SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

淡路のお野菜が美味しかった

いっちゃんです。

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

淡路ワールドパークONOKOROに日帰りで遊びに行きましたが、さてお土産です。

去年も今年の夏も旅行はしません。

去年はほぼほぼ遠出もしなかったです。

ですが、お友達からお土産は頂くわけですよ。

 

お返しするもんが無い!

なので、近場行った時にお土産買ったりしていたのですが。

 

今回お出かけは淡路島。

ま、関西なので近場と言えなくも無いですが。

やっぱりそれなりに遠いので。

お土産、買っちゃいましょう。

 

f:id:itchan123:20210727203303j:plain

 

お友達には子供が食べられるもの、数人に渡すのでお値段的にもお手頃なものを探します。

そこでこれ。

 

f:id:itchan123:20210727201845j:plain

 

やっぱり淡路は玉ねぎでしょう。

その玉ねぎポテチ。

子供はポテチ好きやもんね。

しかもこれ、ビッグサイズ。

 

お友達にはこれと、ひーちゃんチョイスの鉛筆もプラスして渡しましょう。

 

で、私のお友達には。

 

f:id:itchan123:20210727201934j:plain

 

酒です、酒。

これを何本か買って配りましょう。

 

そして、旦那の実家や親戚には。

 

f:id:itchan123:20210727202008j:plain

 

玉ねぎ。

安い。

安いけど、使うよね。玉ねぎ。

買ってから

「あれ?安すぎたか。もっと何か買うべきだったか」

と思ったけど、もう遅い。

 

私は、自分用に玉ねぎもポテチも酒も買いました。

それと。

 

f:id:itchan123:20210727202049j:plain

 

ナスとトマトとニンニク。

 

ニンニクがすごいの。

 

f:id:itchan123:20210727202133j:plain

 

これがひとかけよ。

大きすぎるでしょう。

 

f:id:itchan123:20210727202209j:plain

 

ナスも大きい。

オリーブオイルでナスのソテー。

 

f:id:itchan123:20210727202300j:plain

 

塩とブラックペッパーかけて食べます。

 

ナスがオリーブオイルを吸ってトロトロ。

 

ニンニクは薄切りにしてカリカリになるまで焼いて、焼いた牛肉の上にパラパラしました。

 

野菜が大きくて安い!

淡路野菜はとっても美味しかったです。

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村