SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

USJ行ってきたよ!ー初のニンテンドーワールド(5)ー

いっちゃんです。

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

 

前回、ミニオンとジョーズ乗った!

smile-elife.com

 

 

最初からはこちら

smile-elife.com

 

 

さあ、念願のスーパー・ニンテンドー・ワールドに入場する時間がやってきました。

いざ!

 

f:id:itchan123:20210630140758j:plain

 

入り口。

入場〜します。

 

f:id:itchan123:20210630140929j:plain

 

f:id:itchan123:20210630141024j:plain

 

f:id:itchan123:20210630141052j:plain

 

うわあああ。

ニンテンドーワールドだ!

 

f:id:itchan123:20210630141201j:plain

 

キノピオーーーー!

 

f:id:itchan123:20210630141242j:plain

 

ピクミンおった!

 

興奮してますが、早速マリオカートへ行きます。

マリオカートはヘッドバンドをつけてカートに乗り込みます。

ゴーグルを装着して出発。

カートを操作しながら敵に甲羅をぶつけます。

手元のハンドルで全て操作できるので、なんかよく分からないままでも操作できました🤣

知ってるお馴染みのキャラクターが横を並走していたり、とても楽しかったです!

 

次は「ヨッシー・アドベンチャー」へ。

ヨッシーの背中に乗って、キノピオ隊長を追って、お宝探しの冒険へ出発します。

たまごを3つ探して、見つけたら手元のボタンを押す。

刺激は全くないですが、もうただただ可愛いです。

ひーちゃんと「可愛いーーー!」とかなり盛り上がりました。

 

 

さて、次は「パワーアップバンド・キーチャレンジ」

ゴールデンキノコがクッパJr.に盗まれた!エリアのあちこちにいる敵たちを倒し、3つのカギをゲットせよ!カギを集めた先に待ち受けるのは、クッパJr.との大興奮のボスバトル。さあ、あなたは無事ゴールデンキノコを取り戻せるか!?

 

 

カギを集めるためにパーク内にあるゲームに挑戦します。

ゲームをクリアしてカギを3つ集めたらボス戦に挑戦できます。

 

「パワーアップバンド・キーチャレンジ」は人数分のパワーアップバンドが必要です。

アプリもダウンロード必須なのでご注意を。

 

パーク内には数種類カギをゲットできるゲームがあり、このうち3つのゲームをクリアできれば大丈夫。

 

ひーちゃんが挑戦したゲームの一つ

「クリボー・クルクルクランク」

ゲーム内でマリオたちを追いかけてくるクリボーから逃げる。

レバーを力一杯回し続ける、と言うものなのですが。

ファーストチャレンジは回し足りずにクリアできず💦

2度目のチャレンジでカギをゲットできました。

 

小学生なら低学年でもクリアできるゲームが多いので子供でも大丈夫。

幼稚園児や幼児は親が手伝ってもいいみたいです。

 

ゲームをクリアしていき、私達親子3人、カギを3つ手に入れました!

やっとボス戦「とりかえせゴールデンキノコ!クッパJr. ファイナルバトル」にチャレンジ。

 

ネタバレになるので詳しいことは書きませんが、思ったよりも体動かすアトラクションでした。

とても面白かったです。

 

ショップもチェックして、そろそろ家に帰ろう。

 

今回のユニバ、久しぶりだったのでとても楽しかったです!

年パスも購入したので、ちょこちょこ行けたらいいな。

長かったけど、お付き合いいただきありがとうございました。

 

f:id:itchan123:20210630204121j:plain

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村