SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

コストコのぶりは2度美味しい

いっちゃんです。

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

コストコのお刺身といえばサーモンが有名ですが。

コストコのぶり。

これめちゃめちゃ美味しいです。

旦那もひーちゃんも大好き。

なので買ってきた、ぶりのさく。

写真撮るの忘れちゃって、この写真は少し前に買ったやつ。

 

f:id:itchan123:20210730205458j:plain

 

こんな感じで売ってます。

お値段も大体こんな感じですが、入っている量などによって変動します。

前に1パック4000円越えの時があって、買うの躊躇してしまった。

2000円台だととても買いやすい。

さくなのでカットしましょう。

 

f:id:itchan123:20210730205358j:plain

 

ちょっと分厚目にカットします。

大根のつまと青じそを添えて。

と思っていたのですが、まさかの買い忘れ。

 

何も添えられない。

 

f:id:itchan123:20210730210312j:plain

明日の予定も忘れてやろうか。

 

 

 

分厚目に切ったからモッチモチの身。

脂もしっかりのっている。

 

とても量が多いので、家族5人で食べても残ります。

そのまま煮切った漬けだれを冷ましたものに漬け込んで、ちょっとモミモミしてから冷凍室へ。

2日後に漬けぶりとして食べます。

それなりに量があればぶり丼に。

小口切りにしたネギを散らすか、千切りにした青じそをのせると最高です。

 

コストコのぶりはブリカマもとても美味しいです。

塩焼きにしたブリカマに大根おろしを添えると、ご飯にもお酒にもピッタリ。

 

美味しいものに囲まれててダイエットが捗りません💦

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村