SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オーブンレンジ、パナソニックのビストロに買い替えました!

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com うちのオーブンレンジ。 10年以上使っているヘルシオ。 使い勝手も満足していましたが、そろそろ買い換えた方がいいかも…。 と思い始めたのが今年の冬。 そして、もう買い…

食道アカラシアになった話(8)ーつわりでアカラシアぶっ飛ぶー

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 前回のお話 食事が詰まり、心臓肥大が見つかるが、ゆるゆると妊活してみる。そして妊娠。 smile-elife.com 最初から読むならこちらへどうぞ。 smile-elife.com これは10年…

ドトールの「瀬戸内レモンヨーグルン」飲んでみたら震えた

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 頭痛も治り。 元気に満ち溢れてはいないけれど、別に悪いところも無い体調。 私にとっては最高の体調ですね! 遊びに行く時は最高の体調とやる気に満ち溢れるのが不思議な…

頭痛で寝込む

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 一昨日の夜から頭痛の気配。 鋭い痛みじゃないけど、頭が重く痛む。 片頭痛持ちの私は定期的に頭痛に襲われます。 大体、痛み止め飲んで1日〜2日で治るのですが。 一度、激…

飲みに行けないので家飲み!麒麟発酵レモンサワー飲んでみた

いっちゃんです。 お酒大好き。 飲みに行けなくなって、もっぱら家飲み。 飲みに行きたいね。 1番好きなお酒は…その時によって違う。 ハイボールの時もあったし、ビールばっかり飲んでいる時も。 そして最近飲んでいるのがレモンサワー。 柑橘系のは全て好き…

ドラマ「チェルノブイリ」は淡々と描かれた悲劇に呆然とする

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 私、キッチンにいる時は映画やドラマを観ています。 テレビ付けててもキッチンとテレビの距離があるため、水音や調理の音が大きくて全然聞こえない。 iPadを持ち込んで、ワ…

髪切ったので3COINSのピアス買ってきた

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 髪切ってきました。 春休みに髪切ってから放置。 ボッサボサに広がってしまったので、よっこらしょと重い腰を上げて髪切ってきた。 オーダーを伝えて、完成。 見事な鬼太郎…

痛いの痛いの飛んでけで娘の成長を感じた瞬間

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 子供の頃、「痛いの痛いの飛んでけ」してもらった記憶あります? 私、母にしてもらったという記憶がなかったのです。 でも娘に初めて「痛いの痛いの飛んでけ」をした時に、…

食道アカラシアになった話(7)ーこんな体調不良だけど妊娠ー

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 前回のお話 smile-elife.com 最初から読むならこちらへどうぞ。 smile-elife.com これは10年以上前の話。 今は食事も詰まることなく普通にできるようになりました。 ですが…

スタバのストロベリーフラペチーノ飲んでみた。そして私、娘に憧れられています

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 緊急事態宣言中でも学校や習い事は普通にあります。 平日の習い事は私が送迎しています。 土曜日の習い事は旦那と一緒に送り迎え行きます。 家で仕事の旦那にとって、土曜…

卵食べ過ぎは認められない

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 旦那が家で毎日お昼ごはん食べるようになってから1年以上。 毎日のメニューに困って……はいません。 何故なら、旦那が卵大好き人間だからです。 卵焼き、目玉焼き、オムレツ…

天気予報が外れたのは私のせいではありません

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 梅雨ですね。 これからしばらく雨ばっかりです。 家族みんな私に天気予報聞いてくる。 ひーちゃんはいいよ。 聞いてくれて。 でもさ、旦那。 「いっちゃん、明日の天気は?…

サーティワンのワンダフルキャラメルプレッツェル食べてみた

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 土曜日のこと。 ひーちゃんと旦那が 「夕食後にさ、サーティワン買いに行く?」 と話していました。 「私は行かないけど買ってきてね!」 と2人にお願いします。 食後に出…

食道アカラシアになった話(6)ー心肥大も無治療でただ様子を見る日々ー

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 前回のお話 心臓肥大が見つかるが、検査の結果異常無し smile-elife.com 最初から読むならこちらへどうぞ。 smile-elife.com これは10年以上前の話。 今は食事も詰まること…

ハエにまとわりつかれる女です

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 昨日、台湾カステラ買いに行った話 smile-elife.com この日は友人3人(A、B、C)とドラッグストアにも行ってきました。 見ていたのはコスメばっかり。 友人Aはコスメに詳しい…

