SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

コストコでお買い物7/14ー夏休みのお昼ご飯探しー

いっちゃんです。

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

もうすぐ夏休み。

さて、そこで困るのが毎日のお昼ご飯。

私の普段のお昼ご飯は、冷蔵庫に入っている残り物ですよ。

 

あ、旦那のお昼ご飯は毎日作っています。

毎日卵料理。

 

一緒のもの食べれば?

と思うでしょう。

私、毎日卵料理は嫌です。

 

今週で給食終わりなので、土曜日から毎日ひーちゃんのお昼ご飯が必要。

さて、どうします?

 

カレー、パスタ、オムライス、そうめん(うどん)、唐揚げ

 

これを順番に作っていけば良い気もするが。

 

f:id:itchan123:20210714161008j:plain

とにかくコストコに行こう。

お昼ご飯探すぞ!

 

いつも平日のオープン20分前に入れば駐車場も空いていて車余裕で停められるし。

お買い物も混んでいない時にできる。

 

だけど今日。

めっちゃ混んでる。

夏休み前だし、私と同じような考えでコストコ来る人多いかも。

そう思ってオープン30分前に到着していて良かった。

いつものように余裕で車停める。

私はいつも入り口付近よりも、カート返す場所に近いところに車停めます。

どうせ入り口近くなんて空いていませんから。

すぐカート返せるとこが良いよ。

カート返却場の真横に停めると、うっかりカートぶつけられると嫌なので、真向かいとかが1番良き。

 

今日もベストな場所に停めれました!

幸先良いな〜。

 

いつもよりも人多い。

 

買い物していると会話が聞こえてきました。

「もう夏休みやな。お昼ご飯どうする。作りたく無いわ〜」

そうやろうな。ほんまほんま。

少し歩いていると、また

「夏休みのお昼ご飯嫌やわ〜」

と聞こえてくる。

そこかしこでそんな会話がされているんでしょうね。

 

f:id:itchan123:20210714161646j:plain

ウロウロしてても、ひーちゃんのお昼ご飯に最適なものをなかなか見つけられない。

グルグル回って買ったのがコチラ。

 

チーズと牛肉。

f:id:itchan123:20210714154051j:plain

 

ブリと串つきフランクフルト。

f:id:itchan123:20210714154133j:plain

 

バターと明太子。

f:id:itchan123:20210714154212j:plain

 

夏休みのお昼ご飯用の食材、フランクフルトだけ。

このフランクフルト、焼くとお祭りで食べるフランクフルトみたいで美味しい。

お昼ご飯、このフランクフルトとおにぎりと卵焼きで大喜びしてくれる。

 

シュレッドチーズは冷凍しておくと、長期間使えて便利。

フリーザーバッグに平たく入れて、凍る直前に手でバラバラにほぐしておくと塊になってしまうこともありません。

 

ブリはお刺身で今日食べる。

食べきれなかったものはヅケにして冷凍。

2日後ぐらいにブリのヅケ丼として食べる。

 

明太子は完全に私用です。

 

コストコのは量が多くて冷凍庫に空きが無かったので買わなかったのですが、スーパーで冷凍から揚げは買っておく予定です。

あとはレトルトカレーね。

パスタにそうめん、コストコで買っておけば良かった。

忘れてたわー。

 

これからしばらく、お昼ご飯に悩む日々が始まります。

給食って偉大だ。

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村