SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

竹路庵のあんみつ食べたー寒天ラブー

いっちゃんです。

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

ひーちゃんを妊娠中、安定期までは悪阻がひどくて、ガリガリくんとトマトばかり食べていました。

 

やっと悪阻が落ち着いた頃から、無性に食べたくなったのが「あんみつ」と「水羊羹」

 

妊婦検診の帰りに毎回梅田に行ってデパ地下であんみつを買っていました。

 

最近はあんみつ全然食べてなかったのですが、久しぶりに食べてみた。

 

京都にある「竹路庵」のあんみつ。

 

f:id:itchan123:20210728174518j:plain

 

あんみつには白玉も欲しい派。

 

f:id:itchan123:20210728174553j:plain

 

そして、断然黒蜜派。

 

f:id:itchan123:20210728174634j:plain

 

寒天のサクッとした歯応えが好き。

じゃあ、存分に家でタッパーに寒天作れば?サクサク食べ放題やん。

とか思うかもしれませんが。

 

そんなんちゃうねん。

 

この量やから良いんよね。

毎日あんみつ食べらるよ。

となっても3日目にはもういらんねん。

 

f:id:itchan123:20210728174720j:plain

 

どんな状況や。

黒の軍団に何のメリットがあるねん。

 

 

水羊羹も大好き。

よく「たねや」の水羊羹食べていました。

最近食べてないな〜。

 

どうも私は寒天やゼラチン使用の食べ物が好きみたいです。

 

身近で超絶おすすめなのはセブンイレブンの牛乳寒天。

あれ、美味しすぎるからね。

本気出せばバケツ一杯分ぐらい行けるんちゃうかな。

卵豆腐みたいなパッケージに入ってて3個入りやねんけど、2個は余裕で食べちゃう。

1個残してるのもアレやし。(←え?何が?)

そしたら3個いっとく⁈

いっとけいっとけ!(←食べたいだけやん)

と、結局3個食べちゃう怖い食べ物です。

美味しいよ。

 

f:id:itchan123:20210728174756j:plain

 

みかん入ってるバージョンもあるみたい。

今売ってるんかな。

買いに行ってみます。

 

これ良さそう!作ったら無限に食べれそうで怖いねんけど

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村