SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

スタバの「大阪めっちゃくだもんクリームフラペチーノ」飲んでみた

いっちゃんです。

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

スタバの「47JIMOTOフラペチーノ」日本一周して制覇したいと言う欲望が湧いてきそうなご当地フラペチーノ達。

 

関西圏だけでも全部飲みたい!

と思ってしまうけど、関西広い。

 

旦那に

「関西の全部飲みたいわ」

と言うと。

「お好きにどうぞ」

と言われる。

お好きにできるもんでも無いでしょうが。

 

f:id:itchan123:20210721205616j:plain

 

せめて大阪、兵庫、京都。

これ飲みたいね〜。

夏休みに飲めるかなぁ。

 

今回「大阪めっちゃくだもんクリームフラペチーノ」飲んでみました。

 

関西で有名なミックスジュース。

関西の喫茶店には必ずメニューにあって、幼い頃から慣れ親しんでいました。

家庭でもミキサーで作っります。

今もたまにバナナとみかんの缶詰と牛乳で作ってますよ。

 

特に好きなのが、阪神梅田駅にあるミックスジュース。

170円と言う安い価格。

とても冷たくて夏場は特に美味しい。

ひーちゃんもここのミックスジュース大好き。

 

ミックスジュースをアイデアに生まれたフラペチーノ。

絶対飲みたい。

 

旦那がモバイルオーダーしてくれて、車内で飲みます。

紙袋に入ったフラペチーノを旦那がひーちゃんと私に手渡してくれる。

 

「ありがとう」

「美味しそう!」

 

ふと旦那を見ると。

何故か2つのフラペチーノ。

 

なんで?

私、ひーちゃん、旦那でフラペチーノ3個やろ?

私、ひーちゃん、旦那2個。

おかしくない?

 

旦那に

「フラペチーノ2個あるやん。計4個買ったん?」

と聞くと

4個注文してしまった」

とのこと。

 

1個多く追加ボタン押したみたいやね。

 

「俺、2個飲む」

って、大丈夫なんか。

 

f:id:itchan123:20210721205735j:plain

 

飲む前に写真写真

 

f:id:itchan123:20210721205809j:plain

 

めっちゃブレとるやないかーい!

 

演出?かな。

無意識に私の中の芸術魂が爆発したんやわ、きっと。

 

ひと口飲んでみると。

ミックスジュースや。

でも、よく飲むミックスジュースじゃない。

 

マンゴーやパッションフルーツのトロピカルな味する。

そして甘い。

けっこう甘いよ。

甘いの苦手な人は飲みきれないかも。

溶けないうちに飲んだ方が良い。

溶けた甘い液体は飲むの大変だから。

 

甘いけど、冷たいミックスジュース味でゴクゴクいけます。

美味しいよ。

ホイップクリームと混ざったところはまろやか。

なかなかミックスジュースにホイップクリームトッピングとかないけど、これは悪くないよ。

でも、チョコレートソース。

これはね、個人的には無くていいんじゃないかと思っちゃった。

 

美味しく完飲。

 

f:id:itchan123:20210721205905j:plain

 

旦那は2個飲み切ってました。

血糖値爆上がりやな。

 

次は兵庫!飲むぞー!

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村