SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

TBCエステティックマスク使ってみたらスベスベになったよ

いっちゃんです。

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

肌のお手入れはシートマスク派の私。

 

smile-elife.com

 

 

顔に貼り付けたまま家事しても気にもしていない家族。

日常の風景。

 

f:id:itchan123:20210608173834j:plain

 

コストコで前から気になっていたシートマスク、購入してみました。

 

TBCエステティックマスク

 

透明感、ハリ、潤い、キメ

がどうなるの⁈

良くなっちゃうの⁈

肌の調子爆上がっちゃうの⁉︎

 

期待値をフルに上げて使ってみます。

シートマスク側は不利な状況です!

さて!どうなるのか!

 

f:id:itchan123:20210608171751j:plain

 

このパッケージのシートマスク、半笑いですよね。

どう言う感情なんや。

「今日の晩御飯、から揚げやねん〜」

の小学生の顔?

 

「えっ!今日のマックポテト、SML全部同じ値段なん⁈じゃ、Lで」

のつい微笑んでしまってる顔?

 

子どもがこぼした牛乳を掃除して顔を上げると、買ったばっかりのアンパンマンのスティックパン、全部一口ずつかじられてるやん

の諦めの顔にも見えます。

 

さて裏面。

 

f:id:itchan123:20210608171843j:plain

 

「従来品配合成分を200%に増量」

って急に増やし過ぎちゃう?大丈夫⁈

こっちとしては大歓迎ですけど。

 

f:id:itchan123:20210608171937j:plain

 

32枚入りの箱が2個入ってる。

64枚。

 

f:id:itchan123:20210608172025j:plain

 

OPENの矢印の曲がり具合がいいね。

よっしゃ、その通りにオープンしたろ!

って気持ちになるよ。

 

開けてシートマスク押してみる。

 

f:id:itchan123:20210608172120j:plain

 

分かるかな?結構水分たっぷりの感じ。

 

シートマスクを顔に貼り付けてみます。

あ思ったよりもシートが薄い。

 

よく使っている「クオリティファースト」や「ルルルン」よりもシート自体は薄い。

 

手で触ってみると、ぬるぬるした感じはなくさっぱりした化粧水を浸したみたいな感触。

 

アルコール臭が苦手なのですが、変な刺激や臭いはありません。

グレープフルーツみたいな匂い。

好き。

 

5分後、シートマスクを外してみました。

美容液などの水分はしっかり肌に吸収されたみたい。

すぐにメイクもOKなぐらい。

 

だけど、しっとりもっちり。

この値段でこの使用感。

とても良い。

朝のメイク前にも使いやすい。

 

とりあえず朝、夜と使ってみました。

肌スベスベになってます。

 

ベタつかないのに肌スベスベ。

めっちゃ良いんじゃない⁈これ!

 

 

 

夜寝る前は、このシートマスクにイハダの薬用バーム使ってます。

イハダの薬用バーム、ワセリンみたいでベッタベタですが、確実に肌の調子が上向いてます。

しっかりシートマスクの美容液成分を閉じ込めてくれているからでしょう。

今の季節もそうですが、冬には手放せなくなりそうです。

 

 

 

TBCのエステティックマスク、薄いながらもしっかりと美容液成分が肌を潤わせてくれます。そしてスベスベになります。

そして乾燥肌の方、ここにイハダの薬用バームをプラスして乾燥知らずになるのです!

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村