SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

皮膚科2時間待ち、でも娘は楽しそう

いっちゃんです。

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

ひーちゃんはアトピー持ち。

小さい頃から近所の皮膚科に通っていました。

 

が、その皮膚科。

ママ友達に評判が悪い。

 

無愛想な先生。

質問しても鼻で笑われる。

ムカつくが、利点も。

まずは家から1番近い。

それと、待ち時間が少ない。

人気ないから患者さん少ないのよ。

 

数件他の皮膚科にも行ったけど、待ち時間が多い。

そして遠い。

ひーちゃんが小さい時は、まだ車の免許が無くて自転車しか移動手段がなく。

待ち時間のために絵本やおもちゃ持って行ったり。

毎月皮膚科に行くので、もういいや!と結局近くの皮膚科に行くようになりました。

 

出された薬も他の皮膚科と同じだし

先生腹たつけど、受付したら秒で診察やし

 

でも最近ひーちゃんのアトピーが酷くなってきました。

 

f:id:itchan123:20210609155657j:plain

それでも薬はあまり変わらず。

 

なので、前からチェックしていた皮膚科に行くことにしました。

自転車で15分くらい。

駐車場があるので車で行ける。

駐車場が埋まっていても、その付近にタイムズなどの駐車場が多くあるので安心。

ネットで予約できる。

急に診察希望でも、順番待ち予約もできる。

 

なかなか良いと思う!

初診なので順番待ち予約しか出来なかったのですが、診察のすすみ具合もネットで確認できるので車で待機することにします。

 

私、遅刻が嫌い。

予約してたら早めに着いていたいタイプです。

待ち合わせなんかも早めに行きたい。

ま、慣れてくるとギリギリになってしまうんですが

 

初診なので、診察の進み具合もわからない。

早めに家を出て先にカルテを作ってもらい、その後順番まで車で待機することにします。

 

予約番号26番。

26番めに診察です。

午後の診察が4時からなので、5時に皮膚科に着いて先にカルテ作成して貰います。

「車で待ちます」

と受付に伝えてからコンビニでひーちゃんが食べたいものを買って車でおやつタイム。

任天堂switchも充電100%

車内でおやつ食べながらゲームして、ひーちゃんはご満悦。

 

さてと、診察の進み具合を見てみたら。

 

6番の診察が終わりました

 

と出ています。

はい?

今、午後の診察開始から1時間20分。

待て待て待て。

遅過ぎへん?

私ら26番よ。

診察何時になるんよ。

 

f:id:itchan123:20210609224217j:plain



私もマイswitch持って行ってるので、2人でゲームタイム。

たまに車のそばを通り過ぎる人たち。

私たち親子はどんな風にうつっていたのでしょう。

はい。ゲーマー親子です。

 

結局診察は630分。

 

医師は丁寧に説明してくれ、飲み薬と塗り薬2種類出してくれました。

いい先生みたいなので、ここに通います。

私のシミも取ってもらいたい。

 

その後薬局も行って、全て終えたら余裕で7時超えてます。

帰り、外が暗くなっていた

 

帰りひーちゃんに

「だいぶ待ったよね。ごめんね」

と言うと、

「おやつ食べてゲーム!最高やった!」

だってさ。

それなら良かった。

 

次は時間指定の予約にするので、こんなに待ちません。

久しぶりの長い待ち時間にぐったりの日でした。

 

薬のおかげで痒みもマシみたいです。

このまま症状が落ち着いて欲しいな。

 

 

保湿大事!

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村