SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

自分の声のアホっぽさにビビった話

いっちゃんです。

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

自分の声、動画や録音で初めて聞いた時どう思いました?

自分の声を初めて録画で聞いた時。

違和感無かった?

私は「へえ。私の声ってこんな感じなのか」と妙に感心してしまった。

 

その後、そんなに自分がベラベラ喋ってるのをじっくり聞く機会がなかった。

 

だけどひーちゃんが産まれて。

動画をたくさん撮るようになった。

 

そこには私の声がいっぱい入っている。

 

「ひーちゃん、かわいいね」「ひーちゃん、お腹空いたの?」

 

赤ちゃんだったひーちゃんに話しかける声。

 

「なんかさ、エルゴで抱っこしてたらすぐ寝るんよ」

 

って普通の会話も入ってたり。

 

 

ん?待って待って。

これ、私が喋ってるの?

え、うそやん。

私ってこんなにアホみたいな話し方してるの⁈

 

f:id:itchan123:20210616154640j:plain

 

衝撃。

アホがアホみたいにどうでもいい情報ベラベラ喋ってる。

 

いや、私も自分を知的キャラなんて全く思ってへんよ。

でも、もうちょっとキリッと喋ってると思っててん。

 

それがよ。

腑抜けた緊張感のかけらもない喋り方で

「ひーちゃん、ゾウさんおったで〜」

とか言うてるの。

 

ヘラヘラすな。

口元キリッとさせてみ。

 

「ゾウさんゾウさん

 

知的なゾウさん探ってみるけど見つからへん。

知的なゾウさん知りませんか⁈

 

f:id:itchan123:20210616154752j:plain

旦那に恐る恐る聞いてみた。

「旦那。私っていつもこんなアホっぽい話し方してるん?」

 

旦那はびっくりした顔をして

「うん。いつもアホみたいに喋ってるで」

と言った。

 

えええええええ。

殴ったろか。

誰がアホみたいやねん。

こんな質問された時は、嘘でも「そんなことないで」って言うもんやで。

 

「ほら、俺って嘘つかれへんやん」

とか言うてるけど、そんなんちゃうからな!

 

というわけで、いい歳した今もアホみたいな話し方です。

 

「あんな〜、そんでな〜。パッと行ったらな〜。うげ!ってなったわ。ギャハハ」

 

f:id:itchan123:20210616154840j:plain

楽しそうで何より。

 

 

暑いからなのか、気圧のせいなのか

最近、ご飯作る気力も湧いてこない時があるよ…

これ冷凍庫に入れておきたい

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村