SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

頭痛が続いてCT撮ってきた

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

ユニバから帰ってきた夜。

いっぱい歩いて疲労困憊。

お風呂も入って、さあ寝ようと横になった時。

左の後頭部に、短い痛みを感じました。

 

髪を少し掴んで引っ張ったような痛み。

一瞬だったので、何も気にすることなく眠りました。

 

翌朝。

朝ごはんを作り、ひーちゃんに声かけをし、時には「早く!もう遅いぞ!」と声を荒げながら「行ってらっしゃい」をしてひと息つきます。

 

その時。

ツキン!と短い頭痛が。

昨日寝る前に感じた痛みと場所。

全く同じ。

 

最近、雨が多いせいか頻繁に頭痛の症状が出ていました。

「またか」

と思ったけど、いつもの頭痛とは違う痛み。

 

少量の毛束を引っ張られているような。

一瞬強く痛んだ後に、じわ〜と痛みが広がって消える。

 

その痛みが2030分に一度感じるのです。

 

すごい微妙。

 

f:id:itchan123:20210702204619j:plain

 

いつもの頭痛は鼓動のようにリズミカルにズキンズキンと痛みます。

ナイスビート。

リズム感に優れたマイ頭痛。

 

だけど今回は急にシンバルを一回力強く打つみたいな。

そして余韻で痛みが広がっていく。

 

迷惑です。

 

急にシンバル打たれる生活どうですか?

「いつ来る?もう来る?」

とドキドキしてストレスです。

 

シンバル頭痛にビクつく日々の始まり。

 

「さあ、オヤツでも食べるか」

シンバル「バイーーーーーーーン‼︎‼︎

 

 

f:id:itchan123:20210702205528j:plain

「うぎゃっ!」

痛い。

 

「さあ、夜ご飯食べるか」

シンバル「バイーーーーーーーン‼︎‼︎

 

f:id:itchan123:20210702205528j:plain

「あぎゃっ」

痛い。

 

「さあ、食後にアイス食べるか」

シンバル「バイーーーーーーーン‼︎‼︎

「みょーん‼︎‼︎

どんだけシンバル叩くねん。

 

f:id:itchan123:20210702210130j:plain

 

 

それにしても私食べてばっかりやな。

食後のアイスはやめておけ。

 

この打ちつけるような頭痛が2030分に一度。

かなり嫌。

 

痛み止めを飲んでみますが、あまり効きません。

普段の頭痛はしっかり効いてくれるのに。

 

痛みも嫌だけど、じわじわと痛みの余韻が広がるのも気持ち悪い。

痛む場所が僅かに痺れるような感覚もあります。

 

でも、激痛ではないんです。

普段の頭痛の方がよっぱど痛い。

一瞬の強い痛みも、そんな大したことない。

なので、病院に行くほどではありません。

 

これは首こり肩こりだな。

左腕も肩の高さ以上上がらなくなっていたので整骨院に行ってみました。

保険適用じゃなくても治療受けたい。

 

家から近い整骨院。

「初めてなんですけど」

と保険証を出します。

そこから問診が始まりました。

 

「頭痛に腕が上がらない首や肩に痛みもある。酷くなったきっかけはあります?」

そう聞かれて、思い当たることを伝えます。

 

「この前ユニバ行ったんです。リュック背負って、昼前から夕方5時まで歩きまくりました。その時、背中が痛いな、とは思ったんですけど。関係あるかも」

 

そう言うと、カルテに

「リュック背負って歩き続けて背中痛」

と書かれてる。

ユニバのことも書いといて。

日々リュック背負って徘徊してるみたいやん。

 

f:id:itchan123:20210702210800j:plain

何があったんや!もう歩くな!

 

問診も終えてベッドに横になります。

首をモミモミされてると

「あ、首になんか居ますね」

と言われる。

 

知ってる!

ゴリゴリくんやろ!

まだおったんか!

退去してくれ。

シンバル持ったゴリゴリくん。

迷惑でしかないぞ。

 

f:id:itchan123:20210702205528j:plain

おまえ…中の人ゴリゴリくんやな!

 

ゴリゴリくんを思いっきりゴリゴリされて数分。

「一度腕上げてください」

と言われて腕上げてみた。

上がる!腕上がるよ!

 

ゴリゴリくんから解放されてスッキリした気持ちで家に帰ります。

ご機嫌で自転車に乗っている時に、左の後頭部がツキンと痛みました。

一回じゃ頭痛は治らないね。

 

その痛みがおさまらずに1週間。

 

頭痛が酷い時に行く脳神経外科に行ってきました。

前回の診察は5年前。

5年間ひどい頭痛は無かったってことです。

 

先生に症状を伝えてCTとレントゲン撮りました。

結果

 

「後頭神経痛」

 

神経痛ですって。

 

脳も首も異常なし。

 

これでスッキリしました。

 

脳に異常が無ければ痛みに向き合えばいい。

 

「神経痛やったわ」

と旦那に伝えると爆笑してました。

「ババアやから?」

 

待て待て待てい。

まずは

「何もなくて良かったね」

とかやろ。

 

何を笑ろとんねん。

私がババアならあんたもジジイやで。

頭の皿もぎ取ったろか。

 

f:id:itchan123:20210702211635j:plain

今、肩こり首こり改善のために色々試しています。

効果あったら記事にしてみますね。

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村