SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

ブログ1周年記念にケーキ食べた

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

 

ブログ1周年の日。

夕方にひーちゃんを塾へ送っていく私に、旦那が

「今日1周年やん?お祝いやからデコレーションケーキ買ってプレートに“1周年おめでとう!って書いてもらえば?」

と言ってきました。

 

うん。自分で?デコレーションケーキ買ってくるの?

いや、ええねんで。

1周年おめでとう!って入れてください!」

って自分で言うの?

いや、ええねんで。

ええねんけど。

 

f:id:itchan123:20210825212912j:plain

その複雑な顔に旦那が気付き

「いや、俺が行ってもええけど。今から会議あるから」

と言う。

 

うん。わかってる。

ケーキ食べたいから買おう。

 

ひーちゃんを塾に送って3件ケーキ屋さんを見てみたが、もう17時を過ぎた時間。

デコレーションケーキは売り切れでした。

ショートケーキにしようか迷ったけど、買わずにまた今度デコレーションケーキ買うことにする。

 

そして次の日。

 

コロナ以降、旦那はほとんど家で仕事。

たま〜にお仕事行く時があります。

それでも昼過ぎには帰ってくるのですが。

 

先日も午前中お仕事に行っていた旦那。

お昼にニコニコで帰ってきた。

 

「買ってきたでー」

と、大きな紙袋を持って帰ってきた。

 

紙袋を覗き込むと、ケーキの箱。

 

f:id:itchan123:20210825213012j:plain

 

仕事の途中で買ってくれたみたい。

ショウタニのケーキ2年ぶりぐらいやわ!

楽しみ✨✨

ショウタニって、ホールケーキ買うとカーネーションくれるのね。

お花もらうと嬉しい。

夜ごはんの後に食べましょう。

 

 

夜ごはんも食べ終わり、ケーキの時間。

 

箱をオープン。

 

f:id:itchan123:20210825213048j:plain

 

1周年おめでとうって書いてる!

ひーちゃんが大好きなチョコレートケーキ。

 

ロウソク1本もらっていたので、それを立てて部屋の電気を消す。

ひーちゃんが大きな声で

「ハッピーバースデートゥーユー」

と歌ってくれる。

ロウソクをひーちゃんと2人で吹き消して拍手で終わる。

 

チョコレートケーキを切り分けて美味しく食べ終わりました。

 

良いブログの誕生日になりました😊

 

 

 

チョコレートケーキ美味しそう〜

 

去年の8/25の記事

smile-elife.com

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村