SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

日清中華汁なし坦々麺はモチモチ麺でシビれるおいしさ

いっちゃんです。

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

昨日、私のショッボイお昼ご飯事情を聞いていただきました。

 

smile-elife.com

 

ハム2枚とか、どうでもいいね。すいません。

早めに記憶から抹消してください。

 

明日が大雨予報なので、また頭痛が起きています。

困ったもんだねえ。

こんな時は、美味しいものを食べればいいのさ。

f:id:itchan123:20210603171351j:plain

 

今日のお昼ご飯は昨日買っておいたこちら。

 

f:id:itchan123:20210603172139j:plain

 

大盛りだって。

果たして食べ切れるのか。

乞うご期待。

 

作り方チェック。

こういうのはしっかり読むタイプ。

適当にやって失敗した経験から、なるべくちゃんと読む。

ふむふむ。

 

f:id:itchan123:20210603172213j:plain

 

特製スパイスで、あなた好みの辛さに‼︎

ですって。

私好みにしてやろうじゃないか。

 

それにしても600w6分。

6分ゴロゴロしているだけで出来上がるのよ。

神の食べ物かな?

 

袋から出してみた。

 

f:id:itchan123:20210603172309j:plain

 

カッチカチに凍ってる。

「カッチカチやな!」

と声に出すとザブングルが頭によぎる。

工程に必要ではないので、頭によぎらす必要はありません。

 

600w6分に合わせてスタート。

ゴロゴロして待つ?

ラジオ体操して待つ?

発声練習?

四股踏む?

迷ってるうちに6分経った。

結局レンジ前で立ったまま6分経ったよ。

 

皿にドーン。

あっちいよ。

 

f:id:itchan123:20210603172443j:plain

 

混ぜ混ぜ

 

f:id:itchan123:20210603172519j:plain

 

なんか、葉物野菜入ってるよ!

チンゲンサイだって!

チンゲンサイ大好き💕

 

食べてみると、濃厚なゴマと肉味噌の味。

美味しいーーー。

これよ、これ!

食べたかった!

辛さは全然大丈夫。

もっとチンゲンサイ欲しい。

 

さあ、そろそろ辛さを自分好みにしてやろうか。

 

f:id:itchan123:20210603172553j:plain

 

まずは少量入れてみるね。

うん。軽いピリ辛。

 

もっと入れる。

ちょうど半分になる量を追加。

ちょうどいい。

 

全量入れても食べられる辛さだと思うけど、今日は体調弱々なのでこのぐらいにしといたるわ。

 

食べ進めていると。

2/3食べたところでお腹ちょうどいいぐらい。

もうここでごちそうさましていい。

でもさ!大盛りと分かって買ってきたんだ!残すわけにはいかない。

 

ぐいぐい食べ進めていたが、4/5ぐらいで満腹。

その後は麺1本ずつ啜ってなんとか完食。

もうお腹いっぱいすぎ。

 

美味しかったー!

これは常備していたい😋

 

明日のお昼ご飯はソーセージ1本とレタスになるかもね

 

まとめ買いしておきたいけど、冷凍庫に入らないよね〜

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村