SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

ワクチン一回目接種してきました!私の場合の体調の変化

いっちゃんです。

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

かかりつけの病院でワクチンの1回目接種してきました。

基礎疾患持ち(喘息)なので、一般接種よりは早めに打てることになりました。

 

予約の日当日。

七夕です。

当日の様子はこちらから読めます↓

smile-elife.com

 

 

ひーちゃんの病院受診とお買い物から帰宅後、ちらし寿司の用意している途中でワクチン予約の時間。

さあ、行くか!

と思ったら雨。

車で行こう。

でも、帰り調子悪くなったらどうしよう。

と思っていると、旦那が

「俺、帰り運転したるで」

と言ってくれる。

ありがとう!ん?帰り?

 

f:id:itchan123:20210710170719j:plain

「いっちゃん行きは元気やねんから、自分で運転すればいい。行きは助手席乗る。帰りは運転するわ」

なるほど。

 

旦那を横に乗せて運転します。

大雨。今日の午前中も大雨の中運転やったから2回目。

嫌だー。

病院に着き、旦那は車の中で待つそうです。

 

病院の中は大勢のワクチン接種予約の人がいました。

受付に問診票を出し、名前を呼ばれるのを待ちます。

 

「いっちゃんさん」

呼ばれて診察室へ入り、利き腕と反対の肩に打ちます。

 

私は注射打つところを見れないタイプ。

顔を逸らしてグッと力入れます。

くるかくるか

お、ちょっとチクッとした。

今から痛くなるのか。

覚悟は出来ている!さあ!こい!

 

「終わりましたよ」

「は?終わり?」

 

f:id:itchan123:20210710171924j:plain

痛く無かった。

めっちゃ身構えてて恥ずかしくなるやん。

 

「普通は接種後15分待機してもらうねんけど、いっちゃんアレルギーやから30分待機ね」

 

うん、しょうがないな。

U-NEXTで中国ドラマ見ながら待ちます。

 

今見てる中国ドラマ「エイラク」めっちゃ面白い。

機会があれば観てみてください。

70話なのでなかなか終わりません。

やっと今40話。

 

接種後30分経ちました。

体調不良はありません。

腕の痛みはじわじわと強くなっています。

ですが、まだ痛いと言うほどでは無い。

 

車で待っててくれた旦那の運転で帰宅後、食事の仕上げをして「ちょいと熱でも測ってみるか」と測ると37.3度。

微熱あるやん。

 

お風呂に入り、ご飯を食べ。

だんだん腕が痛くなります。

筋肉痛のような痛み。

早めに就寝。

 

2日目の朝。

目が覚めて起きあがろうとすると

「痛ーーーーーーい」

 

f:id:itchan123:20210710172610j:plain

痛いよ!

動かすとかなり痛い。

じっとしてると少し痛いだけ。

腕上がらない。

いや、上げられない!

ちょっと動かすだけでも

「うう」と声が出る。

 

元々インフルエンザのワクチンでも腕腫れるので、腫れるのは覚悟してたけど。

思っていたより痛い。

 

熱は無く腕が痛いだけ。

結構痛い。

 

でも、酷い肩こりや打撲の方が圧倒的に痛いね。

今回の腕の痛みはじっとしてればマシなんだから。

 

洗濯物、両手で干せません。

腕上がらない。

お風呂で頭を片手で洗いました。

意外と普通に洗えるもんだ。

 

そして3日目。

痛みはマシになって、腕も上がるようになりました。

押さえると痛いぐらいです。

 

今回、当日の微熱と腕が痛い以外の副作用は無かったです。

(人によって副作用は違いますので、あくまで私の場合です)

 

次回の2回目の接種がどうなるのか。

なるべくスムーズに生活できるように、今から予定立ててます😆

 

f:id:itchan123:20210710173241j:plain

 

 

エアロバイクも頑張ってます。1年経つけど不具合無し😊

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村