SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

カルディの「日向夏香る博多風ごぼう天うどん」食べてみた

いっちゃんです。

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

最近、土曜日にインスタントラーメンやカップ麺を食べることが多いです。

 

f:id:itchan123:20210706165203j:plain

今まで昼ごはんも普通に作っていたので、気付くと何ヶ月もインスタントラーメンを食べていない、と言う感じでした。

それが昨年コロナで休校になった時、毎日朝昼晩とご飯作る日々で気をつかってくれたのか旦那が

「俺、うまかっちゃん好きやから食べたい」

と言い出したのがきっかけで、それから習い事がある土曜日のお昼はラーメン食べるようになりました。

 

旦那が1番お気に入りの「うまかっちゃん」

ひーちゃんも「うまかっちゃん」大好き。

 

私は毎週同じものじゃなくて色んなラーメン食べたいタイプ。

なので、土曜日に食べるラーメン探しをしています。

 

そんな中カルディで見つけた「日向夏香る 博多風 ごぼう天うどん」

 

f:id:itchan123:20210706165247j:plain

 

日向夏香るだと⁈

こんなん美味しいに決まってるやん。

 

f:id:itchan123:20210706165416j:plain

 

安定のもへじ。

会社名だけで美味しいやろうな、と思わせる。

もへじの商品にはお世話になっています。

 

f:id:itchan123:20210706165339j:plain

 

444kcal

私が数字3個並んでテンション上がるのは666777だけです。

777!ラッキーセブン!」

666!オーメン!ダミアン!」

ラッキー7はいいけど、オーメンで嬉しくなるのは何故でしょう。

 

麺の上にごぼう天と粉末スープを入れ、熱湯を注ぎます。

5分待つ。

 

この5分間でごぼう天について考えます。

私の父はごぼう天が大好き。

天ぷらもそうだけど、練り物のゴボ天も好き。

そういえば、きんぴらも好きだし、炊き込みご飯にもごぼう入ってるのが好きだ。

父はただのごぼう好きだ。

夕食にごぼう天が出ると

「お!今日ごぼう天だな!」

と嬉しそうにしていた。

 

子供の時の私にとって、ごぼう天の重要さなんてほぼ無いに等しかった。

えび天やちくわ天の方が美味しいし。

きんぴらは美味しいとは思っていたが、メインのおかず食べて余力あれば食べます、の位置のおかずだった。

 

f:id:itchan123:20210706165523j:plain

でもさ、30歳過ぎた頃から「きんぴらうめぇ!」となり、「ごぼう天よきよき!」となってきたのです。

味覚が大人になった。

味覚が老化したわけではありません。

大人になっただけです!

 

今じゃ父と「ごぼう天美味しいなぁ」と言いながら食べてます。

 

あ!もう5分超えてる!

ごぼうについて考えすぎた。

 

f:id:itchan123:20210706165557j:plain

 

出来た〜。

最後に日向夏のフレーバーオイルをかけます。

 

お出汁はあっさり目。

昆布の風味がしたと思ったらすぐに日向夏の爽やかな香り。

柑橘の風味大好き💕

 

ごぼう天ですが、細いささがきのごぼうのかき揚げです。

普通に食べていたら、ごぼうを強くは感じなかった。

天ぷらに集中して噛み締めていると、ちゃんとごぼうを感じます。

美味しいです。

 

柑橘の風味とごぼう天。

お出汁も美味しい。

また見つけたら絶対買う!

 

今、カルディはレモンの袋麺などが数種類売っているので、他も食べてみたいな〜。

 

これ美味しそう!ごぼう好き

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村