SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

Wi-Fi繋がらなくて悲しみ。なのでルーター買い換えたよ

いっちゃんです。

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

先週の金曜日。

急にネットがつながりにくくなりました。

一時的にそんな時もあるさ。

と一旦電源落として、余裕の気持ちでいたのですが。

 

繋がらない!

いや、全く繋がらないわけでは無いのです。

何かを読み込もうとしたら、数分かかってようやく見れる状態。

 

でも、自分の指名を思い出したようにサクサクっと動き出したりするのです。

 

そこで大変なのがブログの更新。

イラスト1枚アップするにも10倍の時間がかかる。

なんとかブログ更新できても、ブロガーさんの更新を見に行けない。

Twitterもなかなか読み込まない。

 

f:id:itchan123:20210613163323j:plain

イライラっっ!

としたその瞬間

「そうそう!ネットに繋げるのがボクの仕事!」

と急に繋がるのです。

 

おい!寝てたんか!

と責めたくなる。

 

繋がっている間に慌てて作業して

「明日、プロバイダに連絡じゃーーー」

とふて寝しました。

 

朝起きたら治ってるんじゃない?

と思っていたが、淡い期待は無惨に散ってしまいました。

 

また繋がったり繋がらなかったり。

私はひーちゃんの習い事の宿題見たりお昼ご飯作ったりしていたので、旦那がプロバイダに連絡してくれました。

 

Wi-Fiに問題が無さそうだったので、ルーターが悪いんじゃないかと。

なので、使用ルーターのバッファローに連絡。

 

色々試してみて、このまま1日様子を見ることに。

そこから、ひーちゃんの習い事に行き。

帰ってきたら。

やっぱりWi-Fi安定しない。

 

次の日。

またバッファローに電話。

とても親切に対応していただきました。

 

使用中のルーター、3年前に購入しています。

知らなかったけど、3年ほどでも寿命なのですね。

 

今までのルーター全てバッファローですけど。

67年ほど使用できていたので。

こんなに早く⁈と言う気持ち。

 

最終的にモデムとパソコンをケーブルで繋いでWi-Fiが問題なく繋がるかを確認してからルーターを買い替えることにしました。

 

旦那がWi-Fiに問題がないことを確認して、パソコンに繋いでいたケーブルをルーターに繋ぎ直すと

 

 

全くWi-Fi繋がらなくなりました!

さっきまで不安定でもつながっていたけど。

 

トドメ刺したみたいです。

 

全く繋がらないと困る!

慌てて車に乗り込んで買ってきました。

 

こんな時の行動は素早い私。

 

これ買った!

 

早速新しいルーターに繋げると。

まあ、なんて快適でしょう。

悩まずさっさと新しいの買えばよかったのか。

 

f:id:itchan123:20210613163343j:plain

 

そう言えば、67年使っていた過去のルーター達。

ちょいちょい不具合起こってたよね

あれって、もう寿命なのに無理に働かせていたのだろうか。

 

なんか、ごめん。

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村