SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

コストコの冷凍エビは大容量で使い勝手良い!

いっちゃんです。

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

私はエビが大好き。

 

f:id:itchan123:20210619172047j:plain

 

エビフライなど、夕食のメインで使う場合はスーパーでブラックタイガーなどを購入しますが。

サラダにのせたり、お好み焼きに入れたり。

結構ちょこちょこ使います。

ちょこちょこ使いのために冷凍のむきえびを冷凍庫に常備しています。

 

小さい冷凍むきえび買うと茹でたらカップヌードルのエビぐらいに縮むので、それなりの大きさが要ります。

 

なので量少ないのに価格は高い。

 

ネットでコストコ情報みていると、この冷凍エビが紹介されていました。

 

f:id:itchan123:20210619172217j:plain

 

え、これ良くない?

お値段もこの量の冷凍むきえび買うよりも安い。

なので買ってみました。

 

f:id:itchan123:20210619172308j:plain

 

バナメイエビ。

 

コストコの冷凍エビには生のものとボイルしたものがあります。

私は幅広い料理に使いたいので生エビを購入。

 

908g入って1688円。

 

袋に3140と書いていますが、この数字は1ポンドあたり何尾入っているかの数字です。

 

この数字が少なければもっと大きいエビ。

小さければもっと小さいエビが入っているわけです。

 

小さいエビは嫌なので、21-2531-40どちらにしようか迷ったのですが。

袋の裏側からエビの大きさを確認して、使い勝手良さそうな31-40を購入しました。

 

1ポンド=約453.6g

908gと言うことは、約2ポンド。

1ポンド31-40尾なので、62-80尾入っているということ。

大容量!

 

それに、殻を剥いてあるのも大きなポイント。

私、エビ大好きなんですけど、毎回エビの殻を剥いている時。

10尾超えたところで急に

「足いっぱいある!キモっっ!」

ってなるんですよね。

 

f:id:itchan123:20210619172421j:plain

 

何故だろう。

急にです。

10尾以降はキモさとの戦い。

「ううキモい。でも美味しいから頑張る。足いっぱいキモ

こんな気持ちにならなくて済むのです。

殻剥いてくれてありがとう!

 

手に乗せるとこんな大きさ。

 

f:id:itchan123:20210619172456j:plain

 

茹でてみましょう。

塩茹でにします。

 

f:id:itchan123:20210619172532j:plain

 

綺麗な色。

プリプリです。

カットしたアボカドに乗せてみた。

 

f:id:itchan123:20210619172610j:plain

 

プリッとしてて美味しい。

エビとアボカドって最高の組み合わせよね。

出汁醤油かけて食べたけど、マヨネーズも美味しいよね。

パンに挟みたい。

 

 

 

次!

天ぷらにしてみました。

 

f:id:itchan123:20210619172656j:plain

 

左がコストコの冷凍エビ。

右がスーパーで買ってきたブラックタイガー(特大)です。

 

真っ直ぐに揚げたいと思ったけど、コストコの方曲がっちゃったわ。

エビを真っ直ぐ揚げるの難しい。

 

大きさだいぶ違う。

ブラックタイガー(特大)は夕方のスーパーで半額になっていたので買いました。

一本で食べ応えある大きさ。

なので、コストコの冷凍エビが小さすぎるわけでもありません。

 

ブラックタイガーと食べ比べると、コストコエビの方が身がやわらかい。

でも十分美味しい。

 

エビフライにしてお弁当に入れたら立派にメインおかずになれます。

むきえび状態で使えば、結構立派です。

 

エビチリやエビマヨにしたらちょうど良い大きさだと思う。

次はエビチリとエビマヨ作る!

エビパーティーだ〜。

 

実は、旦那もひーちゃんもあまりエビ好きじゃないのよ。

これって独り占めできる感じ?

 

f:id:itchan123:20210619172806j:plain

 

 

エビ伸ばしてくれてるやん!殻を剥いて伸ばして…最高の処理やな…

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村