SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

USJ行ってきたよ!ー初のニンテンドーワールド(5)ー

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 前回、ミニオンとジョーズ乗った! smile-elife.com 最初からはこちら smile-elife.com さあ、念願のスーパー・ニンテンドー・ワールドに入場する時間がやってきました。 …

USJ行ってきたよ!ー初のニンテンドーワールド(4)ー

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 前回、ワンダーランドで爆上げ。 smile-elife.com 最初からはこちら smile-elife.com さて、混まないうちにお昼ご飯食べます。 今日混むのか、と言う疑問はありますが。 私…

USJ行ってきたよ!ー初のニンテンドーワールド(3)ー

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 前回、ユニバに入場。 パワーアップバンドを装着する。 smile-elife.com 最初からはこちら smile-elife.com 年間パスセンターへ移動して年パスをゲット! 今年の年パスはマ…

USJ行ってきたよ!ー初のニンテンドーワールド(2)ー

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 前回、ひーちゃんの病院受診で学校お休みする日。 病院受診の後にユニバに行く。 smile-elife.com 平日のユニバは空いていました。 土日も入場制限しているのなら、混雑し…

USJ行ってきたよ!ー初のスーパーニンテンドーワールドー

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com ある日、旦那が 「ユニバ行くか」 と言い出した。 急やな。 ターゲットはひーちゃんの病院の受診があって、学校お休みする予定の日。 病院受診は時間かからないので、終え…

コストコのCASALE ROLLINO SNACK食べてみた!

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com チーズと生ハムの組み合わせって、間違いなく美味しいですよね。 そんなチーズと生ハムをクルクルした食べ物。 コストコで見つけました。 クルリンパ。 イタリアの食べ物だ…

眉毛無しでレブロンのネイル買うードラッグストアの誘惑ー

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 土曜日の朝からメイクをしていました。 昼からひーちゃんの習い事の送迎があります。 メイクしないと外に出られないからね。 ノーメイクだと放送禁止フェイスだから。 さあ…

肩こりからくる頭痛が辛いのでマッサージ行ってきた

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 私は元々肩こりがひどい。 なので、20代からマッサージは欠かせません。 少なくてもひと月に一度、多い時は2度3度と通っていました。 それが、コロナ禍で通うことができな…

食道アカラシアになった話(11)ーやっとたどり着くー

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 前回のお話 今までと違う病院で心肥大を検査してもらうことに smile-elife.com 最初から読むならこちらへどうぞ。 smile-elife.com これは10年以上前の話。 今は食事も詰ま…

2021年の父の日。大好きでいっぱい

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 父の日、何かしました? 私は、父に部屋着をプレゼント。 義父とはお寿司を食べました。 さて、ひーちゃんにとっての父は旦那。 いつもはひーちゃんと父の日のプレゼントの…

コストコの冷凍エビは大容量で使い勝手良い!

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 私はエビが大好き。 エビフライなど、夕食のメインで使う場合はスーパーでブラックタイガーなどを購入しますが。 サラダにのせたり、お好み焼きに入れたり。 結構ちょこち…

私は親であり、娘の友達

いっちゃんです。 先日、風呂の脱衣所で娘のひーちゃんを笑わせておりました。 ちょくちょく 「ママ…!もう笑わさないで…!お腹いたい…!」 と笑わせてますが、毎回なかなかの達成感です。 その日の夜。 2人で布団に横になり、ちょこっとお話していました。 …

マクドナルドの「赤辛てりやき」食べてみたー旦那がずっと在宅仕事の嫁の気持ち付きー

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 旦那は基本家でリモートワーク。 毎日家にいるの。 あははは。 毎日家にいるのよ。 別にいいけど。 毎日家にいるの。←しつこい 今日は久しぶりに午前中仕事に行っていまし…

自分の声のアホっぽさにビビった話

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 自分の声、動画や録音で初めて聞いた時どう思いました? 自分の声を初めて録画で聞いた時。 違和感無かった? 私は「へえ。私の声ってこんな感じなのか」と妙に感心してし…

成城石井オリジナルレモンサワーと桃屋の穂先メンマやわらぎ

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 旦那がお酒飲まないので、いつもひとり酒です。 成城石井のオリジナルレモンサワー見つけたので飲んでみました。 シチリア産レモンだって。 アルコールは6% 酸味★★★ 甘味★☆…

