SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

スタバの「兵庫ばりチョコはいっとうフラペチーノ」飲んでみたーチョコスコーンが薄すぎる話ー

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

昨日に引き続き、スタバの「47JIMOTOフラペチーノ」

今回は兵庫県。

「兵庫ばりチョコはいっとうフラペチーノ」

ばりチョコレートはいっとうねんて!

楽しみや。

それにしてもめっちゃ神戸弁やな。

 

「私ってチョコレート好きじゃないですか〜」

 

そう言う私に旦那が気持ち悪そうな視線を向ける。

 

「知らん」

 

待て待て、長年一緒におるねんから知ってるやろ。

 

「知らんくても私はチョコレート好きなんで。飲むよ!兵庫」

 

f:id:itchan123:20210722170426j:plain

 

そんなこんなで飲んできました。

兵庫県。

 

f:id:itchan123:20210722170514j:plain

 

またもやブレブレ写真。

 

もうさ、ほんまにチョコはいっとう!

美味しいーーーーーー!

これ大好き💕

 

ブレブレ写真でわかる?

チョコレートチップのってるねん。

 

この食感も最高!

 

そしてチョコレートとホイップクリームの組み合わせ美味しすぎるよ。

 

チョコレートドリンク大好きやから、何回も飲みたい!

 

GODIVAのショコリキサー初めて飲んだ時に

「ひょええ。なんだこの飲み物は!」

と美味しさに慄いたのですが。

 

今回も「スタバー!やりよるな!」と、どこ目線やねん、のコメントが口から出てきました。

 

f:id:itchan123:20210722170615j:plain

 

これはまた飲むことに決めました!

ああー、チョコレート最高!

 

 

スタバで大好きな「チョコレートチャンクスコーン」

私の中のスコーンって湖池屋、のイメージをがらっと変えて

「チョコレートスコーン最高!」

になったのですが。

 

今日ひーちゃんのお友達が遊びに来ていて、出せそうなおやつが無かったのでホットケーキミックスと板チョコで作ってみました。

f:id:itchan123:20210722170649j:plain

 

薄い。

私の人間性ぐらい薄い。

しまった!伸ばしすぎたー!

ちょっと分厚いチョコクッキーみたいになってもうてるやんか!

 

とりあえず旦那と先にこっそり味見。

おお!薄いけど食感と味はスコーンだ!

板チョコたっぷりで美味しい。

 

子供達に

「チョコスコーン焼いたけど食べる?」

と聞くと

「チョコスコーンって何?」

だって。

しめしめ。チョコスコーンの正解を知らないのね。

 

「クッキーとケーキの間ぐらいかな」

とか言いながら現物を見せると

「美味しそう!食べたい!」

って言ってくれる。

 

さあ、どうぞ。

薄いスコーンが初スコーンなのですね。

 

ひーちゃんも

「わーい。スコーン初めてー」

言うてるけど、あなたスタバのチョコスコーン食べたことあるで。

でも小さい頃のことなので忘れてるのね。

 

f:id:itchan123:20210722170739j:plain

みんな「美味しい」と食べてくれました。

 

薄いスコーンを子供達の記憶に刻んでやりましたよ。

 

ホットケーキミックスは必ず家にストックしておくこと!と改めて思ったね。

ほんと便利だ。

ホットケーキはもちろん、クレープもクッキーもスコーンもカップケーキも作れるよ。

 

ホットケーキミックス最高!

 

あれ?スタバの話どこ行った?

 

 

チョコ好きにはたまらんな〜

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村