SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

40代のダイエットは鍛えます!ーダイエットYouTubeチャンネル②ー

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com ↓前回↓ smile-elife.com 前回に引き続き、ダイエットに欠かせないYouTube YouTubeチャンネルで筋トレダイエット タビワダンス ダンスしながら楽しく筋トレできます。 ご夫…

40代のダイエットは鍛えます!ーダイエットYouTubeチャンネル①ー

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 最近、ブロ友さんやフォロワーさんもダイエットしてる人多いように思います。 やっぱり夏が近づいているから? 私も頑張らないとヤバい! ダイエット。 それは永遠に終わら…

簡単に用意できる夜ごはんってなんだろう

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 昨日の副菜記事にコメントありがとうございます。 皆さんの副菜も私の副菜ラインナップに加えさせていただきます! 昨日に引き続きご飯の話。 そんなに作りたくないんかい…

切るだけ、焼くだけ、出すだけの副菜探しが難航しております!

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 主婦を毎日悩ませるもの。 それは朝、昼、夜ごはんのメニューではないでしょうか。 朝はパン中心で塗るもの、挟むものなどを変えたり。 おにぎりやコーンフレークなど。 朝…

おしゃれママの日常ってなに?全く分かりません。

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com ホワイトデーに欲しいものを探している。と言っていましたけど。 旦那から改めて聞かれました。 「いっちゃん、何が欲しいの?」 「えーとね、あのね。ゲーム」 「…ゲーム…

40代のヘアスタイルってどうしたらいいのでしょう

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 最近、髪がボサボサの私。 毛量多いので、伸びると膨らんでボサボサに。 ひと月で膨らむので、いつも旦那に 「また髪増えてるな!」 と言われるけど、毛根の数変わってない…

Apple Watchを1年使ってみた感想

いっちゃんです。 昨年のホワイトデーは、コロナの為休校になっていた時期でした。 ちょうどその頃旦那が、オムロンのウェアラブル血圧計を購入していました。 健康管理のために購入したのですが、結構いいお値段します。 旦那から「ホワイトデーに何か欲し…

トムとジェリーの映画観たよ

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 給食も無くなった平日の昼下がり。 私達はお出かけしようと考えていました。 USJはニンテンドーワールドがオープンして激混みでしょう。 無理。 水族館はこの前行った。 動…

乳がん検診行ってきたー2021年のの乳がん検診ー

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com ↓初めての乳がん検診↓ smile-elife.com smile-elife.com 失敗してエガちゃんになってから何度も乳がん検診受けてきました。 ひーちゃんが2歳の時に今の家に引っ越したので…

海遊館の後は天保山大観覧車に乗ってみた

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com ↓海遊館を堪能した私達↓ smile-elife.com smile-elife.com 海遊館から出て、お昼ご飯をテイクアウトしておうちで食べることにします。 海遊館のお隣の天保山マーケットプレ…

海遊館に行ってきたよ②

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com ↓前回、ペンギンと脳内トーク↓ smile-elife.com ペンギンさん、お疲れ様です。 人気者は辛いね。 ひーちゃん激写! 頑張って撮ってる。 顔が個性的。 「おうおう。何見とん…

海遊館に行ってきたよ①

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com ひーちゃんが 「スマスイ(須磨海浜水族園)に行きたいな」 と言い出したので 「おお、行こか」 と開園時間とか調べてみると、3/1より本館のみの営業となっている事を知りま…

寝ぼけて爆笑しながら起きる親子です

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 私、昔はよく夢を見ていました。 追いかけられる怖い夢、金縛り付きの夢だったり。 ダウンタウンの松本さんと一緒に呑んでる夢だったり。(当たり前ですが、全く知り合いで…

ホワイトデーはスイーツ祭り

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com バレンタインデーにひーちゃんがプレゼントしたカップケーキやクッキー。 smile-elife.com そしてホワイトデーです。 パパからはチョコホールケーキ。 ホールですよ。 ショ…

少しの異常で大きな病気じゃないかと不安になる人です②

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 前回、爪の黒ずみに皮膚癌じゃないかと怯える smile-elife.com 結局、黒くなったところは爪が伸びるに従って上へ移動し消えました。 内出血だったのか? それよりもずっと…