祝❤️300記事ー私のネタ探しと、ブログやってて良かったことー

いっちゃんです。 300記事になりました! なんと、この記事で300記事になりました。 毎日記事が書けているのも、読んでくれるみなさんのおかげです。 ありがとうございます。 そして可愛い言動や面白いことをしてくれる、ひーちゃんに感謝。 飲み物や食べ物…

Wi-Fi繋がらなくて悲しみ。なのでルーター買い換えたよ

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 先週の金曜日。 急にネットがつながりにくくなりました。 一時的にそんな時もあるさ。 と一旦電源落として、余裕の気持ちでいたのですが。 繋がらない! いや、全く繋がら…

食道アカラシアになった話(10)ー差し込む光ー

いっちゃんです。 前回のお話 産後撮ったレントゲンで、また心臓が大きくなっていることが判明 smile-elife.com 最初から読むならこちらへどうぞ。 smile-elife.com これは10年以上前の話。 今は食事も詰まることなく普通にできるようになりました。 ですが…

コストコの豚スペアリブ、オーブンで焼いてみた

いっちゃんです。 スペアリブ大好き。 骨付きのものって美味しいよね。 手羽先も大好きなの。 スペアリブって美味しいけど、スーパーで買おうと思っても置いてる量が少ない。 骨もあるので、g数にしては食べ応えがないから、それなりの量が欲しい。 そんな時…

道頓堀ボンボンタウン、可愛いチョコレート食べてみた

いっちゃんです。 父がお土産でくれたチョコレート。 道頓堀ボンボンタウン。 minamoalley.co.jp なんじゃこれ。 可愛いやん。 道頓堀の “ぼんぼん”(関西弁で“ぼんぼん”は良家の若旦那の意。)のイラストが楽しい、棒付きチョコレート。 らしいです。 “ぼん…

皮膚科2時間待ち、でも娘は楽しそう

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com ひーちゃんはアトピー持ち。 小さい頃から近所の皮膚科に通っていました。 が、その皮膚科。 ママ友達に評判が悪い。 無愛想な先生。 質問しても鼻で笑われる。 ムカつくが…

TBCエステティックマスク使ってみたらスベスベになったよ

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 肌のお手入れはシートマスク派の私。 smile-elife.com 顔に貼り付けたまま家事しても気にもしていない家族。 日常の風景。 コストコで前から気になっていたシートマスク、…

マリトッツォもどきとクリームパンもどき作ってみた

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 世間では話題のマリトッツォ。 カルディで売ってるので、1度買ってみようと思っていたのですが。 オレンジピールが入っている。 ひーちゃん、柑橘類が苦手。 もちろん私だ…

食道アカラシアになった話(9)ーつわりと食道の詰まり。そして心肥大ー

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 前回のお話 めでたく妊娠!だけど心肥大は?食道の詰まりは? smile-elife.com 最初から読むならこちらへどうぞ。 smile-elife.com これは10年以上前の話。 今は食事も詰ま…

コストコのアボカドはお得で美味しい。私のおすすめの食べ方はこれ!

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com スーパーでちょうどいい食べごろのアボカドになかなか出会えません。 固いか柔らかすぎるか。 今日使いたい!と思うと難しいね。 固めを買って、常温で柔らかく食べごろに…

ママ達との立ち話、長すぎて筋肉痛

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 私が住んでいるところは一戸建てが10数軒集まっています。 そのほとんどに子どもがいてママ達は顔馴染みです。 ひーちゃんが幼稚園の頃は、幼稚園から帰宅後に家の前で子ど…

日清中華汁なし坦々麺はモチモチ麺でシビれるおいしさ

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 昨日、私のショッボイお昼ご飯事情を聞いていただきました。 smile-elife.com ハム2枚とか、どうでもいいね。すいません。 早めに記憶から抹消してください。 明日が大雨予…

主婦である私のお昼ご飯事情

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 前にお話した通り、旦那はずーっと家で仕事なので毎日お昼ご飯を作ります。 卵好きの旦那。 卵6個は食べさせないけど。 お昼ごはんは、卵料理一品、温野菜、ご飯。 と簡単…

コストコ、帰宅後がしんどい。でも楽しい

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 私が愛用しているコストコのキッチンペーパー。 かなり嵩張るので、ストックが残り3ロールになったら買いに行くことにしています。 前回コストコに行った時に残り4ロール。…

PVアクセスランキング にほんブログ村