SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

ミスドの氷コーヒー久々に飲んで氷コーヒー道を考える

いっちゃんです。

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

ひーちゃんの習い事の待ち時間。

今回飲んだのはこちら。

バビーン。

 

f:id:itchan123:20210717175434j:plain

 

ミスドの氷コーヒー。

 

これさ!昔ハマって飲みまくってたの!

だけど最近全く飲んでいなかった。

 

だって、ミスドでドリンクだけって買いにくい。

お会計待つ人、ドーナツ選んでいる人たちで長蛇の列(言いすぎた。普通の列)やもん。

ドリンクだけ買うのに、こんなに待つの嫌。

 

f:id:itchan123:20210717180350j:plain

 

って思ってたけど、モバイルオーダー出来るやん。

ありがたい。

マクドもスタバもモバイルオーダーで待ち時間ゼロやもんね。

今日はモバイルオーダーで注文しちゃうぞ!

と思ってたら、めっちゃ空いてた。

そのままレジにて注文。

 

f:id:itchan123:20210717181102j:plain

お久しぶりの氷コーヒー。

車内で飲みます。

 

最初はミルク感強い。

なんならほぼミルク、ほんのりコーヒー風味。

喉乾いてたのでゴキュゴキュ飲んでしまった。

 

ヤバい。

ミルク飲み終わって、氷状のコーヒーだけ残る、と言う悲劇が頭をかすめる。

ちょっと飲むのやめる。

でも飲みたいから、ちょっと吸って一瞬口に入ったらすぐストローを離す。

飲みたい気持ちと氷コーヒーへの想いで揺れる。

 

今飲み切ったら牛乳飲んだだけになるんやで!

めっちゃ喉乾いてる時の氷コーヒーは危険。

新たな発見です。

 

f:id:itchan123:20210717182220j:plain

とりあえず持ってきていた水を飲んで喉の渇きを潤す。

水うめえええええ。

 

もう冷たい飲み物ならなんでもいいんちゃうか。

 

もう一度氷コーヒーと向き合う。

ちょっと溶けた?

ストローをグリングリン回して早よ溶けろ!と願う。

ちょっと色が濃くなったみたい。

飲んでみると、さっきより強めのコーヒー感。

でもミルクが多くて優しいミルクコーヒー。

これはこれで美味しい。

 

氷コーヒーの楽しさはここにある。

少しずつ変わっていく表情を楽しむ。

始めはミルク。そしてミルクたっぷりのカフェオレ。

最後はエスプレッソにミルクが入ったカフェラテのような。

 

それを徐々に楽しむのが氷コーヒー。

間違っても喉が渇いたと、しょっぱなにがぶ飲みしてはいけません。

 

いけなかったのにがぶ飲みしてしまった

ほぼ牛乳の味やったよ

 

ここでお迎えの時間。

氷コーヒーは車内に置いたまま、徒歩でひーちゃんを迎えに行きます。

 

ひーちゃんを連れて車に戻り、氷コーヒーを一口。

ぐはっ!ほぼコーヒー!

濃いよ!濃いすぎるね!

もっと氷コーヒーの道を突き詰めないとあかんな。

これから精進します。

 

f:id:itchan123:20210717182135j:plain

久しぶりの氷コーヒー、美味しかったよ。

 

家ではドルチェグストなの

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村