パン屋の台湾カステラ食べてみた

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com お友達と食材の買い出しに行ってきました。 緊急事態宣言中、そして関西。 なかなか辛い状況に置かれています。 本当に友人達に会えずに寂しい。 LINEではちょくちょく話し…

コストコのカマンベールチーズが個包装で食べやすい

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com チーズが好きです。 お菓子もチーズ味のものが好き。 うまい棒もチーズ味が1番! カールもチーズ味。 チーザ好き。 スコーンだってチーズ味最高。 ピザポテトとか魔の食べ…

食道アカラシアになった話(5)ー今度は心臓病かよ!ー

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 前回のお話 食道アカラシアじゃないかと思ったが、医師に否定される smile-elife.com 最初から読むならこちらへどうぞ。 smile-elife.com これは10年以上前の話。 今は食事…

マスク生活で酷くなった法令線。基礎化粧品難民。アテニア使ってみた。

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com マスク生活の思わぬ弊害が… コロナ以降ずーーーーーーーっとマスク生活です。 元々冬と春はマスクしていたのですが。 マスク生活していると乾燥やシワが気になっていました…

紅はるかの干し芋が美味しい!でも食べすぎ注意だぞ

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com さつまいもが好きです。 ひーちゃんはじゃがいも好きのイモ娘。 私はさつまいも好きのさつまババア。 なんで私だけ妖怪みたいなんでしょうか。 さつまいもは焼き芋、大学芋…

ブログの写真の難しさを指毛で知る

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 先日の母の日の記事の紫陽花の写真。 ↓紫陽花の写真の記事 ↓ smile-elife.com 本当はもう一枚写真を撮っていたのです。 紫陽花の葉を持った手寄りで写真撮りました。 葉の…

今年の母の日はケンタッキーにします!そして、好きな部位はどこ?

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 今年の母の日はケンタッキーにしてみた 高畑充希ちゃんが「ケンタッキーにしない?」と言うたびに 「するする〜」 と答えています。 でもCM見るたびにケンタッキーにできる…

母の日の紫陽花はプレッシャーと共に大きくなる

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 母の日。 私が母になって10回目の母の日。 これを旦那に言うと 「は?」 と言う反応。 「は?じゃないよ。10回目だよ!」 「ま、ひーちゃんが10歳になるから。10回やな。だ…

食道アカラシアになった話(4)ー食道アカラシアの疑いを否定されるー

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 数年苦しむうちに、私は発見しました。 食道に詰まった時、食道と胃の境目ぐらいの場所の背中をグーーーーーっと指で圧迫すれば通るのです。 素晴らしき発見。 どこの機関…

コストコの「ゴールドキウイ」はめっちゃ甘い

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com GW前にコストコ行った時のお話。 ひーちゃんはフルーツがあまり好きではありません。 好きなのはイチゴ、ブドウ。 そしてゴールドキウイ。 普通のキウイは酸っぱくて嫌だそ…

門限過ぎると娘を迎えに行っちゃうです。これって過保護?

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 娘のひーちゃんは小学4年生。 4年生にもなると、お友達と約束をして公園に遊びに行きます。 ま、当たり前ですよね。 ひーちゃんの門限5時です。 こども携帯持たせています…

ニトリにお買い物と出前館で夜ご飯。これが今年のGWの最大のイベントです。

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 昨日のGダンゴの話の時に smile-elife.com お義母さんが 「い草のマットを買いたい」 と聞きました。 六畳と言う大きいし車で買いに行った方がいいと思い、一緒に行こうと…

旦那の母手作りのGを寄せ付けないダンゴの謎

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 旦那の実家とうちは自転車の距離。 徒歩でも行けます。 スープの冷めない距離とよく言いますが ひーちゃんが小学生になって、授業や習い事。 そして休日はお友達と遊ぶ日が…

食道アカラシアになった話(3)ー胃カメラはしてみたけれどー

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 前回のお話 胃カメラ検査の薬に悶絶 smile-elife.com 最初から読むならこちらへどうぞ。 smile-elife.com はじめに 今は食事も詰まることなく普通にできるようになりました…

緊急事態宣言中のGWの子どもとの過ごし方どうしよう

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 今年のGWも緊急事態宣言でどうします⁈ 出かけられない!めっちゃ困るよね うちは小学生女子。 ほっといたらゲーム、動画三昧になりそうです。 と思っていたら。 ひーちゃん…

PVアクセスランキング にほんブログ村