SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

マリトッツォもどきとクリームパンもどき作ってみた

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

世間では話題のマリトッツォ。

カルディで売ってるので、1度買ってみようと思っていたのですが。

オレンジピールが入っている。

ひーちゃん、柑橘類が苦手。

もちろん私だけが食べたっていいんやけど。

なんとなく買うのを躊躇っていました。

 

そんな時ブロガーのねぇやんがマリトッツォ作られてるのを見て。

mainichihime.com


なるほど!

作ればいいのね!

 

f:id:itchan123:20210607150542j:plain

ねぇやんはブリオッシュから作られていましたが。

ブリオッシュから作るのなら、私の重い腰が3年ほど上がらないんじゃないか。

そう思い、バターロールでお手軽マリトッツォもどき作ってみることにしました。

 

ひーちゃん、生クリームよりもカスタードクリームの方が好き。

カスタードクリームも作ってクリームパンもどきも作る。

 

でもさマリトッツォの本物を知らないままに、それっぽいものを作るって無謀よね。

でも気にしない気にしない。

 

さて、マリトッツォ。

生クリーム?ホイップクリーム?

本物を知らないので迷うわ〜。

迷ったけど「タカナシ純生クリーム35」を購入。

 

カスタードクリームはいつもこのレシピ。

cookpad.com

 

1個、レンジで簡単に作れます。

私は砂糖10g減らしてます。

甘さ控えめで美味しい。

 

f:id:itchan123:20210607151023j:plain

 

計量して混ぜるだけ。

すぐできた〜。

生クリームも泡立てる。

ハンドミキサーで楽々。

 

f:id:itchan123:20210607151103j:plain


 

ホイップしている最中、ハンドミキサーから金属が燻るような臭いが

モーター部分も熱い気がする。

 

煙出ないで

とビクビクしながら休み休みホイップする。

なんとか完成して良かったわ。

 

ひーちゃんが今度ケーキ作りたいと言っていたから、慌ててハンドミキサーをポチった。

テスコムのハンドミキサー。

また使用したら感想書いてみますね〜。

 

カスタードクリームと生クリームをバターロールに挟みます。

盛り盛りで。

 

f:id:itchan123:20210607151242j:plain

 

f:id:itchan123:20210607151310j:plain

 

感想は、カスタードクリームはクリームパン!って感じ。

急にクリームパン食べたくなった時や、市販のクリームパンが甘すぎるなって時にお手軽に食べられる。

 

マリトッツォもどきの感想は。

生クリーム多過ぎたな

最初の一口美味しいけど、どんどん気持ちが下がっていく。

いちごとか入れれば美味しいはず。

さすがに生クリームだけ大量は食べ進めるごとに飽きる。

 

マリトッツォにオレンジピールが入っている理由がわかりました。

 

でも生クリーム大好き!な人にはおすすめよ!

好きなだけ食べられるから。

 

でもさ、これってバターロールだから?

ブリオッシュに合わせるともっと美味しいのかも。

 

やっぱりちゃんとしたマリトッツォ食べなきゃ!

 

 

ハンドミキサー来たら台湾カステラ作ってみたい

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村