SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

娘、夏休みのイベントはお風呂

いっちゃんです。

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

そろそろ夏休みに入ろうかと言うある日。

うちの1階で遊んでいたひーちゃんとお友達。

私は2階のキッチンで夜ご飯の下拵え。

 

すると1階から

「ママー、ママー。ちょっと来て」

と呼ぶ声。

「はーい」

1階に降りてみると、ひーちゃんとお友達がニコニコしていた。

 

「あのね、あのね

「うん。何?」

「あのね、あのね

「うん。何や」

「あのね、あのね

「早よ言えや!」

 

痺れを切らした私に意を決した2人が言う。

「お風呂入りたい!」

 

……

「ん?ひーちゃんはさっさと入ればいいし、お友達ちゃんは家帰って入ったら?」

 

2人は違う違う首を振って、

「あのね、2人で一緒にお風呂入りたい!」

と言う。

 

「え?うちの?」

「うん」

「お友達ちゃんのママが良ければいいけど。日にち決めてママと相談しよか」

と言うと

「今日!今日入りたい!」

 

この日はまだ夏休み前。

明日も学校。

 

「夏休み入ってからで良くない?夏休みのお楽しみやん。家帰ったら、ママに聞いてみて」

 

そう説得すると、渋々頷く。

 

f:id:itchan123:20210731175341j:plain

その夜にお友達ちゃんのママにLINE

 

「ひーちゃんとお友達ちゃんが一緒にうちのお風呂入りたいって言うてるの聞いた?もし良かったら、夏休みのイベントとして“2人の夏休みの思い出作り!一緒にお風呂入ろう!を開催しようと思ってるけどどう?」

 

と聞いてみます。

 

お友達ちゃんのママも「ありがとう〜。もしいっちゃんが良ければお願いします」と。

 

 

日にち決めて、その日に夕方から2人でお風呂に決定。

 

その前にがっつりお風呂掃除しなきゃ!

 

f:id:itchan123:20210731175431j:plain

浴槽の残り湯にオキシクリーン溶かして風呂椅子も洗面器も漬けられるものは全て放り込んでオキシ漬け。

 

壁も鏡も床も天井もドアも。

全てをいつもより気合い入れて磨く。

 

お風呂大掃除のきっかけを与えてくれてありがとう。

 

当日、昼から遊んで夕方からお風呂。

 

「そろそろお風呂のお湯入れるねー」

と言うと、ワクワクするひーちゃんとお友達ちゃん。

 

いつもはお風呂面倒くさそうにしてるのに。

毎回ワクワクはしなくていいから「お風呂入って」「はい!」みたいにすぐ入って欲しいわ。

毎日

「お風呂入って」「えええええー。今はいやや〜」「さっさと入ってよ!」「うううううう。後でー」「グダグダ言わずに早よ入れ!」

みたいになるのよ。

 

f:id:itchan123:20210731175518j:plain

お風呂のお湯も溜まって

「さあどうぞ」

と脱衣所へ誘導。

「のぼせるまで入ったらあかんよ。何かあったらすぐ呼んでね」

と言って去ります。

 

お友達とのお風呂。

どんな会話するの?

とか思うけど、聞き耳立てるわけにもいかず。

そっと立ち去ります。

 

脱衣所のドアの前を通ると、お風呂で「キャッキャ」はしゃいでいる声が聞こえる。

楽しいんやろなー。

 

1時間ぐらいで着替えて出てきたので、オレンジジュースで水分補給してもらう。

そこからしばらく遊んでお友達ちゃんは帰って行きました。

 

すぐにお友達ちゃんのママからLINEがあった。

「とても楽しかったって言ってる。ありがとう」

 

ひーちゃんもとても楽しかったみたい。

 

まだまだ色んな夏休みの思い出が作れたらいいな。

 

 

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村