SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

コストコ、帰宅後がしんどい。でも楽しい

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

私が愛用しているコストコのキッチンペーパー。

かなり嵩張るので、ストックが残り3ロールになったら買いに行くことにしています。

前回コストコに行った時に残り4ロール。

次行く時は買わないとね。

と思っていたら、母が

「いっちゃん!キッチンペーパー残り1ロール!」

と言われてビックリ。

急にそんな減る?

「分かった!明日行ってくるわ!」

という事で今日コストコ行ってきました。

 

オープン10分前に到着。

この時間なら、駐車場は場所さえ拘らなければ余裕で停められる。

大きい保冷バッグ2個抱えて店舗前へ。

オープン数分前だけど開店してました。

店内も混んでなくて買い物しやすい。

今は試食が無いので、店内で行列も出来てなくて歩きやすいです。

でも、新商品は試食ないと買うの躊躇するね。

だって大量だし。

友達とシェアしたい。

 

今回購入したのは

 

塩鮭

牛乳

ゴールドキウイ

アボカド

久世福の万能だし  初購入

醤油

冷凍エビ  初購入

さくらどり手羽中

三元豚スペアリブ

刺身用天然赤海老

活〆黒瀬ぶりさく

子持ちししゃも

チキン&ベーコンシーザーサラダ

ROLLINO SNACK    初購入

アリエールジェル

ペーパータオル

TBCシートマスク  初購入

 

かなりの金額いきました。

うわあああ。

 

f:id:itchan123:20210601164352j:plain

心の声をひた隠して

「分かってました。想定内です」

の顔で支払ってきました。

 

 

そして家に着いてからが大変。

車に積み込んだ荷物。

1人で家の中に入れて、2階のリビングまで持って上がらないといけない。

ぐううう。がんばるぞ。

 

と思ってたら、ちょうど仕事の合間だった旦那が全てリビングに上げてくれていました。

うわあ。ありがとう‼︎

最高の旦那!

いや、最高のカッパ!

 

f:id:itchan123:20210601164433j:plain

今日刺身で食べるぶりと赤海老はそのまま冷蔵庫へ。

チキン&ベーコンシーザーサラダも今日食べるので冷蔵庫へ。

 

手羽中は最初から4パックに分かれているので、そのまま冷凍庫。

冷凍エビもそのまま冷凍庫。

 

その他も、下処理や仕分けがいらないものは冷蔵庫や冷凍庫へ。

 

塩鮭は5切れずつ分けてフリーザーバッグに。

ししゃもは10匹ずつ。

スペアリブは食べやすく切り分けて、オーブンで焼くものと煮込み用に分ける。

焼く方だけ下味をつけておきます。

そのまま冷凍庫。

 

f:id:itchan123:20210601164511j:plain

 

これ全部冷凍。

なんとか入ってくれました。

 

キウイは食べやすく切って冷蔵庫。

 

やっと終わったー!

と思ったらお昼ご飯作る時間。

お昼ご飯食べ終えて、やっとひと息つきました。

でも今日は下拵え簡単な方です。

 

そして、残り1ロールだと言われていたキッチンペーパー。

残り3ロールありました。

「あるやん!」

と言うと母は

「へえー。あったんや」

だって。

どこ見てたんや。

ま、残り3ロールだから買ってもいいんだけどね。

次はきちんと自分で確認しよう。

 

帰ってから大変でも、やっぱりコストコ楽しい☺️

落ち着いたら友達と行きたいなー

 

最近、ひーちゃんの夏用のスカッツ買いました〜。めっちゃ便利!

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村