SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

淡路ワールドパークONOKOROに行ってきた(3)ー童話の世界に誘われてー

いっちゃんです。

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

前回

smile-elife.com

 

 

初めから

smile-elife.com

 

 

 

さて、次は「童話の森」

森の中に童話の世界が。

 

f:id:itchan123:20210726210839j:plain

 

なんかちょっと怖い。

誘われている感が

 

歩き出すとすぐ。裸の王様。

 

f:id:itchan123:20210726210923j:plain

 

この人を国のトップに持って来たらあかんやろ。

 

 

西遊記。

 

f:id:itchan123:20210726211008j:plain

 

天竺まで長距離やのに「よし!このメンバーで行ける!」と思った三蔵法師がすごい。

 

ジャックと豆の木。

 

f:id:itchan123:20210726211047j:plain

 

このお話、ジャックが一方的に悪いから。

 

 

赤ずきんちゃん。

 

f:id:itchan123:20210726211124j:plain

 

いや、赤ずきんちゃん!

思っきしオオカミですやん。

何でおばあちゃんと間違えたんや。

「おばあさん、耳が大きいわ。大きな口ね」

とか疑問持ってる場合ちゃうやろ。

 

すると旦那が「赤ずきんちゃん、目がイってもうてるな」と言う。

なるほど。

道中、食べたらあかんキノコか草食べてもうたんやな。

それやったら、オオカミとおばあちゃん見間違えてもしゃあない。

納得して次に進む。

 

f:id:itchan123:20210726212200j:plain

 

次は世界の建築物を見に行きます。

1/25のスケールで再現しているのです。

これで世界旅行気分だね。

 

 

ピサの斜塔とヒトカゲ。

 

f:id:itchan123:20210726211215j:plain

 

ポケモンGOしながら進んでいたので、私の相棒ヒトカゲも記念撮影。

 

 

大変です!ワット・アルンが大きな手によって捕まれそうになっています!

 

f:id:itchan123:20210726211249j:plain

 

こんな事やりたくなっちゃうのよね。

 

観覧車からは絶景が望めます。

 

f:id:itchan123:20210726211335j:plain

 

淡路ONOKOROへのおでかけはこれで終わりです。

淡路島は遊べるとこいっぱいなので、また行きたいと思います。

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村