少しの異常で大きな病気じゃないかと不安になる人です①

いっちゃんです。 昨年の年末。 私は気が付きました。 左足の爪の第1指(手だと親指)の端が黒くなっている。 爪全体の1/3程黒い。 第4指(薬指)も、ちょこんと黒い丸が付いている。 「こんなんあったっけ…?」 ぶつけた記憶無し。 ジョギングや長時間のウォー…

首を痛めて寝込んだ話

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 水曜日の朝。 起きた瞬間に右の肩、首、頭に激痛が。 「イタタタタ…」 特に首の付け根が痛い。 これは…寝違えた? とにかく起きてキッチンで朝ごはんの用意。 旦那がひーち…

花粉症の苦しさを鼻風邪で知る

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 春です。 春がやってきた。 寒い辛い冬を超えて。(私が寒いの苦手なの) 明るく花いっぱいの幸せな季節がやってきました。 さあ、みんな輪になって踊ろうではないか。 マイ…

ツッコミ養成所へようこそ

いっちゃんです。初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 習い事終わって帰り道。 ひーちゃんと私は他愛無い話をしていました。 最近の学校の様子やお友達の話。 「私ってツッコミの天才かなって思う事があるねん」 ひーちゃんがた…

鎖骨が折れたと思った話

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 土曜日。 ひーちゃんの習い事の待ち時間がエグい。 毎週旦那が車で送ってくれて、一緒にひーちゃんを待つのですが。 私はスーパーに買い物。旦那は本屋。 と言う風に別行動…

コストコの「むきにんにく」は冷凍室に入れておきなさいと子孫に伝えよう

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com コストコ大好き。 今日も車で行ってきました。 一人コストコも楽しいよ。 コストコの駐車場に車を置いて、でっかいカート持ってスロープに乗っていると。 後ろから「おおっ…

ドトールの桜抹茶オレわらび餅は飲む和菓子

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 後ろめたいとはこの事でしょうか。 いつもの習い事の待ち時間。 私と旦那は車の中で過ごすために何か飲み物を買おうと考えていました。 「スタバで飲みたいものある?」 と…

ブログとnoteの立ち位置の違い

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 昨日の記事に沢山のコメントありがとうございます☺️ そして、読者400人突破しました! ありがとうございます✨ 昨日200記事達成の記事をアップした後に読者400人突破してい…

祝❤️200記事。今のブログの状況。Googleアドセンス、ブクマ砲。

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 祝❤️200記事 この記事で200記事になります。 読んでくれる皆さんがいるから書けています。 ありがとうございます! 今まで、ブログの記念日にはブログへの心構え、ブログの…

ブーツ脱ぐのが激しく面倒

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 私はとても面倒くさがり。 省ける手間はどんどん省いていきたいタイプ。 省いちゃいけないとこも省いてしまうけど。 スニーカーも靴紐を伸びる靴紐に変えてます。 100均で…

今年のひな祭りはちらし寿司とチョコケーキ

今週のお題「雛祭り」 いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 昨日無事に終えたひな祭り。 無事に…って言うけど、無事じゃ無いことあるんかい。 と言われそうですが、ありますとも! 私が体調悪くなったら、誰が…

イヤイヤ期に心折れた瞬間

いっちゃんです。 いつも応援してくれてありがとうございます ハイタッチしてくれるとうれしいです にほんブログ村 今日はひな祭り。 ひーちゃんは10回目のひな祭り。 ひーちゃん初めてのひな祭りは、まだ離乳食も始めていなかったのでご飯もケーキも食べら…

今話題の「かじるバターアイス」食べてみたら、背徳感はんぱなかった

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com アイスって美味しいよね。 暑い夏は「ガリガリ君」みたいなさっぱりアイス。 寒い時期はゆっくり味わう濃厚アイス。 最近話題の「かじるバターアイス」 濃厚の極みじゃない…

初めてのお裁縫に最適「はじめてのソーイングセット」

いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com 娘のひーちゃんは今小学3年生。 今まで針と糸を持ってお裁縫した事がありません。 正直、私がお裁縫がとても苦手。 何故なら、ボタン一つつけるだけでも針で指をぶっ刺して…

PVアクセスランキング にほんブログ村