SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

無印良品「おうちのこだわりビーフカレー」食べてみたら、いつものカレーの味がした

いっちゃんです。

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

レトルトカレー。

それは、簡単で美味しい。日持ちする。安い。

と言う素晴らしい商品。

 

無印良品のカレーといえばバターチキンカレーが有名だが、今回は。

おうちのこだわりビーフカレー

を食べてみました。

 

f:id:itchan123:20210729171951j:plain

 

辛さレベル1

これなら子供も食べられるんじゃない?

隠し味に赤味噌、ピーナッツバター、ココア使ってるんだって。

ピーナッツバター、ココアは予想できるけど、赤味噌ってポピュラーに入れるもの?

赤味噌、コクが出たりしそうで期待。

 

f:id:itchan123:20210729172113j:plain

 

化学調味料、合成着色料、香料不使用。

安心安全ですね。

 

レンジで温めてもいいんですが、今回5パックなのでお湯で温めます。

 

f:id:itchan123:20210729172201j:plain

 

お野菜ゴロゴロしてる。

お家カレーっぽいね。

食べてみると、全然辛くない。

もちろん、ちゃんとスパイスは感じますが、辛くないです。

スパイスもキツくなく、優しいお家カレーの味がします。

 

これなら子供も大丈夫。

大人にはちょっと物足りないかも。

辛さ欲しいよね。

 

でも、私激辛カレーは食べれないの。

カレーに限らず激辛のものって、辛すぎて味が感じられない。

美味しいとか美味しくないのレベルでは無く。

痛いか熱いかの感覚の問題になっている。

 

一度調子に乗ってインドカレーのお店で1番辛いのにしちゃったら。

「痛い!熱い!口が!ヒィィィィィ」

となってしまい、大ダメージでした。

 

f:id:itchan123:20210729172259j:plain

それ以来、味がわかるピリ辛さ。

を大切にしています。

私のレベルならカレーは中辛で十分。

 

次はもうちょっと辛い無印良品のカレー食べてみたい。

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村