にお祝いしています。

 

誕生日、旦那は毎年ステーキ。

フリーにオーダーできるお肉屋さんで400gのステーキをカットしてもらいます。

めっちゃ肉厚。

これをミディアムに焼くの難しい。

いつもは200g程度のステーキしか焼かないから、勘が働かない。

難しい。

と言いつつ毎年試行錯誤しながら焼いています。

ガーリックチップをトッピングして、塩やステーキソースで食べる。

 

くーちゃんはマグロやステーキの赤身部分や食べた事ない味のちゅーるを食べて嬉しそう。

 

ケーキは、ひーちゃん手作りのスコップケーキ。

デコレーションケーキは難しいもんね。

スコップケーキならデコレーションしやすい。

しかも、ビスケットを敷き詰めて作るビスケットケーキ。

これならスポンジ焼かなくてもいいし、お手軽よね。

 

材料揃えて、パパに内緒でこっそり作る。

ホイップクリーム塗ってトッピングして、チョコペンでメッセージを書く。

 

f:id:itchan123:20210812205021j:plain

 

バレンタイン以降、久しぶりのチョコペンに苦戦しつつも頑張ってくれた。

 

だいすき

 

のメッセージは1番嬉しいんじゃない?

 

パパにはお洋服をプレゼント。

くーちゃんにはおもちゃをプレゼント。

パパは嬉しそう。

くーちゃんは小躍りして大興奮。

 

f:id:itchan123:20210812205059j:plain

 

みんな喜んだ楽しい誕生日でした。

 

結局、ネズミが好きなのよね

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村