SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

ワクチン2回目接種したら、やっぱり熱が出た

いっちゃんです。

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

前回、ワクチン1回目接種しました。

smile-elife.com

 

その時は筋肉痛のような腕の痛みと37.3度の微熱。

腕が痛い以外は体調不良も無かった。

 

今回、2回目。

2回目の副反応のことはいろんなところで見聞きしています。

高熱が出るとか。頭痛とか。倦怠感とか。

とにかく接種した日から23日は体調不良かもしれない。

 

昼からワクチン接種なので、朝ご飯、昼ご飯は問題なく作れます。

それ以降よ。問題は。

当日の夜ご飯くら寿司をテイクアウト。

前日から予約して当日午前中に取りに行きます。

 

買い出しも前日に終わらせます。

動けないぐらいの高熱ならUberしてもらいましょう。

動けるぐらいの体調不良の時のための買い出し。

レトルトカレーやカップ麺も用意しておこう。

 

f:id:itchan123:20210801144948j:plain

 

ワクチン接種の時間が近づいて病院に到着。

前回は雨だったので車で行きましたけど、今回は晴れているので自転車で。

自転車で行って良かった。

駐車場満車。

 

受付を済ませると、3番目に接種。

待ち時間もほぼ無くすぐ終わる。

「熱出るかも。前に渡したカロナールまだある?」

「あります!この前飲まなかった」

そんな会話しながら接種終了。

今回も全く痛くなかった。

 

そこから15分待機。

15分経過したら、看護師さんに接種終了したと言う紙をもらいます。

正式な証明書が必要な時はこれを提出するのね。

大事に置いておかなくては。

 

とくに体調不良もなく。

腕がかすかに痛いかな?

まだ全然普通です。

すぐに帰宅。

その時には、腕がだいぶ痛くなってきた。

前回より痛いかも。

 

食欲は普通にある。

お寿司モリモリ食べたよ。

食べすぎた。

 

f:id:itchan123:20210801145019j:plain

 

でも、その時には腕が痛くなっていた。

1回目のピークの腕の痛みは軽く超えた。

腕を動かさなくてもズキズキ痛い。

熱を測ってみると、37.3度。

前回と一緒。微熱だね。

 

お風呂も入って早めに就寝。

寝ていても体が辛い。

頭痛と寒気と関節痛。

それに、どの体勢になってもしんどい。

少し寝ては起き、また寝ては起きて。

を繰り返す。

朝方には震えるほどの寒気に襲われる。

全身が痛い。

熱測ろうか、と思ったが眠気に勝てず。

眠気圧勝。

 

f:id:itchan123:20210801145037j:plain

 

朝起きて熱測ると37.9度。

寒気と関節痛がひどいからもっと高熱かと思った。

 

とりあえずカロナールを飲み、ひーちゃんを起こしてマーガリン入りのバターロールと牛乳とヨーグルトで朝ご飯。

私も食べる。

食欲はあります。

 

 

 

ソファーに横になって、ひーちゃんの夏休みの宿題が終わったら丸つけ。

その後お昼ご飯。

旦那はダイエット中なのでいつも通りの卵料理とご飯。

ひーちゃんにはオムライス。

私はオムライス食べたくなかったので、お湯入れるだけの味噌汁と明太子とご飯。

 

お昼ご飯後熱測ると37.4度。

あれ?解熱剤飲んでる割には下がってない。

またソファーに横になっていると、関節痛と寒気が。

熱測ると37.7度。

解熱剤切れる頃に熱上がってくるね。

 

夕方に解熱剤飲んで夜ご飯作る。

旦那はダイエットご飯の1人鍋。

そのほかは焼きビーフン。

野菜を切ったり旦那の鍋用の野菜を煮込んだりしてから、ひーちゃんとお風呂。

お風呂後は解熱剤効いているので少し楽になっている。

この時に夜ご飯作ってしまう。

 

食欲はあるんだよ、私。

焼きビーフン美味しい。

 

旦那が「熱にはアイスでしょ」

31アイスクリーム買ってきてくれた。

またカロリー取っちゃうね。

でも体調悪い時は仕方ないな〜。

と言い訳しながら食べる。

さっさと寝よう。

寝る前に熱測ると37.6度。

 

迷ったけど、関節痛も辛いのでカロナール飲んで就寝。

やっぱり前日と同じように体辛くて何度も起きる。

 

朝。

37.3度。

体はだるいけどだいぶマシ。

たぶん今日で元気になる。

 

それでも安静にしながら動きます。

無理しないように。

夜には体のしんどさは無くなりました。

 

今日は接種後5日目。

腕の痛みはまだ残っています。

高い場所にあるものを取る時に痛みを感じます。

1回目の接種の時は2日目には腕の痛みも無くなったのですが、今回しつこい。

 

でも、大きな体調不良もなく。

高熱と言うほどの熱も出ませんでした。

それでも、仕事は休んだ方がいいでしょう。

家事も必要最低限でいい。

それなりに体は辛かったです。

 

私のワクチン2回目の副反応はこんな感じです。

副作用は人それぞれなので、参考程度に知ってもらえれば嬉しいです。

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村