SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

淡路ワールドパークONOKOROに行ってきた(1)ー思いがけない恐怖ー

いっちゃんです。

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

夏休みに入ってほんの数日。

旦那が急に

「淡路島良くない?」

と言い出しました。

 

何?どう言う意味?

移住?

遊び?

淡路島の語呂?

淡路島の形?

どれよ。

 

ONOKORO行かん?」

 

あら、デートのお誘い?

お断りしようかしら。

などと思案していたら。

 

ONOKORO、ゆるい遊園地好きのひーちゃんが好きそうやん」

 

なんですと⁈それは行かなければ!

 

車で行くぞ!

淡路島!

 

高速ブイブイいわせて走ります。

私が後部座席で「ブイブイ〜」言うてるだけで、安全運転ですよ。

 

明石海峡大橋。

車から見えた海!

やったー!海だー!泳がへんけど。

写真撮ろう!

 

f:id:itchan123:20210724195412j:plain

 

壮大さが伝わらん。

 

淡路島に入ってからも結構距離あるのね。

淡路島の景色や街並みを見てワクワクします。

 

到着〜。

 

f:id:itchan123:20210724195454j:plain

 

オープン前に着いたので、駐車場も余裕。

 

旦那がチケット買っている間にひーちゃんとトイレ行きます。

手を洗って出ようとすると。

数個ある手洗い場の間に大きなGがひっくり返って死んでました。

 

「ぎゃあ!」

 

f:id:itchan123:20210724195533j:plain

 

短い悲鳴をあげたけど、死んでるので襲って来ないね。

ビビりつつもさっと手を洗って出る。

それにしても大きなG

今まで見たことない大きさ。

 

自然いっぱいの場所でのびのびとスクスク育ったんだろうな。

と思うと、自分が住んでいる場所はGにとっては良くないのか。

Gも人間も自然を必要としているんだな。

等とどうでもいい思考で頭いっぱいになる。

 

旦那に

「あのさ!あのさ!めっちゃ大きいGがおってさ!自然が!スクスク!Gも人間も!」

興奮して話している私に

「なんの話やねん」

と一蹴される。

 

私の話ちゃんと聞きーや!

とプンスカしながらも入園。

 

入園してすぐ横に牛。

 

f:id:itchan123:20210724195603j:plain

 

その横にツタンカーメン。

 

f:id:itchan123:20210724195642j:plain

 

そして正面にクマ。

 

f:id:itchan123:20210724195719j:plain

 

え?何?どう言うこと?

あ!謎かけやな!

 

牛とかけてツタンカーメンと解くその心は?

クマ。

クマ

え、どうしよう

クマだけに、くま()っちゃいます。

 

えっと、早めに忘れてください

 

ひーちゃんは

「牛?ツタンカーメン?なんでや」

と疑問持っていたのに、クマ見た瞬間に

「クマたん〜。可愛い〜」

と走りよっていた。

 

どんな力持っとんねん。クマ。

 

クマのすぐ近くにティラノサウルスおった。

 

f:id:itchan123:20210724195816j:plain

 

もう「何で?」とか思わない。

なんでもいい。

何がどこにおってもええやん。

とにかく写真撮ろ。

 

次の「愛馬との出会い」に続く

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村