SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

コストコのアボカドはお得で美味しい。私のおすすめの食べ方はこれ!

いっちゃんです。

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

スーパーでちょうどいい食べごろのアボカドになかなか出会えません。

固いか柔らかすぎるか。

今日使いたい!と思うと難しいね。

固めを買って、常温で柔らかく食べごろになるまで育てなければなりません。

 

「美味しくなあれ」

の声かけしながら、食べごろになるまで待つのです。

 

アボカド食べたくてコストコで買ってきました。

 

f:id:itchan123:20210605192004j:plain

 

6個入り。838円。

ひと玉あたり139円。

けっこう大きいし、スーパーよりもお安いと思います。

 

買ってきた時は固いです。

 

絶対なついてやるもんか!と身を固くしています。

そりゃそうです。

見知らぬ人と家。

そんな簡単に打ち解けられないですよね。

 

このままでも食べられます。

もし固いままでも食べたければ火を通すと良いみたいです。

 

身を固くしたアボカドには是非打ち解けてもらいたい。

 

私はいつものように育つのを待ちます。

常温で置いておきます。

「アボカドちゃん、美味しくなってね」

アボカドが聞いたら震え上がるようなことを言っていますが、アボカド達は気にせずにどんどん体を柔らかくしていきます。

 

f:id:itchan123:20210605192057j:plain

声かけのおかげでしょうか。

あっという間に身も心も柔らかくしてくれました。

 

 

アボカドに触って弾力がある柔らかさになったら食べごろ。

ぐっと指が入るくらいになったら柔らかすぎ。

こうなったらディップ とかにしましょう。

 

私の好きな食べ方は、カットしてわさび醤油。

それとこれ。

 

f:id:itchan123:20210605192136j:plain

 

半分にカットして卵黄乗せて、お醤油かけてスプーンで食べる。

元々濃厚なアボカドが、卵黄によってより濃厚に。

アボカドと卵黄ってすごく合うね。

まだ作ったことないけど、アボカドのカルボナーラとかも美味しそうです。

 

最近お昼ご飯に卵黄アボカド毎日食べてます。

これ食べただけでかなり満足します。

食べすぎ抑制できる気がします。

気がしているだけじゃないか、と言う旦那の見方もありますが。

そんなことは気にしてはいけないのです。

私が食べ過ぎない、と言えば食べ過ぎていないのです。

気持ち強く持ちましょう。

 

f:id:itchan123:20210605192213j:plain

しばらく飽きるまでアボカド食べ続ける気がします。

あ!ごま油と塩で食べても美味しいんだよね〜。

他に美味しい食べ方あれば教えてください!

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村