SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

最近のフィットボクシング2活動

いっちゃんです。

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

フィットボクシングの記事を何度か書いてきました。

 

smile-elife.com

 

 

smile-elife.com

 

 

smile-elife.com

 

 

 

これだけの日々を定期的に続けてきたのです。

ですが途中、嫌気がさしてやめていました。

 

飽きたと言う訳ではなく、私の性格上の問題です。

 

フィットボクシングとは

任天堂Switchのボクササイズゲーム。

健康維持、ダイエット、体力強化ができます。

 

 

 

本気でやるととにかくしんどい。

初めてのプレイでは、肩、背中、腕が激しく筋肉痛になります。

サボった後にやっても筋肉痛です。

 

f:id:itchan123:20210716170055j:plain

痛すぎて人語を忘れています。

牛丼が食べたいみたいですね。


 

何故私が嫌になったのか。

ゲームなのでパンチを打ち込んだタイミングによって「JUST」「GOOD」「MISS」と判定されます。

得意で「JUST」連発する動き。

私が得意な動きが「ストレート」や「ジャブ」

これは基本のパンチなので、すぐ慣れて「JUST」連発できます。

 

少しタイミングが掴みにくくて「GOOD」が出てしまう動き。

「アッパー」

ほとんど大丈夫なのですが、動きが早くて連発されるとミスります。

 

苦手な動きが「フック」

GOOD」になってしまう確率が高い。

 

他にも色々な動きがあるのですが、どうしても苦手な動きがあるのです。

それは「ステップ」

本当に苦手。

MISS」連発。

苦手な動きは除外できるので、泣く泣く除外。

 

あとは「ダッキング」「ウィービング」「スウェーバック」「ブロック」

パンチ以外の動きです。

やっぱりダイエット目的なので、なるべく全身使った方がいいだろう、と頑張っていたのですが。

 

パンチの後のスクワット的な動きや右に左に体傾けたり。

 

JUST」や「GOOD」が取りたくて動きが小さく確実になってしまい、結局パンチも思いっきり打てない。

消化不良。

そのうち上手くなるだろう、と頑張っていたのですが。

苦手な動きにミス連発。

「ちゃんと動いてるやろ!何があかんねん!」

とイラつくしまつ。

 

f:id:itchan123:20210716171122j:plain

なんか、プレイするのが嫌になってしまいました。

 

1ヶ月ほど放置して、久しぶりにパンチ重視のコースをプレイしたら。

めっちゃ楽しいの。

ああ、そうか。

ダイエット目的なら、楽しく続けることを重視した方がいい。

他の動きなら、筋トレで補おう。

 

そんな訳で最近

「ジャブ」「ストレート」「アッパー」「フック」

しか使っていません。

そのかわりパンチぶん回して半端ない壮快感。

 

やっぱりフィットボクシング良い!

ストレスで続かないぐらいなら、自分に合った楽しく続けられる道を模索しよう。

 

なので、毎日10分ほど全力でやっています。

この程度なら楽しく続けられます。

無理なく運動続けよう!

 

f:id:itchan123:20210716171858j:plain

どうしようもない人だな。

 

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村